最新更新日:2024/04/28
本日:count up16
昨日:602
総数:3960295
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

職場体験学習!【2年生】

名鉄江南駅で行っています!
利用者の方に笑顔で挨拶です!
画像1 画像1

本日の献立の主役は「ビビンバ」です!【10月18日(水)】

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の献立は、「ごはん」「ビビンバ」「大豆もやしのナムル」「牛乳」「トックいりわかめスープ」です。

 もやしの中でも、大豆を種子としたもやしを大豆もやしといいます。大豆がもつたんぱく質や、イソフラボンといった成分を含み、普段のもやしより栄養価が高いです。

 


デニーズ

笑顔で接客です。
制服姿もきまっています。
画像1 画像1

ふくらの家

芋餅を作ってお坊さまをおもてなししたり、日本語を教えたりと大活躍です。
画像1 画像1

授業風景

 1年生の技術家庭科の授業風景です。マルチラックを作っています。けがをしないように十分気を付けてのこぎりを使ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます!【10月18日(水)】職場体験学習2日目です。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!今朝は、久しぶりに青空が広がっています。何日ぶりなのでしょう。とても待ち遠しかったように思います。日の出とともに雲が赤く染まってきました。このあと、東海地方には日差しが差し込みます。最高気温は22度です。しかし、天気は早くも西から下り坂です。再び、雨・雨・雨のくずついた天気がやってきそうです。

 さらに、台風21号の接近が輪をかけます。これまでは、シトシト雨でしたが、ザーザー雨に変わっていきます。来週にかけて、大変心配な天気となります。今後の動きに注意しないといけません。土曜日には、江南市民花火大会、日曜日には清掃ボランティアが予定されています。雨天による開催の変更があった場合は、ホームページでお知らせします。

 今日は、職場体験学習2日目です。昨日とは、ちがった経験もできると思います。2年生のみなさん、頑張ってください。

 では、今日も元気に気をつけていってらっしゃい!
 

職場体験

画像1 画像1
エブリデイ鹿子島(デイサービス施設)です。

利用者の方々は
腹話術のショーを楽しんでいました。

今日は後方で一緒に鑑賞していただけですが
最終日は自分たちも
出し物を披露するそうです。

利用者の皆さんに喜んでもらえるよう
頑張ってください!

職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
小鹿保育園にやってきました。
園児たちと
元気に遊び回っていました。

職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
ピアゴです。
野菜を手際よく袋に詰めていました。

職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
美容室Gardenです。
ヘアスタイリングを教わっていました。
プロの腕はさすがです。

女性を元気にする仕事,
本当に素敵だと思います。

職場体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吉野家です。接客や厨房での仕事を頑張っていました。

西尾張駅伝大会まで 残り数日! がんばれ!【駅伝部】

画像1 画像1
 いよいよあと数日になりました。

 選手の皆さんの健闘を祈ります。

 頑張ってください。

 ここからが勝負です。

職場体験学習 初日無事終了! 【2年生】

画像1 画像1
 久しぶりに青空を見ました。そして、最後の職場体験グループ(江南幼稚園)がたった今、帰校しました。

 全員、無事です。そして、初日終了です。

 表情から、なんとなく、ほっとしている様子がわかります。

 お疲れ様でした。きっと、初めての場所でみんな疲れたのだと思います。

 今日は、しっかりと休んでください。そして、明日、また頑張ってくださいね。

職場体験学習!【2年生】

学校の隣のふじのはなです!
マッサージをしたりしました!
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験学習です!【2年生】

うららびより江南です!ご飯の準備 洗濯物の片付け、食器洗い ハロウィンのかざり作りなどをしました、!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の献立の主役は「さつまいものサラダ」です!【10月17日(火)】

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の献立は「ツイストロールパン」「蓮根サンドフライ」「さつまいものサラダ(にゅうたまごなしマヨネーズ)」「牛乳」「オニオンスープ」です。

 さつまいもには、果物と同じくらいの量のビタミンCが含まれています。また、熱で壊れにくいので、ゆでても十分に摂ることができます。


職場体験学習です!【2年生】

雨が止みました!落ち葉の清掃です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習です!【2年生】

福祉施設です!ふぁみりい恕苑です!お年寄りの方と楽しくおしゃべりをしていました!
画像1 画像1

職場体験学習!【2年生】

後藤農園さんです!
アルストロメリアの種蒔きです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「気をつけて行ってきます! 頑張るぞ!」【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 雨の中でのスタートとなりました。

 しかし、これも社会勉強です。働くことの厳しさも味わうことになります。

 初めてのことなので、きっと誰もが緊張していると思いますが、まずは、初日の今日、頑張って過ごしてください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/25 生徒委員会
10/26 3年実力テスト
10/28 授業公開 資源回収 (西尾張駅伝予備)
10/30 代休
10/31 生徒委員会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348