最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:83
総数:580602
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

1ねん  せんせいたちも つくって みたよ

1ねんせいの みなさん、げんきに すごしていますか?
4がつも もう おわりですね。

ぜんかいの かだいで おりがみの おりかたを みなさんに わたしたので、
せんせいたちも さくひんを つくってみました。

なかなか あそびに いけないひが つづきそうなので、おうちで いろいろな おりがみに ちゃれんじしてみても いいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の課題

1 こくごの がくしゅう
・きょうかしょの ひょうしのうらから 8ぺえじまでを よみましょう。なにがいるかなにをしているかを みつけて おうちのひとに おはなし しましょう
・14・15ぺえじ 「えんぴつと なかよし」をよんで、ただしいえんぴつの もちかたと ただしいしせいで ぷりんとしゅうにとりくみましょう。

2 ぷりんとしゅうのやりかた
<てんつなぎ>
 すうじの じゅんばんに(1,2、3,4・・・)てんをつないでいきましょう。
<まちがいさがし>
・ふたつのえを くらべて ちがっているところを 〇でかこみましょう。
<ぬりえ> 
・せんから はみださないように ていねいに ぬりましょう。
<おりがみ>
・すきなものを えらんで おってみましょう。おったものを あつめて あそんでもよいです。

画像1 画像1

1年生 たのしくいろぬり

画像1 画像1
みなさんげんきにすごしていますか?

せんせいたちも、ぬりえをいちまいやってみました。

(1)(2)ぬりたいばしょを まず かこんで
   (3)そのあと なかを はみださないように ぬります。

そうすると きれいに ぬることができますよ。
みなさんも ぜひ やってみてくださいね。

1年 入学式パート2

画像1 画像1
 それぞれの教室でも、担任の先生のお話をしっかりと聞くことができました。休業中も、うがい手洗いをしっかりとやって、健康・安全に過ごしてくださいね。

1年 入学式(4月6日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4/6(月)は、晴天にも恵まれ、希望に胸を膨らませた1年生76名が元気よく登校することができました。春休み中に、児童の作品等を先生方が飾り付けをした体育館で、予定通り、入学式を行うことができました。どの子も、校長先生のお話をしっかり聞くことができ、「さすが、今日から1年生ですね。」と誉めていただきました。新型コロナウィルスの影響で、19日までは休校となりましたが、学校が再開されたら、友達と仲良く過ごして楽しい学校生活を送っていきましょうね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441