地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

野球部連絡

今日は江南西部中学校、宮田中学校と練習試合を行いました。
結果は、15−3、9−0と、どちらの試合も勝つことができました。
昨日の試合ででた課題もきっちりと克服して、チームとしての成長を感じることができました。

1年生も数名、試合に出て貴重な経験を積みました。試合に出たからこそ分かることもあったと思います。
先輩達は冬に数多くバットを振ったことで、今のバッティングを身につけました。
1年生のみなさんも家での素振りを頑張ろう!

管内中学校 吹奏楽部 合同演奏会の様子です!Part 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パート2をご覧ください。

 

管内中学校 吹奏楽部 合同演奏会の様子です!Part 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会場は吹奏楽部の生徒のみなさんや保護者の方でいっぱいです。

駐車場も大変混雑していて、なかなか止めることもできませんでした。

 さあ、大口中学校の発表の次は、いよいよ、北中の演奏です。

 さあ今日はどんな演奏を聴かせてもらえるか楽しみです!

 会場にみえた来賓の布袋小学校の土井校長先生にお聞きしました。

 「北中の演奏はどうですか?」すると、

 直ぐに、「音がいいよ」と答えてくださいました。
 「聞き応えがある」そんな言葉をくださいました。

 マウント・エベレスト 世界一の最高峰の山を思い浮かべます。

 ルパン三世のテーマもとても、良かったです。会場から手拍子が自然発生的に起こりました。
 
 どちらの曲も良かったです。

赤十字トレーニングセンター研修 2泊3日の研修終了です!無事戻ってきました!

 2年生の代表者2名、伊神君と古田さんが帰ってきました!

リーダーとして一段とたくましくなったようです!

 お疲れ様でした!今日は、お家でしっかり休んでください。
画像1 画像1

女子ソフトテニス部に連絡

8月1日(月)の出校日の午後は
当初の予定通り,練習はありません。
間違いのないようにお願いします。

コミュニティ・スクール全国発表会!

CS(コミュニティ・スクール)は、地域の人と人を、人と場所を、人と時をつなぐことだと強く感じました。
画像1 画像1

地域誌 「WITH タイムズ」に本校の記事が掲載されています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本校の管内大会選手激励会の様子が地域誌「WITH タイムズ」に掲載されているのを見つけました。

 

コミュニティ・スクール全国発表会!

由利本荘市・岩城地域の発表では、学校運営協議会の様子をステージ上で再現してくださいました。
画像1 画像1

コミュニティ・スクール全国発表会!

『コミュニティ・スクールの導入と効果』の分科会では、北海道登別市、富山県富山市、秋田県由利本荘市の発表がありました。それぞれの地域の特色を生かし、CS(コミュニティ・スクール)を進めてみえます。
画像1 画像1

明日7/30(土) 愛知県中学校総合体育大会 サッカー大会のお知らせ

画像1 画像1
 会場からの注意です。ご確認ください。

□ 駐車場について
 ・地図上のPの部分か自由広場にお願いします。障がい者用のスペースには絶対に駐車しないようにお願いします。

□ 応援について
 <天然芝グランド>
 ・ベンチの反対側の場所で応援をお願いします。
 ・応援生徒と同じ列で、保護者の方も応援をしても良いです。
 ・簡易テントの持ち込みは禁止です。


女子テニス部・管内大会名場面集

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ずいぶん日が経ってしまいましたが…

先輩からのバトンを受け継ぎ
1,2年生も頑張っています。

OG戦楽しみにしていますね!

本日の女子ソフトテニス部2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで声をかけあって
集中して練習することができました。

普段コートの外で
ラケットを振ることの多い1年生も
今日は存分にコートを使うことができました。

本日の女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江南短期大学のテニスコートに足を運んで
練習をしました。
9月には先輩とのOG戦を控えています。

たくさん練習を重ねて
良い試合ができるといいですね。

コミュニティ・スクール全国発表会!

由利本荘市コミュニティ・スクールでは、中学生が冬場の雪降ろしボランティアなどで地域のお年寄りをサポートしています。
画像1 画像1

コミュニティ・スクール全国発表会!

秋田県由利本荘市では、コミュニティ・スクールの情報発信源の一つとして、公民館を上手に活用しているようです。
画像1 画像1

コミュニティ・スクール全国発表会!

北部中地区は、平成30年度のコミュニティ・スクール実施に向け、準備を進めています。本日は、全国発表会が秋田県由利本荘市で開催されます。同市では、全体で首長も組織の一員としてコミュニティ・スクールを推進しているようです。
画像1 画像1

女子テニス部

本日は、江南短期大学のテニスコートをお借りして、効率よく練習しています。
一球でも多くボールを打って、上達しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コミュニティ・スクール全国発表会!

学校と地域のために、先進校から、しっかり学びます。
画像1 画像1

丹葉地方吹奏楽 合同演奏会のお知らせ  【吹奏楽部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の演奏会についてお知らせします。

□ 会場 江南市民文化会館

□ 開始時刻
    
   9:55 開演
  10:00 午前の部
  13:15 午後の部

  14:45 北中吹奏楽部発表
        「マウント・エベレスト」
        「ルパン三世」のテーマ

□ 入場料 無料

□ 注意
 ・フラッシュ撮影、スマートフォン、タブレットの使用はご遠慮ください。
 ・なお、ビデオ撮影は可です。
 ・撮影場所は会場最後列座席とその後のみとします。

 ・会場は大変混み合います。早めにおこしください。  
 
  

おはようございます!【7月29日(金)】本校吹奏楽部の皆さんの演奏会があります。ぜひ、お聴きください。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!久しぶりに、朝から青空が戻ってきました。関東甲信地方も平年より7日遅い梅雨明けです。いよいよ、北海道をのぞいて、夏本番といったところでしょうか。猛暑日がやってきそうです。東海地方の本日の最高気温は32度となっています。強烈な日差しに対する対策と引き続き熱中症予防に努めてほしいと思います。日陰を有効に使っていきましょう。また、しばらくは熱帯夜にも注意しないといけないかもしれません。暑い夜が戻ってきそうです。天気も安定してきました。各地の花火大会関係者にはとても喜ばれるのかもしれません。(笑)

 さて、本日は、管内の吹奏楽部の演奏会があります。正式名は丹葉地方中学校吹奏楽協議会合同演奏会です。先日26日の大会は、愛知県吹奏楽コンクール西尾張地区大会でした。したがって、コンクールである以上、順位づけがなされましたが、今大会は、純粋な演奏会です。本校吹奏楽部の演奏は14:45です。江南市民文化会館で行われます。入場料も必要ありません。ぜひ、お時間がありましたら、たくさんの方にお聴きいただきたいと思います。

 また、明日は愛知県中学校総合体育大会サッカー大会が行われます。会場は、ウェーブスタジアム刈谷です。開会式は9時、そして、試合(対 蒲郡市立蒲郡中学校)は11時40分です。会場は同会場のサブグランド、グリーングランド刈谷で行います。サッカー部の皆さんの晴れの舞台です。本校職員もツアーを組んで応援に行きます。ぜひ、たくさんの方の応援よろしくお願いします。

 今日は暑くなります。では、今日も元気に気をつけていってらっしゃい! 

 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
8/1 出校日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348