最新更新日:2024/05/20
本日:count up67
昨日:90
総数:584030
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童の育成

2月15日(木)【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「ずうっと、ずっと、大すきだよ」の授業の様子です。
画像1 画像1

2月9日(金)【1年生】図工の授業の様子

1年生 図工「かみざらコロコロ」の授業の様子です。
画像1 画像1

2月8日(水)学びの発表会 1年生 4

 保護者の皆様、ご参観いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月8日(水)学びの発表会 1年生 3

 昔遊びの発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月8日(水)学びの発表会 1年生 2

 音楽で学習をした歌も歌いました。それぞれダンスを考えたり、楽器を使ったりして、すてきな発表になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月8日(水)学びの発表会 1年生

 1年生は、昔遊びを発表しました。2学期の終わりから練習を重ねてきた技を発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月6日(火)【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「どうぶつの赤ちゃんーライオンとしまうまをくらべようー」の授業の様子です。
画像1 画像1

2月5日(月)【1年生】体育の授業の様子

1年生 体育の授業の様子です。
画像1 画像1

2月5日(月)【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「ラ と し と人げんの赤ちゃんをくらべよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

2月2日(金)【1年生】算数の授業の様子

1年生 算数の授業の様子です。
画像1 画像1

2月2日(金)【1年生】図工の授業の様子

1年生 図工「つよくて (かわいい・かっこいい・こわ−い) おに にしよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

1月30日(火)【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「ことばを見つけよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

1月30日(火)【1年生】算数の授業の様子

1年生 算数「○時△分 バッチリにしよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

1月29日(月)【1年生】体育の授業の様子

1年生 体育の授業の様子です。サッカーと縄跳びの学習をしています。
画像1 画像1

1月25日(木)【1年生】図工の授業の様子

1年生 図工「はんがの はんを かんせいさせよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

1月24日(水)【1年生】ふゆをたのしもう

 生活科の学習「ふゆをたのしもう」で、雪遊びをしました。
雪だるまを作ったり、雪合戦を楽しんだりしました。
「雪を踏むとキュッと音がなるね」「友達と力を合わせたら、大きな雪だるまができたよ」と楽しそうに話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月19日(金)【1年生】道徳の授業の様子

1年生 道徳「にほんにつたわるあそびをしろう」の授業の様子です。
画像1 画像1

1月19日(金)【1年生】音楽の授業の様子

1年生 音楽の授業の様子です。
画像1 画像1

1月18日(木)【1年生】音楽の授業の様子

1年生 音楽の授業の様子です。これまで学習してきた中から、発表会に歌ったり、演奏しいたりする曲を相談して決めています。
画像1 画像1

1月17日(水)【1年生】体育の授業の様子

1年生 体育の授業の様子です。縄跳びとサッカーにわかれて取り組んでいます。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 5限一斉下校 
3/15 卒業式予行 卒業式準備
5限一斉下校
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441