地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

My箸作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さっそく始まりました。
使い慣れない小刀に
奮闘中です。

無題

 

画像1 画像1

無題

 

画像1 画像1

無題

 

画像1 画像1

4組 箸づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
4組も箸づくりが始まりました。川風が気持ちよく吹いてきます。

はし作り

説明を受けて作業開始です!
画像1 画像1

箸作り スタートです

 

画像1 画像1

いよいよ箸作りが始まります!

講座担当の先生から注意を聞きます
画像1 画像1

My箸作り

画像1 画像1
まずは説明を聞きます。

教室の向こうに長良川と芝桜が見えます

 

画像1 画像1

箸作り始まりました!

はし 漢字でかけますか?
画像1 画像1

無題

 

画像1 画像1

本日の給食の主役は、「あごのやき」です。【4月24日(月)】

画像1 画像1
 本日の献立は、「ごはん」「うずめめし」「あごのやき」「牛乳」「とんばら和え」です。

 今日は島根県の郷土料理です。野焼きとは昔、煙や熱気を避けるために、外でかまぼこを焼いたことから名付けられた調理法です。

 

 

食後

 

画像1 画像1

明日の自然体験学習 最終打ち合わせです!

 

画像1 画像1

自分たちでさばいたアマゴ

画像1 画像1
めっちゃ美味しい!

アマゴ美味しそう!

画像1 画像1
画像2 画像2
焼きたてのアマゴをいただきます。
すごく香ばしくていい匂いがします。

ランチタイム

 

画像1 画像1

ランチタイム

 

画像1 画像1

ランチタイムです

画像1 画像1
画像2 画像2
おにぎりを美味しく楽しく
いただいています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/24 2年自然教室(自然園)・部活体験・(古北・草井・P総会)
4/25 2年自然教室(自然園)・部活体験
4/26 2年自然教室(自然園)
4/27 2年生家庭学習・CS推進委員会
4/29 昭和の日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348