地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

2回裏 0点です!

投手戦です!
0対0です!
画像1 画像1

2回表 ツーアウト2塁チャンスでしたがタイムリーが出ませんでした!

 

画像1 画像1

1回裏 0点です!

ピッチャーは杉浦君です、
画像1 画像1

1回表 三者凡退でした!

相手校のピッチャーはコントロールが良さそうです!
画像1 画像1

先攻は北部中です!

 

画像1 画像1

先発メンバーが発表されました!

相手校は名古屋市立北中です!
画像1 画像1

いよいよ試合が始まります!

2時より開始です!
画像1 画像1

第1試合 東三河代表 田原中対西三河代表 刈谷東中の試合が始まります、

 

画像1 画像1

第1試合 まもなく始まります!

本校の試合は第二試合です!2時ごろがスタートでしょう?
画像1 画像1

現在球場内グランドの水取りをしています!

第1試合はまだ始まっていません!
第2試合の開始も遅くなる模様です!
画像1 画像1

県大会の開催について 【野球部】

 本日の県大会開催についてお知らせします。

 稲沢市民球場は降雨のため、グランドに水が浮いている状態です。

 そのため、開会式は館内で行い、試合については現段階では開催実施の方向で進んでいます。

 なお、グランド整備のため、試合開始の時間が遅れることがありますので、ご承知おきください。

 

野球部 出発しました!

雨が降り出しました!
現在の段階では予定通り開催します!
いってらっしゃい、
画像1 画像1
画像2 画像2

稲沢市民球場 <駐車場について>

画像1 画像1
□ 駐車場について
 ・球場の南側になります。
  「保護者・一般駐車場」をご利用ください。
  ライト側後方になります。

 ・新幹線沿いを道路を通り、球場南東門より球場へ

  球場南西門も利用できます。

野球部県大会の組み合わせ表 【お知らせ】

画像1 画像1
 ここをクリックするとPDFファイルでご覧できます。

 プリンターがあれば、印刷も可能です。

野球部のみなさん!力のかぎり闘ってください!全校生徒のみなさんと共に応援しています。

画像1 画像1
 本日の県大会開会式は、稲沢市民球場で9時より行われます。

 本校野球部のみなさんも参加します。

 そして、試合は第2試合となります。12:00より行います。

 相手校は名古屋市立北中学校です。

 本校と同じ「北」が使われています。これも偶然なのでしょうか?

 不思議な感じがします。

 では、熱戦を期待しています。

おはようございます!【7月30日(日)】今日は、野球部県大会です!試合の様子はホームページで紹介します。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!引き続き大気の不安定な日が続きます。各地でゲリラ豪雨が続いています。昨日は、夕方、名古屋市で「短時間記録的大雨情報」が発表されました。1時間に100ミリを超す猛烈な雨が降りました。いまや、どこで降ってもおかしくない状況です。今日の東海地方の天気も雲が多く、局地的な雨があるかもしれません。万一に備え、傘の用意をお願いします。雷がなったら、すぐ避難しましょう。
 一方、現在、台風が3つ発生しています。中でも、台風5号は、一旦南に下がったあと、勢力を強めて、北上してくるのではないかと心配しています。今後の動きに注意が必要です。

 さて、今日は野球部のみなさんが愛知県中学校総合体育大会 野球大会に出場します。とても嬉しいことです。選手の皆さんが目標にしていた県大会に出場できるのです。これまでの練習や試合を思い出しながら、今日まで野球を続けられたことに対して、家族に感謝しながら開会式に臨んでほしいと思います。もちろん、私も応援に行きます。試合の様子は、ホームページでご紹介します。ぜひ、選手の勇姿をご覧ください。

 では、今日も一日、良い日となりますように。

愛知県中学校総合体育大会  【軟式野球大会組み合わせ】

画像1 画像1
 上記の通り、組み合わせが決定しました。

□ 1回戦

 日 時  7月30日(日)12:00

 会 場  稲沢市民球場

 相手校  名古屋市立北中学校

 なお、本校は開会式に参加します。9:00開会式です。

野球部

 県大会前最後の練習は、近隣中学校の先生のご厚意でバッティングマシンを貸していただき、とても充実したものとなりました。速球への対応は十分行えたので、あとは、打席で自信をもってバットを振り切ろう。応援団は、応援用の巨大メガホンを作成しました。ベンチ入りメンバー、応援団が一丸となって初戦に臨む準備が整いました。また、1・2年生は新チームに向けて紅白戦を行いました。明日はレベルの高い試合を間近で見ることができるので、一つでも多くのことを学べる一日にしていこう。
 明日も応援よろしくお願いします。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験入学が始まっています!【3年生】

画像1 画像1
 この夏休みには、各高等学校、専修学校で体験入学が行われています。

 事前に申し込んだ学校の体験入学に遅れないで参加してください。

 実際に体験することで、その学校の様子がとてもよく分かります。

夏野菜シリーズ 【ピーマン】

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏のビタミンCの供給源、ピーマン。最近では カラフルなピーマン(パプリカ)もスーパーなどで多く 見かけるようになりました。 見た目だけではなく、栄養も実にバラエティー豊かな ピーマンからもう目が離せません。

 唐辛子を品種改良し、食べやすくしたのがピーマンです。緑色のピーマンは未熟なうちに収穫したもので、完熟すると赤くなります。熱帯アメリカの原産で、日本には16世紀ごろに伝わりました。広く一般に定着したのは第二次世界大戦後です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/21 出校日・卒業生の話を聞く会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348