地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

地底探検

今から本題の洞窟探検に向かいます!
ライトのチェック、大丈夫です!
画像1 画像1

テツ&チャリィ

 

画像1 画像1

地底探検

食品サンプル作りが終わり、お弁当タイムです!
こちらは本物のお弁当ですよ〜★

画像1 画像1

本日の給食の主役は、「みそカツ」です。【4月25日(火)】

画像1 画像1
 本日の献立は、「ごはん」「みそカツ」「ほうれん草とささみの和え物」「牛乳」「山菜のすまし汁」です。

 ほうれん草は、鉄分を多く含むほか、鉄分の吸収を助けるビタミンCや血液を作るのを促すビタミンB群を含むので、貧血を防いでくれます。


食品サンプル作り

おいしそうなお好み焼きのサンプルが完成しました!
画像1 画像1

無題

 

画像1 画像1

無題

魔女講座、お昼休憩中。

テツ&チャリィ

風が気持ちいいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

猪肉フランクおいしいです!

 

画像1 画像1

テツ&チャリィ 昼休憩です!

思った以上にハードですが、さすが中学生!
もう出発する気まんまんです!!

テツ&チャリィ

折り返しまで来ました。
ここで昼食です。

行きは下り坂が多く、ここまで春の風を感じながら走行できました。
帰り道は当然上り坂です。
みんな、気合い十分です!
画像1 画像1

猟師体験7

猪肉フランク美味しいです。
画像1 画像1

食品サンプル作り

少し小さめのサイズですが、本当のお好み焼きのように、ホットプレートの上で、ソースやマヨネーズなどを付けて作っていきます。
画像1 画像1

めちゃおいしいです!

 

画像1 画像1

猟師体験6

猪肉フランクを焼いてます。
画像1 画像1

イノシシフランクを焼きます!

 

画像1 画像1

無題

 

画像1 画像1

コケ散歩 お弁当の時間です

 

画像1 画像1

無題

 

画像1 画像1

無題

石鹸完成しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/16 朝会 任命式 PTA委員会
10/17 職場体験1日目
10/18 職場体験2日目
10/19 職場体験3日目・3年校外学習・1年名古屋総合学習
10/20 アルミ缶回収
10/21 西尾張駅伝大会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348