最新更新日:2024/05/14
本日:count up138
昨日:189
総数:582993
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

合奏クラブ夏休み練習<前半>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パート練習の様子です。

合奏クラブ夏休み練習<前半>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パート練習の様子です。

合奏クラブ夏休み練習<前半>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合奏クラブの夏休み練習の前半が終わりました。三日間,パート練習や全体練習に励み,新しい曲も吹けるようになってきました。パート練習では上級生が下級生に教えてあげる場面も見られました。
 暑い中,みんなよく頑張りました。夏休み後半の練習では,さらに素敵な演奏になるよう励んでいきたいと思います。
 

夏休みの図書館開放

画像1 画像1 画像2 画像2
7月28日(金)
 今日は,夏休みの図書館開放日でした。お家の方と一緒に図書館に来て本を探したり読んだりする姿が見られました。
 8月の図書館開放日は4日(金)と25日(金)です。たくさんの本を読みに来てくださいね。

なかよしタイム−学級遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
7月19日(水)
今日のなかよしタイムは,1学期最後の学級遊びでした。それぞれの学級全員でしっかり楽しみました。

通学班集会

画像1 画像1
7月13日(木)
5時間目は,通学班集会でした。それぞれの通学班で集まり,1学期の振り返りをしたり,夏休みの生活についての話を聞いたりしました。

ピカピカウィーク

画像1 画像1
7月13日(木)
今日は,「せいとん・ほこりとりデー2」でした。たまったほこりを取って隅々まできれいにしたり,本箱やロッカーの中などの整頓に心がけて掃除することができていました。

ピカピカウィーク

画像1 画像1
7月12日(水)
昨日と今日は,「水ぶき・外そうじデー」でした。机や床など丁寧に水ぶきをしました。外掃除は,やはり草取りが中心です。よく頑張っていました。

ピカピカウィーク

画像1 画像1
画像2 画像2
7月10日(月)
今週は,ピカピカウィークです。夏休み前に,学校中をきれいにしようと,全校で掃除の時間に,重点項目を決めて取り組んでいきます。今日は,「ほこりとりデー」でした。あちらこちらのほこりをとってきれいにしました。

あいさつさわやかデー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月10日(金)
 今日は,あいさつさわやかデーでした。古知野中学校の生徒や先生方,地域の方々も一緒にあいさつ運動に取り組みました。登校してきた子どもたちもいつも以上に元気にあいさつをしていました。ご協力ありがとうございました。

クラブ活動

画像1 画像1
7月3日(月)
6時間目に,クラブ活動がありました。どのクラブも楽しく活動しました。手芸クラブでは,小物や袋などの製作をがんばっていました。出来上がりが楽しみですね。合奏クラブは,「ワタリドリ」の演奏練習をがんばっていました。体育館では,卓球クラブとバスケットボールクラブが,ゲームをして楽しんでいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441