最新更新日:2024/05/08
本日:count up188
昨日:224
総数:582022
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

3月1日(金)6年生を送る会【1年生】

 6年生を送る会では、1年生からダンス「えがおのまほう」のプレゼントを届けました。大きな声で歌を歌ったり、ダンスをしたりして、お世話になった6年生へ感謝の思いを伝えました。
画像1 画像1

3月1日(金)【1年生】図工の授業の様子

1年生 図工「パクパクさんをつくって、たのしく あそぼう」の授業の様子です。
画像1 画像1

2月28日(水)【1年生】図工の授業の様子

1年生 図工の授業の様子です。
画像1 画像1

2月28日(水)【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「ずうっと、ずっと、大すきだよーよんで かんじた ことを はなそうー」の授業の様子です。
画像1 画像1

2月27日(火)【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「エルフのことをしろう」の授業の様子です。
画像1 画像1

2月27日(火)【1年生】図工の授業の様子

1年生 図工の授業の様子です。凧を作っています。完成が楽しみです。
画像1 画像1

2月26日(月)【1年生】体育の授業の様子

1年生 体育の授業の様子です。
画像1 画像1

2月22日(木)【1年生】生活科の授業の様子

1年生 生活科の授業の様子です。
画像1 画像1

2月21日(水)【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「ずうっと、ずっと、大すきだよーばめんわけしようー」の授業の様子です。
画像1 画像1

2月21日(水)【1年生】算数の授業の様子

1年生 算数「おはなし もんだい2」の授業の様子です。
画像1 画像1

2月20日(火)【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「ずうっと、ずっと、大すきだよーなぜかなを みんなで考えようー」の授業の様子です。ペアでの話し合いをしています。
画像1 画像1

2月19日(月)【1年生】体育の授業の様子

1年生 体育の授業の様子です。
画像1 画像1

2月16日(金)【1年生】算数の授業の様子

1年生 算数「100までのけいさん」の授業の様子です。
画像1 画像1

2月15日(木)【1年生】図工の授業の様子

1年生 図工の授業の様子です。
画像1 画像1

2月15日(木)【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「ずうっと、ずっと、大すきだよ」の授業の様子です。
画像1 画像1

2月9日(金)【1年生】図工の授業の様子

1年生 図工「かみざらコロコロ」の授業の様子です。
画像1 画像1

2月8日(水)学びの発表会 1年生 4

 保護者の皆様、ご参観いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月8日(水)学びの発表会 1年生 3

 昔遊びの発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月8日(水)学びの発表会 1年生 2

 音楽で学習をした歌も歌いました。それぞれダンスを考えたり、楽器を使ったりして、すてきな発表になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月8日(水)学びの発表会 1年生

 1年生は、昔遊びを発表しました。2学期の終わりから練習を重ねてきた技を発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 6年生を送る会
3/4 5限一斉下校
3/5 5限一斉下校
3/7 通学班集会
5限一斉下校
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441