地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

女子テニス部

本日の一年生大会で、赤木、野呂ペアが第1位になりました。決勝では、本当に緊張する中、自分たちのプレーができました。
おめでとうございます。
画像1 画像1

国破れて山河あり 城春にして草木深し 【書道部】

画像1 画像1
2年生が2学期で学んだ漢詩 その中から詩聖杜甫の作品である春望をみんなで書きました!

完成しました!テーマ「紅葉」  【美術部】

画像1 画像1
画像2 画像2
 秋の紅葉に合わせ、美術部全員で貼り絵を作りました。

 ご覧ください。

 一枚一枚、丁寧に張っていくのには時間がかかりました。

 12月、完成です。(上の写真)

 まお、3年生の先輩達は、桜を作ってくれました。(下の写真)

2017 振り返ると・・・・ 【7月】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 管内大会です!

一年間 北部中学校ホームページをご覧いただきありがとうございました。

画像1 画像1
 一年間、本校のホームページをご覧いただき感謝いたします。

 昨年と比べて、できるだけ生徒の様子がよく分かるように、楽しいホームページづくり、そして、365日更新を心がけて取り組んでまいりました。

 平成30年も工夫を生かしながら、記事に偏りができるだけないように配慮して進めて参りたいと思います。

 引き続き、ご覧いただきますようにお願いして、お礼の言葉にいたします。
               
                         北部中学校長

元旦は初日の出が見られるかな?

画像1 画像1
 この地域の初日の出が見られる可能性が高くなっきました。

 お正月三が日も暖かな日となりそうです。とても、うれしいです。

 (YAHOO JAPAN 天気ニュースより)

点描に夢中!木彫りに集中! 【美術部】

画像1 画像1
画像2 画像2
 とても和やかなムードです。

 1年生は木彫りに取り組んでいます。

 2年生は点描に取り組んでいます。

 机を囲んで、互いにいいところや足らないところを話し合いながら進めていました。

 

感謝の気持ちをもって大掃除!【バスケットボール部女子】

画像1 画像1
画像2 画像2
 年末にあわせて、大掃除を行っています。

 体育館倉庫、体育館玄関、2階通路、部室などの掃除です。

 部活動でお世話になった体育館です。今日は、感謝の気持ちをもって取り組みました。

 バスケットボール部女子のみなさん、ありがとうございました。

女子テニス部

本日の一年生大会の開始時刻を10時とします。目安なので、前後することもあります。ご了承ください。

雪が解けて グランドが・・・・・

画像1 画像1
 今朝から降っていました雪も一旦、小休止のようです。

 湿った雪でしたので解けやすく、すでに運動場はぬかるんでいます。

 気温は依然低いので、このあと、雪が再び降るかもしれません。

 注意して進めましょう。
 

女子テニス部

本日の一年生大会は、開始時刻を遅らせて、開始します。
開始時刻が決まり次第、ご連絡させていただきます。宜しくお願い致します。

女子テニス部

 おはようございます。本日は、一年生大会を予定よりしております。
天候が心配ですが、予定通り7時15分に集合してください。気をつけて、登校しましょう。

おはようございます!【12月27日(水)】今朝は、東海地方にも雪が降っています。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます。強い冬型の気圧配置の影響で、今朝はこの地方でも大粒の雪が降りました。すでに、屋外に駐車している車は真っ白です。幸い、気温が2度でしたので、道路への積雪はありませんでした。しかし、大変滑りやすくなっていますので、十分に注意してください。この雪は、午前中には止み、午後には晴れ間が出ると予報されています。日中の最高気温は6度です。この冬一番の冷え込みですので、どうぞ温かくしてお過ごしください。

 本日登校する北中生の皆さんも、場所によっては、大変滑りやすくなっていますので、十分に気を付けてください。特に、自転車通学者は危険です。曲がり角では、一旦自転車から降りて安全を最優先させることが大切です。車も滑りやすいことを頭に入れておいてください。
 
 今年もいよいよあと5日です。一日一日を大切にしていきましょう。

 では、今日も元気に気を付けていってらっしゃい!

2017 振り返ると・・・  【6月】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 管内陸上大会の様子です!
 
 ご覧ください。

江南市外国語活動研修会に参加しました!

市内の英語担当者が研修しています、本校からも5名の英語教師が参加しています!小中連携が大切です!
画像1 画像1

パソコン部

部活動のインタビューの掲示をつくりました。パソコン室前に掲示してありますので、新学期にぜひ、見に来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2

厚生委員 冬休み活動

ベルマークの集計を昨日と今日、しています。会社ごとに分けて、点数を数えています。
三学期も集めますので、冬休み中に集めて、新学期に持ってきてください。ご協力お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校保健安全委員会の様子が記事として取り上げられました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 地域誌に本校の学校行事についての記事が掲載されていました。

 ご拝読ください。

江南青年会議所から依頼された書の完成です!【書道部】

画像1 画像1
 見てください。ステキな書が出来上がりました。

 この書は江南青年会議所から依頼されて書き上げたものです。

 JCの賀詞交換会で使われるようです。
 
 部員のみなさんの満足そうな笑顔がとてもいいですね。
 
 みなさん、よく頑張りました。他の団体・事業所からの依頼もどんどん引き受けますよ。

 遠慮なく、ご連絡ください。

校内発表会の様子です!【吹奏楽部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日行われた校内での発表会の様子です。

 部員の皆さんは、一曲一曲、丁寧に演奏しています。

 校外での演奏会での発表は、こうした練習の上に成り立っています。
 
 みんな、がんばっています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/29 年末年始特別休業
12/30 年末年始特別休業
12/31 年末年始特別休業
1/1 元旦 年末年始特別休業
1/2 年末年始特別休業
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348