最新更新日:2024/05/10
本日:count up22
昨日:666
総数:3970484
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

前へ 前へ!  【男子1000m走】

画像1 画像1
画像2 画像2
 3分を切る選手が何人かいます!速さを感じました!

やりました!見事なハイジャンプです。 【走り高跳び】

画像1 画像1
 大きな拍手がうまれました!

(テニス部)

本日予定していた個人戦は、雨天のため中止とさせていただきます。
明日も中止が決まりました。

ご確認ください。

日頃から、テニス部の活動にご理解、ご協力いただき、ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。

力走! PART2

画像1 画像1
 個人種目で頑張る姿です!

おはようございます!【9月18日(日)】地域の皆様、保護者の皆様、体育大会へのご参観ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!昨日は、たくさんの方に本校体育大会をご参観いただきました。ありがとうございました。この場を借りて、お礼申し上げます。

 さっそく、思い出シリーズをたくさんご紹介したいと思います。ぜひ、ご覧ください。

 私は、今回はじめて、北中の体育大会を最後まで見せてもらいました。この中で、皆さんの懸命に走る姿・跳ぶ姿・投げる姿、そして、学年競遊での笑顔あふれる姿、また、中学生のエネルギーをすべて発揮したロックソーランを見て、何度も感動しました。よくぞ、ここまで、ブロックごとに創りあげたなぁと感心しました。見事でした。ご覧になった皆さんはいかがだったでしょうか?

 蒸し暑い一日でしたが、時間を忘れて見せてもらいました。よく頑張りました。ありがとう。

 今朝は、台風16号の影響が現れているのか、弱い雨が降っていました。天気予報を見ても、終日雨のようです。まさに、一日、ずれていたら、体育大会ができなかったかもしれません。ラッキーでした。そして、昨日も、15時頃、一時的に雨が降ると予想されましたが、幸い、まったく降りませんでした。これもラッキーでした。天に感謝します。

 さて、台風16号は、東向きに向きを変え、近づいています。21日、水曜日は、市内小学校ではすでに給食が中止となりました。本校は、ちょうどチャレンジ弁当の日でしたので、給食が中止になっても影響はありません。暴風警報の対応のみとなります。
 万一、「江南市」に暴風警報が発表されていたら、ホームページ、緊急メールでお知らせをします。ご確認ください。

 では、今日も一日、良い日となりますように。

全力疾走! 【200m走】

画像1 画像1
 スターターのピストルにあわせ、ダッシュ!

 全力疾走です!

まだまだ余裕!  【走り高跳び】

画像1 画像1
 現在、130cm。余裕で跳べています。

 さて、優勝は何センチまで跳ぶのでしょう?

 答えは後ほど・・・・・

笑顔いっぱい!  PART1

画像1 画像1
 間もなく、体育大会が始まります!

 「早く、始まってくれよ〜」「待ち遠しい」

ストレッチ体操です!先生たちもしっかり参加!

画像1 画像1
 体が柔らかい先生もみえますね。

 誰先生?地面まで指がついているのは?

選手宣誓!  【 ブロック団宣誓 】

画像1 画像1
 5人の団長を中心に選手宣誓が行われました。

 いよいよ、競技に入ります。

 全力で頑張ります。

 

ブロックごとにかけ声かけてGO!  【入場】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校旗・国旗・校章旗の入場に続き、ブロックごとの入場です! 


 団長のかけ声にあわせて、全力で走ります!

 「行くぞ!」「おー!」

最後はブロック別対抗リレーです

 

画像1 画像1

パネルが完成しました!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 シンクロ率100%始まりました!

さて一体どんなパネルが出来上がってるんでしょう!お楽しみです
画像1 画像1

1年生 タイヤでGO!始まりました!

 

画像1 画像1

2年生 ドキドキ血圧測定リレーが始まりました!

2人で運んだ風船をお尻で割ります!
画像1 画像1

緑ブロックです!

 

画像1 画像1

黄ブロックです!

 

画像1 画像1

青ブロックです!

 

画像1 画像1

赤ブロックです!

 

画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/29 年末年始特別休業
12/30 年末年始特別休業
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348