最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:83
総数:580605
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

5年生 1学期が終わりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年生の1学期は初めての委員会活動から始まり、野外学習、福祉交流会など様々な活動に取り組みました。その中で仲間と協力する心や責任を持って活動する大切さなど多くのことを学び、成長することができました。4月のころと比べると少しりりしくなったように思います。
 2学期も行事や学習に積極的に取り組み、さらなる成長を期待しています。


5年生”給食風景”(7月14日)

画像1 画像1
本日の献立は,”ヴィナグレッチ・モーリョサラダ・フェジョアーダ・ご飯・牛乳”です。今年オリンピックが開催されるブラジルの料理です。トマト味の焼き肉ヴィナグレッチが人気です。

5年生”給食風景”(7月5日)

画像1 画像1
本日の献立は,”とびうおのたつたあげ・うのはなのいために・かぼちゃのごまキムチじる・ご飯・牛乳”です。「魚とお米はよく合うね。」の会話が聞こえてきました。今日も美味しい給食でした。

5年生”給食風景”6月28日”

画像1 画像1
本日の献立は,”すずきのアーモンドたれかけ・かおりたくあんあえ・ゆばのすましじる・ご飯・牛乳・(ピーチゼリーかレモンムース)”です。毎日美味しい給食でみんな笑顔いっぱいです。

5年生 トワリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月21日(火)5時間目に運動場でトワリングを行いました。野外学習当日は雨で行うことができなかったため、くやしい思いをしました。しかし、今まで練習してきた成果を発揮するため,今回,実施しました。
 子どもたちは火に負けない迫力で、見事やり遂げることができました。最後には見ていた他の学年からも大きな拍手をもらい,全員が達成感あふれる晴れ晴れとした表情をしていました。

野外学習

画像1 画像1
到着式

野外学習

大府パーキングエリアを出発しました。3時ごろには学校に到着します。お迎えのご準備をよろしくお願いいたします。

野外学習

画像1 画像1
 

野外学習

画像1 画像1
 

野外学習

美浜にさようなら。

野外学習

画像1 画像1
玄関に集合して、今からバスに乗ります。

野外学習

画像1 画像1
さっと友達がこぼしたお茶をふいています。

野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式の様子です。たくさんの思い出を胸に、これから、学校へと戻ります。

野外学習

画像1 画像1
美浜で最後の食事です。

野外学習

画像1 画像1
昼食の弁当

野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
全ての活動を無事に終えることができました。最後の昼食は、弁当です。

野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
作品が完成しました。それぞれの思いが込められたユニークな作品に仕上がりました。

野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
だんだん、形が見えてきました。作品づくりの中でヒトデを発見をしたグループもありました。海での活動を楽しんでいます。

野外学習

画像1 画像1
 

野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
 

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/26 プール開放
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441