最新更新日:2024/04/28
本日:count up16
昨日:602
総数:3960295
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

【修学旅行】夢の国へ!

続々と!
画像1 画像1
画像2 画像2

【修学旅行】夢の国へ!

まだまだ元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2

【修学旅行】 夢の国へ!

都内分散活動を終えて、舞浜駅からリゾートラインに乗ります!
少し、お疲れのようですが、これから楽しむぞー!
画像1 画像1
画像2 画像2

【修学旅行】都内分散活動

日本科学未来館にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中する

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 静かで誰もいない教室かと思い、中を見てみると書写の時間でした。物音ひとつせず、張り詰めた空気の中、真剣に字を練習していました。
 また、美術室では木彫が行われ、彫刻刀を使い、作品づくりを行っていました。

 人間の集中力は、訓練することによりだんだんと身に付いていくものだと思います。また集中力を付けることで、様々な活動が効果的になります。「話を聴く」、「問題を解く」等様々な場面で集中力を高めていきたいものです。

本日の給食の主役は、「紅芋コロッケ」です! 【5月13日(金)】

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の献立は、「ごはん」「紅芋コロッケ」「タマナーチャンプル」「牛乳」「アーサー汁」です。

 44年前の5月15日に沖縄がアメリカから日本へ返還されたことにちなんで、今日は沖縄料理を出します。紅いもとは、沖縄で栽培されているさつま芋の仲間です。


【修学旅行】東京スカイツリーから飛行船を見つけました!

 

画像1 画像1

【修学旅行】東京スカイツリー 展望回廊から

 

画像1 画像1

【修学旅行】新浦安駅ホームは通勤客で混雑しています!

 

画像1 画像1

【修学旅行】ホテルを出発しました

 

画像1 画像1

【修学旅行】7時40分 今が出発ピークです

 

画像1 画像1

【修学旅行】携帯とカメラ とお茶をもらって出発です!

 

画像1 画像1

【修学旅行】班ごとに続々と出発です

 

画像1 画像1

【修学旅行】林先生 石田先生とも やっと朝食です。

 

画像1 画像1

【修学旅行】朝食の様子です。まだ続きます!

 

画像1 画像1

【修学旅行】昨日の思い出についてインタビューをしました!

キッザニアが楽しかったそうです
画像1 画像1

【修学旅行】朝食は和食です。バイキング方式です!

 

画像1 画像1

【修学旅行】さっそく東関部屋に向かって出発です

 

画像1 画像1

【修学旅行】朝食第3弾です

 

画像1 画像1

【修学旅行】朝食の様子です。第二弾

和食をいただいています
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/23 代休日
5/24 資源回収(予)
5/25 中間テスト
5/26 中間テスト 2年歯科健診 13:30〜
5/27 アルミ缶回収
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348