最新更新日:2024/04/26
本日:count up47
昨日:100
総数:580562
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

じょうずでしょ!

画像1 画像1
 9月30日(水)
 4時間目の授業の様子です。1年2組は、鉄棒に取り組んでいました。鉄棒にぶら下がったり、跳び乗ってからだを支えたりすることができるようになりました。

1年生 がんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めての運動会,1年生はどの競技も大変がんばりました。ご声援ありがとうございました。良い天気の中,1日外にいて疲れたようですが,最後ににっこりと笑顔で集合写真をとりました。

仕上げに取り組んでいます

画像1 画像1
 9月24日(木)
 連休中はよい天気が続きましたが、今日は朝から曇り空です。雨が降ってきそうな空模様ですが、天気のくずれぬうちにと、1時間目は4年生が、2時間目には1年生が、運動場での仕上げの練習に取り組みました。写真は1年生の練習の様子です。

「〜ばんめ?」(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月18日(金)
 3時間目の授業の様子です。1年1組では、算数に取り組んでいました。「〜番目」を考える授業です。与えられた条件をもとに、「前から〜番目」「後ろから〜番目」を、どの子も一生懸命考えていました。

片山先生に教えていただきました

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽を指導してくださる片山先生です。
 本日は,2組に入っていただき,鍵盤ハーモニカの弾き方を教えていただきました。手のひらでシュークリームを包むようにして,鍵盤に指をおきます。タンギングしながらドレミと弾くと,優しい良い音が出ました。これからも練習を続けていきましょう。

OLA!! みんなノリノリです

画像1 画像1
 9月16日(水)
 3時間目、1年生の練習の様子です。「OLA!!」はみんな大好きです。振り付けもしっかり覚え、どの子も生き生きと表現することができていました。

応援も頑張っています!

画像1 画像1
 朝の会の様子です。1年生の教室には、応援団員がやってきて、応援の仕方を教えていました。勝利を目指して、大きな声でしっかり応援しようね!

楽しいね!

画像1 画像1
 教室では、1年生が曲に合わせてダンスの練習をしていました。みんな笑顔で、とても楽しそうです。運動会の表現種目「OLA!!」の練習かな? 運動場が使えなくても、それぞれの学年が工夫をしながら練習を進めています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備(6年)
4/6 入学式
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441