地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

おはようございます!【11月19日(日)】県駅伝大会への応援、ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!今朝はグンと冷えています。今季一番の寒い朝です。西高東低の冬型に加え、日本海側からの寒気が流れ込んでいます。すじ状の雲がびっしりと見え、日本海側では積雪となります。冬用のタイヤもそろそろ準備となりますね。今日の名古屋の最高気温は8度です。どうぞ、温かくしてお過ごしください。

 さて、昨日は愛知県中学校駅伝大会が新城総合公園で行われました。朝から冷たい雨が降り、大変寒い中での大会でした。選手にとってはコンディションを整えるのに苦労しました。この中で、本校の男女チームは最後まで襷をつなぎ無事ゴールしました。結果は、上位入賞ではありませんでしたが、本当によく頑張りました。公式の結果ではありませんが、男子は10位、女子も27位だそうです。その走りに感動しました。本当にここまでよく頑張りました。おつかれさまでした。また、遠くまで応援にきてくださいましたご家族の皆様に深く感謝します。ありがとうございました。
 
 では、今日も一日良い日となりますように。

 

(駅伝部)

昨年度、男女共に【愛知県大会】出場を決めました。
選手たちは、今年も男女ともに出場、そして、昨年度の記録を塗り替えようと、努力してきました。
弱音が本音として、ででしまうときもありました。
結果が伸び悩むとき、調子が上がらない時期も経験しました。
その中でも、もがき前進した結果が今日の結果として、現れました。
男子は、登校前に、自分たちで走っていると聞いたときは、驚きと嬉しさが込み上げてきました。努力は人前でするものではない。陰ながらの努力が、本物の努力である。
女子は、毎日の朝練習に、常に5人がそろっていましたね。
駅伝部の手本となり、柱となってくれました。
今日の女子の結果が、満足ではない。先生も同じです。
これが駅伝。これがスポーツの醍醐味ではないでしょうか。
常に悔しさがあるから、次のステージで成長する。
ぜひ、またこのメンバーで、走れると幸せですね。
今日までの思い出は、一緒に体感した仲間にしかわからない。
先生も君たちと共に、夢に向かって進んできた日々は、幸せでした。楽しかったです。
本当にありがとうございました。
今日の走りには、感動しました。君たちと過ごした毎日で、先生も成長させてもらいました。ありがとう。

最後になりましたが、今日まで支えてくれた仲間、保護者の皆様、ありがとうございました。チーム北中、駅伝部。
今後とも、宜しくお願い致します。

(駅伝部)

バスが小牧インターチェンジを通過しました。先ほどお知らせした予定時刻より、少し早めに到着しそうです。

(駅伝部)

宿を14時10分に出発します。
学校到着16時10分を予定しております。また、渋滞などが発生していましたら、お伝えします。

(駅伝部)

新城観光ホテル様のご厚意で、お風呂に入れていただけます。
冷えた体を暖めてから、学校に戻ります。
到着時間がわかり次第、お伝えします。

石崎君 11位で通過しました.

最後 頑張れ!
画像1 画像1

6区 アンカー 石崎君 11位で通過しました.!

頑張れ北中!
画像1 画像1

5区 後藤君 7位で通過しました!

 

画像1 画像1

野杁君 5位に順位を上げました!

 

画像1 画像1

4区 野杁君 9位で通過!

頑張れ北中!
画像1 画像1

3区 林君 10位で通過!

頑張れ北中!
画像1 画像1

2区 寺田君 1位で通過しました!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

石川君 現在トップです!

1区 区間賞狙ってください!
画像1 画像1

男子スタートしました!

1区 石川君 5位で通過しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会(古知野北小)

1年生の「ねこにすずをつけちゃった」です。
画像1 画像1

学習発表会(草井小)

3年生の「王さまと九人のきょうだい」です。
画像1 画像1

学習発表会(門弟山小)

1年生の「きら☆きら1年生」です。
画像1 画像1

5区 アンカー 松崎さん 27位で通過しました!

頑張れ北中!
画像1 画像1

4区 筑紫さん25位で通過!

まだいける 頑張れ北中!
画像1 画像1

3区 久野さん 25位で通過です!

 

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/27 期末テスト
11/28 期末テスト
11/29 期末テスト・学校保健安全委員会・PTA委員会
12/1 生徒委員会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348