最新更新日:2024/05/08
本日:count up4
昨日:211
総数:582049
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

2月1日(木)【青空タイム】

青空タイム、少しだけ春を感じながら、元気に外遊びをしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月24日(水)【登校前の様子】

登校前の様子です。児童登校前に、雪かきしてくれている教職員の様子です。
画像1 画像1

1/4(木) いつでも聞くよ

 今、話したい 誰かがいる。
画像1 画像1

12月22日(金)【2学期 通知表】

2学期頑張ったことをたたえなが、2学期通知表をわたしています。
画像1 画像1

12月18日(月)【通学路点検】

今日は、通学班 → 一斉下校 → 通学路点検をしました。登下校の安全を確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日(金)【昼の休み時間】

昼の休み時間の様子です。

バッタを捕まえたり、ブランコ・滑り台でおもいきり遊んで、気持ちすっきりですね。
滑り台は修理後、塗装もし直してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日(金)【防災の日】

防災の日ということで、防災について学習して、シェイクアウト訓練をしました。
画像1 画像1

8/31 スタート準備!

 いよいよ2学期が始まります!
2学期に向けて、環境整備です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【出校日】8月22日 全校出校日の様子

 8月22日は全校出校日でした。夏休み中に頑張った宿題を提出したり、図書室の本を返却したりしました。
画像1 画像1

6月23日(金)【教育相談】教育相談の様子

「教育相談」の様子です。全員の児童と1対1で、対話できるように時間を設定しています。
画像1 画像1

5月10日(水)【朝の様子】

1年生は「アサガオ」、3年生は「オクラ」に水まきをしています。
画像1 画像1

5月1日(月)【青空タイム】

すごしやすい季節で、子どもたちは思いきり遊んでいます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(木)【青空タイム】

 すごしやすい日、「青空タイム」運動場にはたくさんが元気いっぱい運動をしています。遊びの中で体力向上ができています。 
 今日もアマガエルやら…トカゲやら…自然の中で発見もいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(火)【青空タイム】

「青空タイム」の様子です。子どもたちは、元気いっぱい遊んでいます。カエルやトカゲのしっぽを見せてくれる子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火)新しい仲間と共に【5・6・7・8組】

 新年度が始まりました。新しい交流級の友達と係や委員会決めをしています。避難訓練も頑張りました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 なかよし(グループ遊び)
3/1 6年生を送る会
3/4 5限一斉下校
3/5 5限一斉下校
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441