最新更新日:2024/05/03
本日:count up20
昨日:652
総数:3964416
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

開会式が始まりました!

選手入場です!
画像1 画像1

まもなく開会式が始まります!

北中の学校名が大型ターフビジョンにありました!
画像1 画像1

サッカー「県大会」開会式

いよいよ、開会式が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

ウェーブスタジアム刈谷です!

開会式のリハーサルを行っています
画像1 画像1

応援部隊 到着しました!

サッカー部の皆は試合前でリラックスしています!
画像1 画像1

県大会出発の朝! いつものように笑顔で!

画像1 画像1
 西尾張大会の時と同じように体育館の前で記念写真を撮りました。

 西尾張大会の時と同じように選手全員元気です。

 西尾張大会の時と同じようにみんな笑顔で出発しました。

  ゲンを担いで、必勝祈願です。

 ※私も、西尾張大会と同じように○○○のミルクコーヒーを飲んでいます(笑)
                    校長

おはようございます!【7月30日(土)】サッカー部県大会  1回戦は蒲郡中と対戦します。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!今朝はうっすらと曇っていますが、日中は強い日差しとなり、暑くなりそうです。東海地方の最高気温は32度です。午後は、湿った空気の流れこみにより、場所によって、にわか雨や雷雨があるかもしれません。十分にご注意ください。

 さて、いよいよ今日は愛知県中学校総合体育大会サッカー大会が刈谷市のサッカースタジアムで行われます。とても楽しみです。サッカー部の皆さんは、9時から行われる開会式に間に合わせるため、6時30分に学校集合し、出発します。そして、試合は、第2試合、11時40分から同公園のグリーングランド刈谷で、蒲郡市立蒲郡中学校と対戦します。私も、本校職員と共に応援に行きます。開会式や試合の様子は、その都度、現地からごホームページで紹介します。ぜひ、ご覧ください。

 子供たちにとっては、一生の思い出となる今大会。3年生の皆さんにとっては、一日でも長くサッカーがやれるようになってくれるといいなぁと思います。今年の夏は、本校にとって、熱い夏となりそうです。大変うれしいことです。

 では、今日も一日、みなさんにとって、すばらしい日となりますように。

野球部連絡

今日は江南西部中学校、宮田中学校と練習試合を行いました。
結果は、15−3、9−0と、どちらの試合も勝つことができました。
昨日の試合ででた課題もきっちりと克服して、チームとしての成長を感じることができました。

1年生も数名、試合に出て貴重な経験を積みました。試合に出たからこそ分かることもあったと思います。
先輩達は冬に数多くバットを振ったことで、今のバッティングを身につけました。
1年生のみなさんも家での素振りを頑張ろう!

管内中学校 吹奏楽部 合同演奏会の様子です!Part 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パート2をご覧ください。

 

管内中学校 吹奏楽部 合同演奏会の様子です!Part 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会場は吹奏楽部の生徒のみなさんや保護者の方でいっぱいです。

駐車場も大変混雑していて、なかなか止めることもできませんでした。

 さあ、大口中学校の発表の次は、いよいよ、北中の演奏です。

 さあ今日はどんな演奏を聴かせてもらえるか楽しみです!

 会場にみえた来賓の布袋小学校の土井校長先生にお聞きしました。

 「北中の演奏はどうですか?」すると、

 直ぐに、「音がいいよ」と答えてくださいました。
 「聞き応えがある」そんな言葉をくださいました。

 マウント・エベレスト 世界一の最高峰の山を思い浮かべます。

 ルパン三世のテーマもとても、良かったです。会場から手拍子が自然発生的に起こりました。
 
 どちらの曲も良かったです。

赤十字トレーニングセンター研修 2泊3日の研修終了です!無事戻ってきました!

 2年生の代表者2名、伊神君と古田さんが帰ってきました!

リーダーとして一段とたくましくなったようです!

 お疲れ様でした!今日は、お家でしっかり休んでください。
画像1 画像1

女子ソフトテニス部に連絡

8月1日(月)の出校日の午後は
当初の予定通り,練習はありません。
間違いのないようにお願いします。

コミュニティ・スクール全国発表会!

CS(コミュニティ・スクール)は、地域の人と人を、人と場所を、人と時をつなぐことだと強く感じました。
画像1 画像1

地域誌 「WITH タイムズ」に本校の記事が掲載されています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本校の管内大会選手激励会の様子が地域誌「WITH タイムズ」に掲載されているのを見つけました。

 

コミュニティ・スクール全国発表会!

由利本荘市・岩城地域の発表では、学校運営協議会の様子をステージ上で再現してくださいました。
画像1 画像1

コミュニティ・スクール全国発表会!

『コミュニティ・スクールの導入と効果』の分科会では、北海道登別市、富山県富山市、秋田県由利本荘市の発表がありました。それぞれの地域の特色を生かし、CS(コミュニティ・スクール)を進めてみえます。
画像1 画像1

明日7/30(土) 愛知県中学校総合体育大会 サッカー大会のお知らせ

画像1 画像1
 会場からの注意です。ご確認ください。

□ 駐車場について
 ・地図上のPの部分か自由広場にお願いします。障がい者用のスペースには絶対に駐車しないようにお願いします。

□ 応援について
 <天然芝グランド>
 ・ベンチの反対側の場所で応援をお願いします。
 ・応援生徒と同じ列で、保護者の方も応援をしても良いです。
 ・簡易テントの持ち込みは禁止です。


女子テニス部・管内大会名場面集

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ずいぶん日が経ってしまいましたが…

先輩からのバトンを受け継ぎ
1,2年生も頑張っています。

OG戦楽しみにしていますね!

本日の女子ソフトテニス部2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで声をかけあって
集中して練習することができました。

普段コートの外で
ラケットを振ることの多い1年生も
今日は存分にコートを使うことができました。

本日の女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江南短期大学のテニスコートに足を運んで
練習をしました。
9月には先輩とのOG戦を控えています。

たくさん練習を重ねて
良い試合ができるといいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
8/1 出校日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348