地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

郡上八幡城記念写真です 4組

 

画像1 画像1

関インター通過しました

 

画像1 画像1

郡上八幡のインター通過しました!

 

画像1 画像1

今は元気に起きていますが・・・

 

画像1 画像1

郡上八幡を出発しました!

 

画像1 画像1

全員無事愛宕駐車場に戻ってきました

 

画像1 画像1

またまた来ました

 

画像1 画像1

鯉を見つけました

 

画像1 画像1

吉田川の橋を渡っています

 

画像1 画像1

【自然教室】郡上OL  記念撮影

 

画像1 画像1

雨が降ってきました!

 

画像1 画像1

またまた来ました!

 

画像1 画像1

宗祇水です

 

画像1 画像1

山内一豊とお千代さんです。

 

画像1 画像1

お城の中に入っていきます

 

画像1 画像1

お弁当タイムです!

景色が最高です!
画像1 画像1

城門の前で記念写真です

 

画像1 画像1

透明をえがく

画像1 画像1
画像2 画像2
 美術の時間に「見て・感じて・描く」(静物画)を描く授業が行われていました。白い画用紙の上に、透明なビンを描くのはどうしたら良いのか。「透明感」を出すのは、元の画用紙の白さと、白い絵の具の使い方がポイントのようです。細かなところまでよく見て、描いている生徒がたくさんいました。

またまたお城に到着しました

 

画像1 画像1

郡上八幡の街を見ながら早くもお弁当タイムです!

 

画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/5 朝会(人権集会)
12/8 保護者会
12/9 あいさつの日 保護者会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348