地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

11/12(土)11/13(日)の部活動予定

画像1 画像1
画像2 画像2
 土日の部活動の予定は上記の通りです。

 詳しくは、各学年通信や部連絡でご確認ください。

愛知県中学生バレーボール新人大会  【男子バレー部】

画像1 画像1
 上記のように愛知県中学生バレーボール新人大会が開催されます。

 試合の様子はホームページ等でお知らせします。ぜひ、ご覧ください。

こちらをクリックすると男子の組み合わせが確認できます。

 

愛知県中学生バレーボール新人大会 【女子バレー部】

画像1 画像1
 上記のように愛知県中学生バレーボール新人大会が開催されます。

 こちらをクリックすると組み合わせが確認できます。

県大会に向けて出発!「前進! 前進!」  【男子バレーボール部】

画像1 画像1
 女子に続き、男子も県大会 豊川市に向けて出発しました。

 みんな、元気そうです。

 何とか、1回戦が突破できるように頑張っていきましょう。

 努力は、結果に必ず表れてきます。

 がんばれ!北中!  私も応援に行ってきます。

 ホームページでもご紹介します。ぜひ、ご覧ください。

県大会へ向けてGo!  【女子バレーボール部】

画像1 画像1
 いよいよ県大会当日となりました。6時50分、バスは豊川市に向けて出発しました。

 まずは、目の前の1回戦!1セットに集中してください。

 がんばれ!北中! 私も応援に行きたいと思います。
 

こうなん木曽川親子ふれあい自転車散歩に本校ボランティア生徒が参加します。

画像1 画像1
 上記のように、親子ふれあい自転車散歩が行われます。

 本校からは、中学生ボランティアも参加し、イベントのお手伝いをします。

 みなさんも、さわやかなこの季節、マイ自転車で木曽川河畔を走ってみたらどうでしょうか?

 私も参加したかったのですが、バレーボール県大会と重なりましたので、失礼します。

 北中生ボランティアのみなさん、よろしくお願いします。

○ 日時 11月12日(土)

○ スタート場所 すいとぴあ江南

□  9:00 受付

□  9:30 開催式

□ 10:00 スタート 

 

おはようございます!【11月12日(土)】今日は、男女バレーボール県大会、サイクリングボランティアがあります。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!今朝も青空が広がっています。日中も広く高気圧に覆われ、小春日和となります。最高気温は20度と、何をするにもいい一日です。うれしいかぎりです。ここ数日、急に寒くなっただけにほっとするところです。冬へと移ろい行く秋に、少し寂しさを感じますが、麓に下りてきた紅葉の彩りを楽しみたいと思います。

 さて、昨日は、「みすまるの集い第2部」にたくさんの方がご来館いただきました。PTA合唱で盛り上げていただきました。また、朝からPTA委員の皆さんには、各交差点に立っていただきながら、交通指導を進めていただきました。おかげを持ちまして、生徒達は安全に充実した質の高い文化祭を送ることができました。ありがとうございました。

 会の中での全校合唱、学年合唱、クラス合唱とも、レベルの高さを感じました。これも、9月から生徒の皆さんが熱心に取り組んできたからだと思います。聴く者全てに感動を与えたと思います。
 ぜひ、この質の高さを合唱コンクールだけに終わらせることなく、次への行事に向けて、さらに質の高いものをめざして創りあげてほしいと思います。北中生なら、きっとできると思います。

 今日は、男女バレーボール県大会(豊川市)や木曽川サイクリング(北中生ボランティア)もあります。秋らしい天気の一日となります。では、皆さんにとって、すばらしい日となりますように。

3年生クラス発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上から順に

 3組 「信じる」

 4組 「友 〜旅立ちの時〜」

 5組 「証」

 2組 「あなたへ」

 1組 「聞こえる」

 学年合唱 「大地讃頌」です。

2年生クラス発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上から順に

 5組 「友よ北の空へ」

 3組 「予感」

 2組 「花は咲く」

 4組 「地球の鼓動」

 1組 「YELL」

 学年合唱「時の旅人」です。

1年生クラス発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上から
 5組 「明日へ」
 
 2組 「生きている証」

 1組 「輝くために」

 4組 「時を越えて」

 3組 「あなたに会えて」

 そして、学年合唱「地球星歌 〜笑顔のために〜」の順です。

G5のみなさんです!

結果が出るまでの時間を使って発表です!
画像1 画像1

3年学年合唱

 

画像1 画像1

3年学年合唱 「大地讃頌」

迫力あり!バランスあり!素晴らしい合唱です!さすが3年生
画像1 画像1

学年合唱!

 

画像1 画像1

2年学年合唱です!「時の旅人」

さすが2年生!男子女子のバランス素晴らしい!
画像1 画像1

1年学年合唱です!「地球星歌 笑顔のために」

伸びやかに大きく歌っています!
画像1 画像1

全校合唱「翼をください!」

大ホールに歌声が響きわたりました!
画像1 画像1

全校合唱「校歌」

 

画像1 画像1

実行委員長の挨拶です

岩田君です!
「皆さんで素晴らしい合唱コンクールを作っていきましょう」
画像1 画像1

バイオリン奏者は誰でしょう?

「ふるさと」です!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/5 朝会(人権集会)
12/8 保護者会
12/9 あいさつの日 保護者会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348