地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

管内大会を振り返って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日が経ってしまいましたが
ソフトテニス団体戦の様子です。

1・2年生の皆さん,
先輩達に負けないくらい
かっこいいプレーヤーを
目指して頑張って下さい!

ソフトテニス部・新チーム始動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
扶桑中に足を運び,
新チームでの初めての練習試合を
させてもらいました。

デビュー戦お疲れ様!
これからも
たくさん経験を積んでいってくださいね。

バレー部のみなさん、明日は県大会当日です!3年間の思いをのせて闘ってください!

画像1 画像1
 明日は愛知県中学校総合体育大会 バレーボール大会があります。

 今日の練習が学校での最後の練習です。

 コーチの先生からひとりひとりへ最後の指示が飛んでいます。

 「一球入魂」魂の入ったバレーボールを期待しています。

 全校生徒のみなさんが応援をしています。

 

出校日 8月1日(火)の日程について  【お知らせ】

画像1 画像1
 出校日8月1日(火)の日程は上記の通りです。

 時間に遅れないで登校しましょう。

 なお、明日も大変暑いのでお茶の用意をお願いします。

 朝礼では西尾張大会等の表彰を行います。

 

ユースアクションが行われています! 【ボランティア活動】

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休みに入って、保育園、幼稚園、学童保育所、老人ホームなど各施設でユースアクションが行われています。

 今日は小鹿保育園や門弟山保育園で行われていました。

 参加した生徒の皆さんの笑顔がとてもいいですね。

 この活動は、夏休み中、各施設で行われています。

 皆さんも、ぜひ、チャレンジしてみませんか。

「お願いします!」 【バスケ部女子】

画像1 画像1
 走りを大切にした練習が増えていると感じました。

 シュートの成功率を高め、ディフェスのプレッシャーを意識した練習に取り組んでいます。

 頑張ってください。ここを乗り切ることで勝利が見えてきます。

「思考」・・・・・ 【バレーボール部男子】

画像1 画像1
 新キャプテンに尋ねてみました。

 「新チームの目標は?」すると「2年生の合言葉は『思考』です」と返ってきました。

 そうです。考えることで、一歩前へ進むことを彼らは知っています。

 このチームは強くなると感じました。この先が楽しみです。


夏の日差しが戻ってきました!暑い! 【テニス部男子】

画像1 画像1
 伊神キャプテンを中心に練習が行われています。

 びっくりするような暑さの中で大変ですが、しっかり給水タイムや休憩をとって進めてください。

 無理は禁物です。

 

野球部

画像1 画像1
 中日少年野球愛知県大会の組み合わせが決まり、北部中の初戦は8月3日(木)13時からパロマ瑞穂球場で半田市立乙川中学校と対戦することになりました。また、出場全チームが参加して行われる開会式(9時)にも参加します。目標である県大会優勝に向けて、3年生の最後の戦いが始まります。応援よろしくお願いします。

今週の予定  【7/31(月)〜8/6(日)】

画像1 画像1
□ 31日(月)
   ユースアクション
   ・古北保育園 ・小鹿保育園 ・門弟山保育園
   2年学級旗

□ 8/1(火)
   全校出校日
   県大会(バレーボール女子) 
   3年学習会
   2年学級旗  
  
□ 8/2(水)
   県大会(バレーボール女子)
   体験入学(江南)
   3年学習会
   1年学習会
   2年学級旗

   ユースアクション
    ・古北保育園  ・古北学供
   3年学級旗

□ 8/3(木)
   中日少年野球県大会(瑞穂競技場)
   体験入学(江南)
   海外派遣研修
   水泳補習
   ユースアクション
    ・草井保育園  ・小鹿保育園 ・古北保育園

□ 8/4(金)
   中日少年野球県大会(瑞穂競技場)
   市民フェスタ
   体験入学(名古屋工業、五条、丹羽、尾北)
   ユースアクション
    ・小鹿保育園 ・古北保育園 ・フラワーコート江南

□ 8/5(土)
   市民フェスタ
   体験入学(犬山、滝) 
   江森盆踊り

□ 8/6(日)
   市民フェスタ
   体験入学(北海道芸術)

おはようございます!【7月31日(月)】野球部のみなさん、よく頑張りました。青春の1ページです。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!台風5号の動きが複雑です。いったんは南下しましたが、再び方向を変え、北上しそうです。また、台風の湿った空気の影響で大気は依然不安定なままです。突然の大雨や雷雨には十分注意してほしいと思います。

 東海地方の今日は日差しも戻り、一気に気温が上昇します。昨日より5度高くなると予想されています。35度を大きく超えると思います。猛暑日です。大変蒸し暑いですので、こまめに水分をとって、熱中症防止に努めてください。休憩も大切です。大切なのは短い時間での集中練習です。

 さて、昨日は、愛知県中学生総合体育大会 野球大会での応援ありがとうございました。延長まで闘った選手のみなさんは本当によく頑張りました。また、応援の下級生もよく声が出ていたと思います。残念ながら、結果は負けてしまいました。しかし、選手の皆さんは悔し涙と共に、何物にも代え難いすばらしい経験と強い絆が生まれたのではないでしょうか?彼らの人生にわたって、将来絶対に忘れられない思い出になるでしょう。青春の1ページです。明日の出校日の朝礼ではそのことを全校生徒に伝えたいと思います。お疲れ様でした。まずは、しっかり休んでください。

 今日も暑くなるようです。では、元気に気を付けていってらっしゃい!

野球部

 本日もたくさんの応援ありがとうございました。あれだけの大声援の中、素晴らしい相手と戦えて、北部中野球部の選手と教員は本当に幸せな時間を過ごさせてもらいました。
 ここまで勝ち上がってくる中で数多くの逆境を乗り越えてきた選手たちを誇りに思います。厳しい場面でも仲間と自分を信じて力を出し切れた経験は、今後の人生にもきっと役に立つと思います。
 負けそうな場面でも、諦めなければ勝てる。自分に有利な場面で勝ったと思ったら足下をすくわれる。今年のチームは同じ相手に二度負けることはありませんでした。勉強、行事など今後の生活で、今日の勝ちきれなかった自分に勝てることを願っています。楽しく幸せな時間をありがとう。

 1・2年生は、これまでの先輩たちが築いてきてくれた伝統を大切にして、来年の夏、また同じ場所に戻ってこられるよう、心を一つに頑張っていこう。

 中日少年の組み合わせは、明日の午前中にホームページに掲載します。これからも北部中学校の野球部をよろしくお願いします。
画像1 画像1

素晴らしい試合でした!

よく守りよく打ちました!結果は4対5でやぶれましたが、感動的な幕切れでした!北部中野球部の粘りが最後まででていました!
1.2年生の応援の皆さん 最後まで応援ありがとう。
君たちは素晴らしい仲間です。

保護者の皆さん 今日まで応援ありがとうございました!

来週はいよいよ最後の中日少年野球大会があります。きっと北中野球部が頑張ってくれると思います、
画像1 画像1

8回裏 センターオーバーをうたれました!

さよなら負けです!
画像1 画像1
画像2 画像2

3点とりました、

4対1です!リードしました!
あとは裏をまもります、
画像1 画像1

8回表 ノーアウト満塁からの促進ルールです!

まずは1点欲しいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

7回裏 0です!

同点です!
画像1 画像1

7回表 0です!

 

画像1 画像1

6回裏 ピッチャー寺田君安定しています!

1対1です!
画像1 画像1

6回表 吉村君3ベースで1点返しました、同点です、

 

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/26 3年実力テスト
10/28 授業公開 資源回収 (西尾張駅伝予備)
10/30 代休
10/31 生徒委員会
11/1 資源回収予備日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348