地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

地域貢献隊!

地域貢献隊が、事前の資源回収をサポートしてくれました。ありがとう。また、資源をくださいました事業所の皆様、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

3年生、最後の記念撮影です。

これから、学校に帰ります。
お腹いっぱい。思い出いっぱい。
画像1 画像1

3年生、最後の片付けです。

最後の片付けです。
美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名古屋地方裁判所にて。
グループ毎に記念撮影をさせてもらいました。
この後いよいよ本物の裁判を傍聴します!
(ここからはカメラ撮影は禁止です。)

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
名古屋地方裁判所に行ってきました。
傍聴席に座らせていただき
最初に裁判所についての説明を聞きました。

3年生、BBQスタート

 

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食チェックポイントに到着です。
右に愛知県庁、左に名古屋市役所。
圧巻です!

3年生、グリーンバレイに到着

これから、バーベキューが始まります。
画像1 画像1

本日の給食の主役は「ビビンバ」です。【10月20日(木)】

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の献立は、「ごはん」「ビビンバ」「大豆もやしのナムル」「牛乳」「わかめのスープ」です。

 大豆もやしは、韓国料理の「ナムル」や「チゲ」には欠かせない、大きな豆の付いたもやしです。日本では、江戸時代から作られ、独特の味と食感が特徴です。




3年生「お地蔵さん」

みんなを見守る、お地蔵さん
画像1 画像1

3年生、校外学習

3組も、作品作り。
心を込めて、、、
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生、校外学習

4、5組も思い出の作品作り
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習、常滑焼

思い出の作品作りが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は「保健」の学習を行いました。 【2年生保健体育】

画像1 画像1
 おや、体育科の先生が教室で授業をしています。

 (こんなに天気がいいのになぁ〜)と思ったら、どうやら、保健の授業を進めてみえました。

 「なぜ、運動やスポーツを行うのか?」体育科の原点のような授業でした。

 技術と共に、理論も大切ですね。

 本を読む姿勢がいいのには驚きました。さすが体育科です。

1年生校外学習・名古屋町探検

画像1 画像1
これから電車に乗ります。
行ってきまーす!

1年生 校外学習

江南駅です
いよいよ、名古屋町探検に出発です

いってきま〜す
画像1 画像1

知多半島に向かって、「行ってきます!」 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 7時40分、集合時間です。

 天気はバッチリです。雨は降りません。

 みんな、いい顔をして、出発しました!

 中学校最後の校外学習、学級の絆、友との絆を深めてください。

3年生、校外学習

元気に出発!!
画像1 画像1
画像2 画像2

週末の天気が気になります!

画像1 画像1
 土曜日は授業公開、3年生進路学習会、資源回収、日曜日はソフトボール会場です。

 天気は、今のところ安定しています。まずは、ほっとしています。

おはようございます!【10月20日(木)】今日は、1年生・3年生の校外学習です。気をつけていってきてください。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!季節外れの暑さを感じます。夏日が続いています。今日も、最高気温は27度とこの時期にしては、びっくりするような暑さです。お昼頃にはエアコンのスイッチをONにしたくなります。一方、北海道では平地でも雪が降ると予報されています。どうやら、日本の北と南では、まるで季節が違うようです。
 北には寒気、南には暖気と冬と夏が「押しくらまんじゅう」をしています。どちらが勢力を強めるか、明日からの天気に大きく影響します。

 さて、今日は1年生・3年生の校外学習です。天気も晴れ。雨は降りません。とても良かったですね。1年生は、グループごとに名古屋町探険、事業所めぐり。そして、3年生は半田の町での陶芸体験と南知多グリーンバレイで秋を楽しみます。どちらも楽しく、充実したものになることを願っています。そして、誰にとっても良い思い出になるといいですね。その様子は現地よりホームページでご紹介します。楽しみにしていてください。

 では、今日も一日、元気に気をつけていってらっしゃい!
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/20 1年・3年校外学習
10/22 授業参観 資源回収 3年進路学習
10/24 代休日
10/25 資源回収(予)
10/26 (7)生徒委員会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348