地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

黄ブロックです!

 

画像1 画像1

青ブロックです!

 

画像1 画像1

赤ブロックです!

 

画像1 画像1

白ブロック ロックソーランです!

 

画像1 画像1

男子の部活動リレー!

先生チーム頑張れ!
画像1 画像1

午後の部活動対抗リレーが始まりました!

 

画像1 画像1

午後の競技は13時15分より始めます! 【お知らせ】

画像1 画像1
 午前中、ご参観ありがとうございました。

 午後の競技は13時15分より行います。

 なお、周辺道路には駐車できませんので、ご協力ください。

園児と玉入れ 始まりました!

各ブロックのブロック長が籠を背負っています!
画像1 画像1

体育大会、みなぎるパワー

ただ、ゴールだけを目指し「眼差し」。
闘志みなぎる「背中」からはオーラを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4人5脚リレーが始まりました!

 

画像1 画像1

100メートル走女子が始まりました!

 

画像1 画像1

200メートル女子です!

 

画像1 画像1

1,000メートル男子スタートです!

 

画像1 画像1

1,000メートル女子が始まりました!

 

画像1 画像1

開会式を待つ! 【北中体育大会】

画像1 画像1
 初お目見えの体育大会パネルも設置され、いよいよ開会式を待つばかりです。

 体育科の片山先生が作ってくださいました。ありがとうございました。

  

本日 予定通り、体育大会を開催します! 【お知らせ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の体育大会は、予定通り、開催いたします。

 以下の注意事項に気をつけて登校してください。

1 係の生徒の集合は、原則8時より早くならないように。朝・帰りともに部活はなし。

2 一般生徒は8時15分までに体操服で登校。

3 学級委員は教室・廊下の最終戸締まりを確認。
  健康委員は健康観察板を持って運動場へ。

4 8時30分から控え席にてSTを行う。

5 昼食は、各自の教室で食べる。

※熱中症対策として、お茶は多めに持ってくるとよいです。

 また、控え席での帽子(飾りのないキャップ・部活のものでOK)の着用をオススメします。ただし、競技中はかぶないようにしてください。

※当日は、サブバックでの登校可です。


 

おはようございます!【9月17日(土)】体育大会当日の朝となりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!体育大会当日の朝となりました。雨は降っていません。ラッキーです。今日の天気予報を見ても、終日「曇り」となっています。台風16号の影響もほとんどありません。現時点では、予定通り開催できると考えています。この後、早めに実施の可否をお伝えしますので、よろしくお願いします。

 今日の最高気温は29度です。蒸し暑い一日となりますので、お茶の用意をしっかりとお願いします。幸い、覆っている雲で、強い日差しは押さえられると思いますが、熱中症予防には各自で十分に努めてください。こまめな水分補給が大切です。

 リオでは、今日もパラリンピックが開かれています。結果は、どうあれ、選手が最後まで懸命に闘う姿を見せてくれています。そして、たくさんのドラマがありました。どうか、北中の皆さんも、最後まで正々堂々と闘ってください。たとえ、勝負には勝てなくとも最後まで頑張り抜く姿を見せてください。その姿は決して非難されるものではありません。会場から惜しみない拍手が送られるでしょう。

 今日の大会で若い力のエネルギーと笑顔がいっぱいに広がり、そして、良き思い出になることを願っています。ぜひ、たくさんの方に北中生の姿をご覧いただきたいと思います。

 では、今日も一日、元気に気をつけていってらっしゃい!

体育大会プログラム 【お知らせ】

画像1 画像1
 いよいよ明日17日は、体育大会です。

 プログラムは、上記の通りです。ご覧ください。詳しくは、金曜日に配付した案内プリントでご確認ください。

 また、こちらをクリックしてもご覧いただけます。

 ※天候が心配される場合は、朝7時前に実施の可否をホームページやメール配信します。

 ※17日(土)と21日(水)は、弁当が必要です。よろしくお願いします。

準備完了!  【明日は体育大会】

画像1 画像1
 明日の開会式を待つグランドの様子です。

 明日の天気が大変気になりますが、降水確率は30%から40%と下がっていますので、なんとか、このまま曇りになってくれることを願っています。

 私は、基本、晴れ男ですが、今年の入学式に雨が降ってしまった。ややパワーが落ちていると感じています。または、強烈な雨男が本校にいるのかもしれませんが・・・・(笑)

 明日の体育大会開催の可否は、市内5中学校そろった判断で決定をしますので、ご理解ください。

 できるだけ早めにお知らせしますが、遅くとも7時頃までにはご連絡できると思います。

 メール配信やホームページでお知らせをしますので、よろしくお願いします。

 

体育大会 保護者の皆様へ  【お願い】

画像1 画像1
 上記のように、用水沿いに駐車されますと、通行の妨げになります。

 江南警察署より注意を受けますので、駐車をされませんようにご協力ください。

 自転車・徒歩でのご来校をお待ち申し上げております。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/23 アルミ缶回収
9/26 (7)生徒会選挙
9/28 テスト週間
9/29 (5)避難訓練
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348