地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

西尾張バレーボール大会 トーナメント表  【女子バレーボール部】

画像1 画像1
 上記の通りです。応援よろしくお願いします。

西尾張バスケットボール大会 トーナメント表 【男子バスケ部】

画像1 画像1
 上記の通りです。応援よろしくお願いします。

西尾張ソフトテニス大会 トーナメント表 【男子テニス部】

画像1 画像1
 上記の通りです。応援よろしくお願いします。

西尾張サッカー大会 トーナメント表  【サッカー】

画像1 画像1
 上記の通りです。応援よろしくお願いします。

西尾張大会の対戦校 決定!  【お知らせ】

画像1 画像1
西尾張大会の対戦校をお知らせします。

□ 日時 7月24日(日)

【サッカー部】
○ 1回戦
 ・会場   稲沢市陸上競技場
 ・相手校  蟹江中(海部地区4位)
 ・試合時刻 13:00

【男子ソフトテニス部】
○ 1回戦
 ・会場   大口町総合テニスコート
 ・相手校  七宝中
 ・試合時刻 9:30

【男子バスケットボール部】
○ 1回戦
 ・会場   DIADORAアリーナ、いちい信金アリーナB
 ・相手校  尾西第一中(一宮2位)
 ・試合時刻 11:10

【女子バレーボール部】
○ 1回戦 
 ・会場   あま市甚目寺総合体育館
 ・相手校  弥富北中(海部1位)
 ・試合時刻 10:00

おはようございます!【7月23日(土)】夏休み、初めての土曜日です。そして、西尾張大会は明日です。みなさんで応援していきましょう。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!どんよりとした雲が低く垂れ込めています。昨日に比べ、なんとなく蒸し暑さを感じました。湿度がやや高くなったのでしょうか。今日の最高気温は30度です。この時期らしい暑さとなります。
 ところで、東京の昨日の最高気温を聞いて、びっくりしました。なんと23度です。5月中旬の気温です。真夏なのに・・・まるで、北海道へ避暑に出かけたようですね。ある意味、うらやましいところですが・・・

 さて、昨日、西尾張大会の抽選会が行われました。出場するチームにとっては、とても気になるところです。正式な組み合わせ表が届けられたのは16時以降となってしまい、昨日ホームページに掲載することができませんでした。すみませんでした。本日、このあとすぐアップしますので、よろしくお願いします。

 今日は土曜日です。夏休み中の土曜日は基本的に部活動が無しとなりますが、明日の大会を前にしたチームはそんなこともいっておられません。
 では、今日も一日良い日となりますように。
 
 

渇き

画像1 画像1
 暑い日が続いています。部活動でたくさん汗を流している生徒の皆さんに声を掛けると「のどが渇いた」「アイス食べたい」という返事が返ってきます。脱水症状には十分注意して活動してほしいものです。

 学校の植物もきっと「渇いている」と思います。本日美化委員の生徒が植物に水をまいている姿に出会いました。
 暑い中お疲れ様。きっと植物も「おいしい」と喜んでいるのではないでしょうか。
 ありがとう。

野球部引退試合

2年半、必死に汗を流したグラウンドでのラストゲーム。
この仲間と野球ができるのも最後かもしれません。

これまでの日々を振り返り、最高の部員と野球ができたことを嬉しく思います。
辛いこと、楽しいこと、北中の野球部で経験してきたことを胸にこれからも力強く、前向きに突き進んでいって下さい。
応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳 〜最後のレース〜

緊張感の中にみなぎる闘志

がんばれーー
画像1 画像1

水泳「100m平泳ぎ」

岡本くん、河原崎くんのレースが終了しました。最後の最後までよくがんばりました。

残すところは、最後のフリーリレーです。最後までがんばってほしい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部「100m自由形」

100m自由形に出場した五十嵐くん。
よくがんばりました。
リラックスして泳ぐことができたようです。
自己ベスト更新です。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳「100mバタフライ」

馬場くん、自己ベスト更新。
よくがんばりました。


県タイムまではもう少しでした。

しかし、感動的なベストな泳ぎでした。
画像1 画像1

五十嵐くん「県大会出場」決定

 

画像1 画像1

水泳部「50m自由形」

50m自由形が終了しました。コンマ何秒で結果が決まります。ただ今、公式タイムの結果を待っています。
五十嵐くん、馬場くん、村川くんよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ、平泳ぎです。

岡本くんと、河原崎くん隣同士ならんでのレースです。がんばって。
画像1 画像1

水泳部がんばってます

背泳ぎの200Mに出場した松浦くん。
自己ベストを更新しました。惜しくも県大会タイムには届きませんでしたが、とても良い泳ぎでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

目指すは東海大会! 西尾張大会は何としても突破します! 【サッカー部】

画像1 画像1
 サッカー部の皆さんは、東海大会出場という大きな目標に向かって練習に励んでいます。

 明後日から始まる西尾張大会では、どこと対戦してもまずは、自分たちのサッカーをするだけです。

 全員の調子も良さそうです。なんとか怪我をせず、本番に臨みたいと思います。

 頑張ってください。とても楽しみにしています。

水泳「西尾張大会」が始まります

いよいよ、大会が始まります。自己ベスト更新を目指しがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳部のみなさんが西尾張大会に向けて出発しました!目指すは県大会! 【水泳部】

画像1 画像1
 今日は西尾張水泳大会が津島市総合プールで開催されます。

 すでに選手の皆さんは、6時30分に学校に集合しています。

 出場選手全員で、記念の写真を撮りました。

 なんとしても、自己ベスト記録が出るように頑張ってください。

 目指すは県大会出場です。がんばれ!水泳部!

 出場選手の皆さんを紹介します。

□ 西尾張大会標準記録突破者
  50m自由形  五十嵐君、馬場君、村川君
  100m自由形 五十嵐君
  100m平泳ぎ 岡本君、河原崎君  
  200m平泳ぎ 岡本君、河原崎君
  200m背泳ぎ 松浦君
  100mバタフライ 馬場君 
 400mリレー 
   五十嵐君、馬場君、村川君、尾関君 (鈴木君、大橋君)


今日は24節気の「大暑」!一年でもっとも暑くなる頃です。

画像1 画像1
 7月24日頃(2016年は7月22日となります)および立秋までの期間です。
 
 小暑から数えて15日目頃。「だいしょ」ともいいます。

 梅雨明けの時季で、夏の土用もこの頃です。いよいよ本格的な夏の到来です。大暑って文字を見ているだけで汗が噴出してきそうな名前です。

 一年のうちで、最も暑い頃という意味ですが、実際の暑さのピークはもう少し後になります。

 動物園の白くまたちへの氷のプレゼントや打ち水などのイベントは、この大暑の日に合わせていることが多いようです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/24 西尾張大会
7/27 県陸上
7/28 県水泳
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348