地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

野球部

 本日行われた全日本少年江南支部決勝は1−2で滝中学校に敗れました。チャンスで確実に得点し、ピンチでしっかり守りきる滝中学校の集中力に完敗しました。しかし、北部中学校も調子が良くない中でも粘り強くおさえる投手、ベンチで観察していたことを試合ですぐに実行に移す勇気をもったランナーなど、随所に練習の成果を発揮する良い姿が見られました。特に、昨夏の大会で悔しい思いをした選手が大事な場面でチームに流れを引き寄せる投球をした姿に頼もしさを感じました。負けて得るものがあったかどうかは、これからの行動に表れます。春季合同練習会では、優勝を勝ち取ることができるよう、チーム一丸となって頑張っていきましょう!本日もたくさんの応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年間の総集編 No.6 【自然教室パート3】

画像1 画像1
画像2 画像2
 自然教室です。
 ご覧ください。

一年間の総集編 No.5【自然教室パート2】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自然教室第2弾です。

 ご覧ください。

ホームページの右側「学校行事」が平成29年度版にリニューアルされました!

画像1 画像1
 ホームページも今年度版に新しくリニューアルしています。

<第1弾>
 学校行事を今年度版にしました。
 
<第2弾>
 「十五の春は笑顔満開!」をめざした夢ゆたか学園づくり

平成29年度年間行事予定表を掲載しました!【お知らせ】

画像1 画像1
  平成29年度行事予定表を掲載しましたので、ご覧ください。 

 なお、今後、予定に変更があった場合は、その都度、おしらせをします。よろしくお願いします。

 こちらをクリックするとご覧できます。平成29年度年間行事予定表

野球部 【お知らせ】

 本日の全日本少年軟式野球大会決勝は、9時開始予定でしたが、グラウンド不良のため13時開始に変更になりました。

 会場は同じく草井グラウンドになります。
 
 生徒の集合時間は連絡網で回していますので、確認をお願いします。

おはようございます!【4月1日(土)】平成29年度のスタートです。よろしくお願いします。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!今朝は、どんよりとした雲に覆われています。全国的にすっきりしない天気となります。寒気も入り、関東地方では真冬並みの寒さとなります。どうか温かくしてお過ごしください。

 列島の南に位置していた低気圧は、しだいに東へと離れていきます。そのため、東海地方では、日中、日差しが戻ってきそうです。嬉しいことです。この天気で心配されていた野球部の市内大会決勝戦は午後1時からの試合開始に変更されました。まずは、試合ができそうでよかったです。私もこのあと応援に行きたいと思います。

 さて、今日から4月です。平成29年度の始まりです。桜咲くこの時期、日本では、新たな生活・仕事・学校がスタートします。とてもフレッシュな時期です。今日ばかりは、どんよりと曇った朝となりましたが、どうやら明日からは天気も回復、味方をしてくれます。

 学校では、新たな年度と共に、4月は生徒も教師もやる気に満ちています。私自身も気持ちを新たにして頑張ります。どうぞ、この一年間、よろしくお願いします。ホームページももちろん毎日更新を目標に頑張ります。

 生徒のみなさんが元気がでる、そして、保護者の皆さんに信頼していただける、さらには、地域のみなさんに応援していただけるホームページづくりをめざして頑張ります。

 では、今日も一日、良い日となりますように。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/6 入学式準備 (小学校入学式)
4/7 着任式・入学式 始業式
4/10 学級写真・教科書配付・通学班会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348