地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

キューテイハニーです!

 

画像1 画像1

ハピネスです!

 

画像1 画像1

体育ダンスが始まりました!

ケンブリッジです!
画像1 画像1

田中さんの弁論が始まりました!

途上国に住む貧しい人のために何ができるか考えました!
画像1 画像1

神田君の弁論が始まりました!

和食料理人になりたいです!
画像1 画像1

ミクロネシア海外派遣報告です!

伊神君 坪内さん楽しかったようですね
画像1 画像1

パソコン部の発表です!

 

画像1 画像1

美術部の発表です!

 

画像1 画像1

完成しました!

ご覧ください!
画像1 画像1

書道部 パフォーマンスが始まりました!

 

画像1 画像1

SING SING SING

 

画像1 画像1

素敵な演奏です!

 

画像1 画像1

吹奏楽部の演奏からです!

 

画像1 画像1

みすまるの集いスタート!

吹奏楽部から
画像1 画像1

本校3年生神田君の記事が掲載されています! 【中日新聞】

画像1 画像1
 中日新聞 尾張版に「横田教育文化事業弁論大会」で最優秀賞を獲得した3年生 神田君の記事が掲載されていました。すばらしいことです。

 ぜひ、ご覧ください。

 なお、本日のみすまるの集い第1部でも、下記のように発表します。こう、ご期待!

□ 神田君  「人と人、国と国をつなぐ架け橋」(最優秀賞)

□ 田中さん 「支え合うこと、寄り添うこと」(優秀賞) 

 発表時刻は14:30頃ですが、少し早めにおこしください。

本日の給食の主役は「かわはぎの照り焼き」です。【11月10日(木)】

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の献立は、「ごはん」「かわはぎの照り焼き」「きんぴらごぼう」「牛乳」「ご汁」「りんご」です。

 かわはぎは、脂が少なく、あっさりとした味わいの白身魚です。秋が深まった頃にとれるかわはぎは、肝も大きくなり、おいしいと言われています。


11月の「あいさつの日」  with 古北っ子  【小中連携】

画像1 画像1
画像2 画像2
 古北小の子供達とあいさつ運動を進めました。

 こちらも、草井小の子供達に負けないくらいの声で「あいさつ」を返してくれます。

 あいさつ運動が終わると、いつも、6年生の代表の子が中学生に向けて、あいさつをしてくれます。古北小の伝統になってるようです。いつも、感心します。

 小中連携は、地に足がついています。

11月の「あいさつの日」  with  草井っ子  【小中連携】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は気温も低く、この時期一番の寒さを感じましたが、草井小の子供達から、たくさん元気をもらいました。

 元気なあいさつで、一日が始まると、とても気持ちが温かくなります。

 草井っ子のみなさんに感謝します。ありがとう。

 また、あいさつ運動に参加してくれた北中ボランティアのみなさんにも感謝します。

 久しぶりに母校を訪れ、草井小の先生方も喜んでみえました。

今日は「あいさつの日」です。 【小中連携】

画像1 画像1
 今日は月に1回行われる「あいさつの日」です。

 各小学校であいさつをする有志の人は、気を付けて出かけてください。

 「あいさつ」は、小中連携の柱です。

おはようございます!【11月10日(木)】今日は「みすまるの日」第1部です。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!全国的に強い冷え込みとなります。特に、北海道では、吹雪となり、冬の嵐となります。道路にも雪が積もりますので、車の運転には十分にご注意ください。一方、他の地域でも、寒気にともなう筋状の雲が近づいています。西高東低の冬型の気圧配置となり、寒さがいっそう身にしみるでしょう。最高気温は14度です。強い北風は収まりますが、冷え込みは厳しくなります。どうか、温かくしてお過ごしください。

 今年は、秋が本当に短くなっているような気がします。夏から一気に冬の訪れを感じる今日この頃です。

 さて、今日は「みすまるの集い」第1部があります。文化部発表、海外派遣報告、横田賞弁論発表、有志発表、体育ダンス発表などたくさんの人がステージ発表してくれます。どれも、とても楽しみにしています。体育館は冷えていますので、防寒具の用意があるとよいと思います。ホームページでは、発表の様子を積極的にアップしたいと思います。ぜひ、ご覧ください。
 
 今日は「あいさつの日」です。では、今日も元気に気を付けていってらっしゃい!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/11 みすまるの集い
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348