地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

雨降りの登校です。 梅雨本番!

画像1 画像1
 朝から雨がシトシトと降っています。今日一日は、こんな天気になります。

 あいさつの声がいつもより小さく感じました。

 これも、雨降りのせいでしょうか? 

 傘をさすと、道路状況がいつも以上にきびしくなります。歩行者は1列歩行、自転車はカッパを着ての登校をお願いします。

 

5人のブロック団長 「気合いだ!」 【みすまるジャンプ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 縦ブロックごとに、団長が決意表明をしてくれました!

 「いくぞ!」

 大縄跳びに気合いが入ります。

 「そ〜れ!」「1・2・3・・・・・・」

 

第1回進路学習会の開催について 【お知らせ】

画像1 画像1
 上記のように第1回進路学習会を行います。

 来年度入試は公立高校の入試制度が一部変わります。

 変更点をご理解いただき、来年度の入試に今から備えてください。よろしくお願いします。

 学習会では、親子いっしょに、進路指導主事のお話を聴くこととなります。

 

おはようございます!【6月16日(木)】みすまるジャンプで縦ブロックの交流を深めました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!全国的に傘の出番となりました。梅雨前線が日本列島に近づいてきます。特に、九州や北海道では激しい雷雨となるようです。この雨が関東地方に降れば良いと思うのですが、なかなかうまくはいきません。この雨は、明日金曜日の午前中には止む模様です。そして、土曜日からは、一気に暑くなりますので注意が必要です。

 さて、昨日はみすまるジャンプがありました。私は出張でしたのでホームページでその様子を見せてもらいました。全校のみなさんが、とても楽しく大縄跳びをしている姿を見て、とてもいいなぁと感じました。また、異年齢の縦ブロックで大縄跳びという誰もが取り組める種目に挑戦したことも楽しさを増したのではないかと思います。

 期末テスト週間に入りました。外は雨も降っていますので、室内で落ち着いて学習に取り組んでほしいと思います。

 では、ムシムシする一日となりますが、今日も元気にいってらっしゃい!

がんばりました!

 みすまるJump、とっても盛り上がりました。
生徒会役員、議員の、係の人、団長さん、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みすまるジャンプ

生徒会のみなさんありがとうございました!
次は北中ソーランですね!
楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

みすまるジャンプ

最高記録賞は赤ブロックAチーム
準優勝は赤ブロック
優勝は白ブロックでした!
おめでとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みすまるジャンプ

最後のチームの競技が始まりました!
さあ結果は、、、
画像1 画像1
画像2 画像2

みすまるジャンプ

声をかけあっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みすまるジャンプ

本番スタートです!
みんな頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みすまるジャンプ

練習です!
画像1 画像1
画像2 画像2

みすまるジャンプ

団長の意気込みです! その2
画像1 画像1
画像2 画像2

みすまるジャンプ

団長の意気込みです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みすまるジャンプ 始まりました!

聞く姿勢もいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知県小中学校PTA連絡協議会 総会が始まりました!

PTA会長 校長が参加しています。大村知事の挨拶が始まりました!
画像1 画像1

今週末から来週の天気予報! 明日は雨。そして、一転、この夏一番の暑さになります!

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日は雨。そして、今週末から、暑い空気が流れ込んできて、一気に暑さが戻ってきそうです。

 本日より、本校はテスト週間に入ります。

 期末テストは、来週水曜日から始まります。学習に力を入れていきましょう。

昨日のみすまるJump練習会の様子です! 【生徒会主催】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各ブロックごとに大縄を跳ぶ6チームが編成されています。

 1チームは15人以上で学年、男女が均等になるように編成されています。

 とにかく、練習あるのみです。どのチームも一生懸命練習しました。いよいよ、今日が本番となります。

□ ルール
 ・大縄の全員跳びです。

 ・1分間で跳んだ回数の合計をブロックごとに出し、チーム数で割った平均値で順位を決めます。

 ・各チームの人数は回す人を含めて15人以上です。

 

愛知を食べる学校給食週間です!本日は・・・・

画像1 画像1
 本日の献立は上記のようになります。とても楽しみです。

おはようございます!【6月15日(水)】生徒会行事「みすまるJump」本日開催!

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!どんよりとした雲が覆っています。梅雨前線の北上に伴い、天気は下り坂です。あわせて、湿度が高く、朝から、ムシムシとしています。梅雨らしい天気です。そして、明日は雨。また、週末は一気に暑さが戻ってくるとのことです。週間天気予報によると、この夏一番の気温になるとも予報されています。熱中症にならないような対策が必要となります。

 さて、昨日は、生徒会主催の行事である「みすまるJump」練習会が行われました。学年の枠を越え、ブロック内の交流を深めました。3年生が中心となって活動することで、最上級生の自覚を深めてくれることも期待しています。明日が雨と予報されていますので、一日予定を繰り上げ、本日が本番となります。あいにく、私は出張があり、その様子を見ることができませんが、ホームページでリアルタイムに見せていただきます。とても楽しみにしています。
 
 では、今日も元気にいってらっしゃい!

明日が本番!みすまるJump!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒会・ブロック団長が中心になって、練習を行いました。
天候の都合で、明日が本番となってしまいました。

 優勝は、どのブロック?

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/22 期末テスト
6/23 期末テスト 学校保健安全委 PTA委員会スポ交流
6/24 期末テスト
6/25 西尾張体操
6/28 (7)生徒委員会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348