最新更新日:2024/05/01
本日:count up24
昨日:901
総数:3962912
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

1年生校外学習

画像1 画像1
アルパカと一緒にパチリ。

1年生校外学習

画像1 画像1
ペルーやメキシコの民族衣装を着て
みんなで記念撮影です。

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
鍋や食器を洗って
片付けるまでが飯盒炊さんです。

しっかり片付けてから
午後の見学に移ります。

愛知を食べる学校給食週間です!本日の給食の主役は 「たこ飯」です! 【6月13日(月)】

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の献立は「ごはん」「たこ飯の具」「コロッケ」「牛乳」「はちはい豆腐」です。
 
 はちはいどうふは豊川市の千両(ちぎり)地方の郷土料理です。

 今日は給食の献立が一部変更になりました。
 
 ※ 「大葉コロッケ」から「コロッケ」へ変更となりました。給食を食べる前にも、全校生徒のみなさんに放送で連絡しました。

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで作ったカレー
美味しいです!

カレーの完成です!

 

画像1 画像1

とても美味しそうです!

 

画像1 画像1

飯盒をさかさにして新聞で炭をとります

 

画像1 画像1

すべての班の釜に火がつきました!

 

画像1 画像1

さぁ美味しく出来上がるかな?

 

画像1 画像1

けむいです

 

画像1 画像1

スタッフの方もたくさん見えてお手伝いをしてくださっています!

 

画像1 画像1

鍋に玉ねぎと豚肉を入れました

 

画像1 画像1

班員のお皿を洗っています!

 

画像1 画像1

お肉の準備です!

 

画像1 画像1

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよカレー作りが始まりました。
美味しく作ってくださいね!

じゃがいもの皮をむいています

 

画像1 画像1

カレーの材料を切っています!

 

画像1 画像1

一年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
午前の見学を終え、
デーキャンプ場に戻って来ました。
いよいよ飯盒炊さん開始です。

一年生校外学習

画像1 画像1
韓国の民族衣装です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/14 みすまるジャンプ練習
6/15 みすまるジャンプ練習 テスト週間
6/17 アルミ缶回収 みすまるジャンプ(予)
6/19 尾北陸上(予)
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348