地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

3回表 0点です!

給水タイムになりました!
画像1 画像1

女子バレー管内大会

本校が会場で、女子バレーの管内大会が行われます!
ただいま第1試合が始まりました。
北中は第3試合です!
仲間を信じて、自分を信じて、「繋げる」バレーをします!
画像1 画像1

2回裏 0点です!

投手戦です!

2回表 0点です

杉浦君の玉 スピードが出てきました!
画像1 画像1

1回裏 0点です!

0対0
画像1 画像1

1回表 扶桑中0点でした!

後攻は北中になります!
ピッチャーは杉浦君です!
画像1 画像1

まもなく準決勝が始まります!

相手は扶桑中学校です!
画像1 画像1

水泳部、出発です

総勢40名で管内大会に挑みます。
西尾張大会出場&自己ベスト目指して、精一杯泳ぎます!
画像1 画像1

悔いを残すな!管内大会!いよいよ今日から後半戦!【部活動】

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ今日から 管内大会後半戦がスタートします。

 3年生の皆さんにとっては、最後の大会となります。

 どの部も悔いが残らないように、万全の体制で臨んで欲しいと思います。

 猛暑日になります。

 あわせて、急な雨・雷雨もあるかもしれません。

 安全第一でお願いします。

 保護者の皆様におかれましては、各会場での応援ありがとうございます。

 

  

3連休の部活動の予定 【7/15(土)〜17(月)】

画像1 画像1
画像2 画像2
 3連休の部活動の予定をお知らせします。

 詳しくは、各部の連絡、部通信で確認ください。

会場準備完了! 【女子バレーボール会場】

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ大会が始まります。

 会場の準備も整いました。

 

おはようございます!【7月15日(土)】今日から管内大会後半戦です!

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!昨日は、記録的な大雨に見舞われ、この地方に大きな水害が生じました。3市2町(犬山、江南、岩倉、大口、扶桑)に家族、親戚、知人の方がみえる方は、さぞ心配されたと思います。幸い、命に関わる方がなかったことがほっとする唯一のニュースでした。犬山市では時間雨量が120ミリと100ミリ大雨を大きく越えました。
 低い土地・道路への冠水により、まるで湖と化しました。また、五条川はオーバーフローして、江南市天王町、大口町御供所にお住まいの方はさぞ不安であったと思います。大雨の恐ろしさを改めて感じました。

 私の家(扶桑町)の田んぼも池となり、まったく道路も用水も分かりませんでした。今回の雨は2000年に起きた東海豪雨を思い出させました。同じ場所に3時間ほど降り続いた雷雨、改めてその恐ろしさを感じました。

 さて、今日から管内大会後半戦です。本校は、女子バレーボール会場となります。たくさんの保護者の方が来校されます。あわせて、男子バレーボール、野球、男子バスケ、男女テニス、水泳部が大会に出場し、熱い闘いを繰り広げます。とても楽しみにしています。本日は、35度の猛暑日になると予報されています。水分を多めにもって出かけてください。熱中症防止に努めてください。

 では、今日も元気に気を付けていってらっしゃい!

女子バレーボール会場 保護者駐車場について 【お知らせ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 保護者駐車場についてご連絡します。

 北門より入っていただき、運動場をご利用ください。

 正門からは入れません。

 但し、グランド状況が雨等で不良になった場合は、一部制限をかけさせていただきます。

 係の指示に従ってください。

 ご協力よろしくお願いします。

 

女子バレーボール大会 【組み合わせ表】

画像1 画像1
 上記の通りです。

 本校の対戦校は滝中、第3試合となります。

女子バレーボール会場について 【お知らせ】

画像1 画像1
 明日のバレーボール大会に向けて、会場が少しずつ出来上がっています。

 選手の皆さんが気持ち良く使えるように、本校女子バレーボール部員が心をこめて準備をしています。

 明日は、管内3市2町の中学校15校が集まります。

 会場付近は、大変混み合うのでご注意ください。

全校  ソーラン練習に全力!【生徒会】

画像1 画像1
画像2 画像2
 ソーラン練習をする中学生の姿に若い純粋なエネルギーを感じました。

 遠慮はいりません。あらん限りの声を出して、ソーランを踊ってください。

 3年生のパワー すごい!

管内大会  15日(土)  対戦相手校 一覧

画像1 画像1
 15日の対戦相手校は、以下の通りです。

□ バレー男子 
  【会場 古知野中】  第2試合 対 古知野中

□ バレー女子 
  【会場 江南北部中】 第3試合 対 滝中

□ バスケ男子
  【会場 扶桑町総合体育館】13:30 対 大口中

□ 野球
  【会場 犬山緑地G】    9:00 対 扶桑中


□ ソフトテニス男子
  【会場 山の田公園】第3試合 対 大中と犬南中の勝者

□ ソフトテニス女子
  【会場 山の田公園】第1試合 対 岩南中

□ 水泳
  【会場 滝中】   9:00 

大雨警報です!犬山市に「避難指示」が発表されています!

画像1 画像1
 数年に一度の雨が降りました。

 犬山市や小牧市には時間雨量120ミリの雨が降りました。

 各地で低い土地・道路への冠水があります。

 江南市・大口町では600戸停電しています。

 今後の気象情報・ホームページに注意してください。

 

今日の献立の主役は「はも団子汁」です。【7/14(金)】

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の献立は、「ごはん」「鶏肉のレモン醤油焼き」「香りたくあん和え」「牛乳」「はも団子汁」です。

 はもは、全長1メートルほどの魚で、見た目がうなぎに似ています。関西では夏を代表する魚として人気がありさっぱりした味が好まれています。


一斉大監視! 名草線は交通量多し!横断注意!

画像1 画像1
 本日は、夏の交通安全県民運動一斉大監視です。

 私も、名草線で交通安全指導を行いました。

 改めて交通量の多さにびっくりしました。

 安全運転で事故のない街を作っていきましょう。

 PTA会長さん、ご協力ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/27 県陸上競技大会
7/28 県陸上競技大会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348