地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

【1年生】学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しく出会った仲間、新しい担任の先生とともに、北部中学校に来て最初の学級での時間を過ごしました。
 期待と不安でいっぱいの表情でしたが、それぞれの学級で新たな仲間と交流をし、笑顔があふれる学級開きとなりました。
 月曜日の登校が楽しみですね。

2年生・3年生のみなさん、進級おめでとうございます! 【始業式】

画像1 画像1
画像2 画像2
【担任発表】

□ 1年生 
 学年主任 高木敦史先生
 1組 山本近紀先生(副主任)  
 2組 川口直樹先生 
 3組 高田直子先生 
 4組 大竹真智先生 
 5組 岸野哲也先生

 学年付
    倉知典正先生
    石田和寛先生
    石田千賀子先生
    山田香里先生 
    
□ 2年生
 学年主任 徳田史朗先生  
 1組 谷口あずさ先生(副主任) 
 2組 石田竹司先生  
 3組 吉田朋広先生
 4組 加來阿佑美先生 
 5組 稲垣拓也先生 
 学年付
    相津里美先生(保健主事) 
    金武信子先生
       

□ 3年生
 学年主任 仙田尚宏先生 
 1組 三島有貴先生(副主任) 
 2組 飯塚美由紀先生
 3組 塚田竹識先生(生徒指導主事)
 4組 尾島志保先生
 5組 丹羽弘之先生 
    
 学年付
    三鬼勝保先(進路指導主事) 
    寺西敏恵先生
    藤江敬代先生

 みすまる1組 林 諒平先生 
     2組 飯田明美先生 

 保健室  堀部貴子先生 
 心の教室相談員 安藤みどり先生
 スクールカウンセラー 林本恵里佳先生
 図書館司書  村上詳子先生
 校務主任 高橋 伸先生
 教務主任 浅野政人先生
 教頭   穴沢隆弘先生

 英語指導助手 ブライアン ハリソン先生

 事務主事 有田将也先生
 校務員  小塚多佳子さん、岡田洋子さん
  給食配膳員 原田安江さん

 部活動講師
  書道部   佐藤孝憲先生
  パソコン部 永井末男先生
  吹奏楽部  柴田 祥先生
  バレーボール部女子 保浦高志先生

  校長 大藪國義です。一年間よろしくお願いします。
 

入学式の様子  No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式の様子を続けます!

 ご覧ください。

□ 在校生・新入生のあいさつ

 ・生徒会長の吉村君から歓迎の言葉が述べられました。

 ・また、新入生を代表して石原君から誓いの言葉が述べられました。

□ 校歌斉唱
 ・はじめて歌う校歌、とてもステキな校歌でした。
  ・伴奏は、2年生の石井君です。

入学式の様子  No.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の入学式の様子です。

 入学式の様子です。

 仮担任の先生を先頭に体育館後方より入場しました。

□ 開式の辞

□ 国歌斉唱

□ 校長あいさつ
  「北部中学校は伝統ある学校です。夢と希望にあふれた学校です。自分の学校に誇りをもち、この学校で自分自身を磨き、友情を育み、数々の思い出をつくってください。そして、十五の春を笑顔満開で巣立ってほしいと願っています。そのために、私たちは、いつでも応援しています。」

□ 在校生・新入生あいさつ
 ・在校生歓迎の言葉 (生徒会長 吉村君)

 ・合唱「翼をください」
    指揮 太田さん  伴奏 鬼束さん

□ 校歌斉唱

7名の職員が着任しました!よろしくお願いします。 【着任式】

画像1 画像1
 本日、着任式が行われました。

 7名の新たな職員が着任します。よろしくお願いします。

□ 教頭   穴沢 隆弘 先生(江南・布袋北小より)

□ 校務主任 高橋  伸 先生(犬山・楽田小より)

□ 1年担任 大竹 真智 先生(江南・宮田中より)

□ 事務   有田 将也 先生(江南・古知野中より)

□ 1年担任 川口 直樹 先生(新卒)

□ 1年英語 伊藤千賀子 先生(江南・布袋中より)

□ 心の教室相談員 安藤みどり先生
            (岐阜県公立小学校より)

入学式  式場案内図 【お知らせ】

画像1 画像1
 式場への入場は8時15分となっています。

 雨の中、お待ちいただくことになりますので、早すぎることにならないようにお願いします。

 ステージに向かって、右側が女子、左側が男子です。

 よろしくお願いします。

 ここをクリックしていただきますと式場図がご覧できます。

入学式 会場は新入生の皆さんを待っています!  【入学式】

画像1 画像1
あいにくの天気となりましたが、新入生のみなさんや保護者の皆様のご来校を心よりお待ちしております。

 体育館前にテントを設置しました。受付をすまされた保護者の方は、体育館へお入りください。

昨年度の入学式の様子から ・・・  思い出します!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨年度の入学式の様子をご覧ください。

 1年生の皆さんは、あれから1年が過ぎました。

 本当に月日の過ぎるのは速いですね。

本日の入学式 の日程について 【お知らせ】

画像1 画像1
画像2 画像2
□ 日程
〜 8:30 受付(体育館前)
 ・ 保護者の方は保護者席の前列より
 ・ 新入生は受付でリボンを胸に!
 ・ 学級編制名簿で自分の学級を確認
 ・ テニスコートに整列。

 その後、本校生徒の誘導で教室へ。
(※雨天時は、直接教室へ入ります。)

8:40〜  着任式   

9:00〜 新入生入場・入学式

9:25〜  始業式

9:50〜    
  新入生は教室へ移動します。
  退場後1年主任より保護者の方へあいさつ。
 
  その後、保護者の方は、1年生の教室へ

10:00  学級活動
 (各クラスでの担任の先生の話。)

11:20頃  
 親子で下校。
 ※ 学級活動後、自転車通学者は体育館へ
  ・説明を聞いてから下校。

 (保護者の方も一緒にお聞きください。)

※ 保護者の皆様の駐輪場は○で囲んだ位置。 

おはようございます!【4月7日(金)】本日は、入学式です。ご入学おめでとうございます。共に頑張りましょう。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!ここ数日、気温が上がり、今や桜の花は満開です。とてもきれいです。しかし、昨日午後からの雨は降り止まず、今朝も朝から雨降りとなってしまいました。午前中は、降り続くようです。花散らしの雨にならないように祈るばかりです。

 なんとか、新入生の皆さんや保護者のみなさんが登校する間だけでも、一時的に雨が弱まることを願っています。しかし、考えようによっては、「雨降って、地固まる」「雨は天からの贈り物」「幸せが降り注ぐ」という言葉もあります。常に、人生が晴れとはかぎりません。スタート時に、地固めをする気持ちで今日からがんばっていきましょう。私たちも応援しています。

 では、今日一日、良い日となりますように。気をつけていってらっしゃい!

2年生トーチトワリング部連絡

火付け(14日)までの練習スケジュール

10日(月)15:00〜16:00(再登校)
      ※雨天時用オーディションを行います。

11日(火)15:00〜16:00(再登校)
12日(水)昼放課練習あり。(必要な人はST後も)
13日(木)昼放課練習あり。(必要な人はST後も)
14日(金)昼放リハーサル・火付け18:00〜
      (服・バンダナの用意を絶対に忘れないこと!!)

2年生トーチトワリング部連絡

本日の練習は天候が不安定のため中止とします。

雨天時用オーディションは4月10日(月)15時から行います。
(オーディションはこの日以外行いません。)

全体的に技の切り替えのタイミングがまだまだ曖昧です。
各自しっかりと練習をしてください。

合唱練習!明日に向けて!【新3年生】

画像1 画像1
 加來先生の指導の下、さっそく合唱練習が始まりました。

 2年前には、みなさんが体育館で大きな祝福を受けました。

 その時のことを思い出して、心を込めて合唱しましょう。

新入生の保護者の皆様へ 【お願い】

画像1 画像1
 明日は、本校入学式です。たくさんの保護者の方が来校されます。

 雨も予想されますので、いくつかの点でご協力よろしくお願いします。

 <お願い>
 ○ 学校周辺道路には駐車できません。
   誠に申し訳ありませんが、自転車・徒歩でご来校ください。
  
  特に、学校の東側道路や丹羽用水沿いは駐禁です。
  江南警察署より指導を受けています。
  注意を受けた場合は放送でご連絡します。

 ○ 傘はお子様の学級表示の傘入れに入れてください。
  名前もご記入ください。

 ○ 靴は、体育館横の下足箱に入れてください。
   スリッパをお持ちください。

 ○ 自転車は指示された駐輪場に入れてください。

式場づくり・教室づくりがスタートしました!心を込めて

画像1 画像1
画像2 画像2
 登校後、さっそく、式場や新1年生の教室づくりがスタートしました。

 みんな、心を込めて、いっょうけんめいに取り組んでいます。

 とてもさわやかな姿です。いよいよ明日は、入学式です。

入学式準備のため 久しぶりに登校しました!【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 新3年生が久しぶりに登校しています。

 満開の桜をバックに記念写真です。

 みんな、笑顔です。

本日の登校について 【お知らせ】

画像1 画像1
 6日(木)の日程についてお知らせします。

□ 新3年生・新2年生学級三役の登校について

 <入学式準備>
 
 8:50〜9:00  新3年・新2年学級三役登校
       
 9:05〜9:50  清掃・準備活動

10:15〜      合唱練習

11:30       3年代表生徒指導
            新入生代表生徒登校

   部活動 15:00〜17:00
 

新転任者を紹介します。 【安藤 みどり先生】

画像1 画像1
 心の教室相談員を担当します安藤 みどりです。

 昨年まで、岐阜県で養護教諭として勤務しておりました。

 趣味は、旅行です。自称「歩くるるぷ」です。

 どうぞ、よろしくお願いします。

おはようございます!【4月6日(木)】今日は、小学校・公立高校の入学式です。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!西から雨が降り出します。列島の上空には暖かい湿った空気が流れ込みます。そのため、雲が広がってきます。幸い、東海地方での雨の降り始めは午後となっていますので、何とか、小学校や公立高校での入学式は雨も降らず、行えるのではないかと願うばかりです。
 さて、この時期の雨は「菜種梅雨」といわれるようです。しばらくは、今日のような天気が続きそうです。明日は、中学校の入学式。昨年度は、雨が降っただけに、今年度は、何とか、降らないことを願っています。

 本日、新3年生や新2年生の学級三役の皆さんが登校してきます。今年度、初めての登校です。明日の入学式の準備をします。自分たちが入学した頃を思い出して、心を込めて、丁寧に会場づくり、教室づくりができたら、きっと新入生も喜ぶと思います。どうか、よろしくお願いします。

 では、今日も元気に気を付けていってらっしゃい!

 

【1年生】校外学習 下見

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生春の校外学習に向けて、リトルワールドへ下見に行きました。
 全体の動きを確認しながら園内を散策し、職員の方の話も聞きました。
 当日も青空の下、活動ができるように願っています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/7 着任式・入学式 始業式
4/10 学級写真・教科書配付・通学班会
4/11 離任式
4/12 給食開始・避難訓練・部活見学
4/13 学び集会・北中紹介・生徒委員会・部活見学
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348