地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

最後はジャンケン列車!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

合唱曲「花」を聞いてもらいました!

 

画像1 画像1

続いてポカリガチダンスです!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

生徒作品をお土産にして渡しました!

習字や絵や切り絵です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語でフル回転です!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グループごとに江南市の歴史や学校について紹介しています!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

セントポールスクール訪問

まずは、英語版自己紹介です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バイキング ワンプレートです!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

昼食はSEIレストランでいただきました!

おいしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員で記念撮影です!

 

画像1 画像1

右側に写っているのが遺跡です!

世界遺産です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ遺跡到着です!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

途中 漁師の人に会いました!

追い込み漁で取ったそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナンマドールに到着!

ホテルから1時間です!
ここからは徒歩になります、
画像1 画像1

ナンマドール遺跡に向けて出発!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

街の様子です!

警察官が交通整理をしています!
画像1 画像1

出校日ラストは、ソーランです!

 音声をお届けできないのが、残念です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿題の点検です!

 夏休みも残り4分の1!

  宿題を計画的に行い、
   2学期のスタートに
    備えたいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生の話を聞く会

 出校日の午前中に、3年生は「卒業生の話を聞く会」を行いました。
 学年が図書館と東音楽室の2つに分かれ、それぞれ4名の先輩の話を聞きました。
 自分の進路を考えるよい機会になりました。8名の先輩方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

草原?

 2回目の出校日です。雑草は強いです。
中庭が、サバンナ?と思うほどです。

 でも、協力の力はもっとすごいです。
あっという間に、草で5袋がいっぱいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
9/1 始業式
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348