最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:100
総数:580523
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

飛べ!紙飛行機!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 紙飛行機をみんなで飛ばしました。お家の方と一緒に作った紙飛行機を夢中で飛ばす子供達の姿がほほえましかったです。お家の方のために作ったリースを是非おうちでも飾ってください。本日はありがとうございました。

スイカの苗植え

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、学年園にすいか(きこだま)を植えました。7月末くらいに収穫できる予定です。すいかを植えるということを子どもたちに話をすると,「やったあ。」と喜んでいました。収穫できる日を楽しみにして,学年で育てていきたいと思います。

リコーダー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生から新しく始まったリコーダー学習。上手に奏でることができるようになるための4つのポイントを教えていただきました。
 姿勢・息・タンギング・指の使い方です。
 先生のリコーダーの美しい音色を聞いて,自分もやってみたい!と思った子が多くいたと思います。教えていただいたポイントを心掛けて,これからリコーダーの練習をがんばっていきましょう!

春の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は音楽寺とフラワーパークに行きました。
 音楽寺では,円空作の木彫りの仏像を見てきました。鉈(なた)彫りによる素朴で大胆な作風で,背中にも木彫りで名前が彫られている珍しい像で文化材にも指定されている貴重な物だそうです。
 フラワーパークでは,屋上から市の様子を確認することができました。
 また,子どもたちは保護者の方につくっていただいたお弁当を美味しそうに食べていました。朝早くからありがとうございました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/26 第5回委員会
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441