地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

バレーボール県大会 男子 開会式です!

 

画像1 画像1

親子ふれあい自転車散歩

スタンプ押しの準備をしています。
画像1 画像1

親子ふれあい自転車散歩

参加者受付やプライドポテトを配る準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

親子ふれあい自転車散歩  【ご案内】

画像1 画像1
 上記のように、本日、親子ふれあい自転車散歩が行われます。

 本校からは、中学生ボランティアが参加し、イベントのお手伝いをします。

 みなさんも、さわやかなこの季節、マイ自転車で木曽川河畔を走ってみたらどうでしょうか?

 北中生ボランティアのみなさん、よろしくお願いします。

○ 日時    11月11日(土)

○ スタート場所 すいとぴあ江南

○ 日程
  9:00 受付

  9:30 開催式

 10:00 スタート 

バレーボール県大会 男子 組み合わせ

画像1 画像1
 上記の通りです。

バレーボール県大会 女子 組み合わせ 【11/11(土)】

画像1 画像1
 組み合わせは上記の通りです。

 健闘を祈ります。

親子ふれあい自転車散歩

本日、開催されます。
ボランティア参加者は時間通りに来てください。
念のためにカッパを持ってきましょう。

11日(土)・13日(月)の部活動の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
土曜日、月曜日の部の予定をお知らせします。

詳しくは、部連絡や部通信でご確認ください。

駅伝県大会試走、バレー男女県大会出発です!

気をつけて行ってきてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます!【11月11日(土)】バレーボール部男子・女子 県大会に出場します。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!低気圧と前線の影響で北日本を中心に暴風が吹いています。爆弾低気圧の通過です。この低気圧は急速に発達しますので、雨・風に要注意です。冬を呼ぶ嵐といったところです。

 幸い、東海地方の雨は朝早く止みました。この後は、日差しもあるようです。まずは、ほっとしました。最高気温も18度です。まずまずです。

 今日は、バレーボール部男子・女子とも県大会に出場します。(男子は、東浦町体育館、女子は、常滑市体育館です。)先日の西尾張大会を勝ち抜いたからこそ、参加できる大会です。ぜひ、これまでの力を発揮して、さらに上の東海大会を目指してがんばってほしいと思います。試合を通して、さらに成長できるチームとなってください。私も男子の試合の様子を見にいきます。午後は、中部学院大学で研修です。

 また、今日はすいとびあ江南周辺では、自転車散歩のイベントもあります。本校のボランテイア生徒のみなさん、よろしくお願いします。

 では、今日も元気に気を付けていってらっしゃい!

有志発表は月曜日H Pで紹介します!乞うご期待!

有志発表は月曜日にご紹介します!
お楽しみに!!

海外派遣報告、横田賞弁論発表

画像1 画像1
画像2 画像2
□ 海外派遣報告
 佐々木君、川瀬さん、安保さんの3名の皆さんが、8月20日より訪問したミクロネシア海外派遣について、スライドを使って、報告しました。

 クイズ形式の楽しい発表となりました。

□ 横田教育文化事業弁論大会発表

 石原君は、弟を思う兄の気持ちから、算数を楽しく教えたい、教師になりたいという夢を語ってくれました。
 
 また、佐々木君は、自分の体験を通して、将来、建築家になりたい夢をいろいろな学びから、力強く語ってくれました。

 

書道部、美術部、パソコン部発表 【文化部発表】

画像1 画像1
画像2 画像2
 書道部は、杜甫の「春望」と自分たちで作った「希望」の大作を発表しました。

 美術部は、1年生は紙粘土作品を、2年生は油絵を、3年生は切り絵を発表してくれました。

 パソコン部は、P検定合格者を紹介しました。また、作品はコンピュータルームの前に掲載されています。

 ぜひ、ご覧ください。

吹奏楽部演奏!【文化部発表】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まずは吹奏楽部の演奏です。

 「エル・クンバンチェロ」は中南米の軽快な曲です。

 「美女と野獣」はミュージカルを思い出しました。
 
 「学園天国」はフィンガー5の曲です。頭に耳飾りもついて、とても楽しく聴かせてくれました。

 さっそく、会場からもステキな感想が届きました。
 

第5回学校運営協議会推進委員会  【コミュニティー スクール】

画像1 画像1
【協議内容】
1 委員長あいさつ    

2 学校長あいさつ 
    
3 経過報告
  8/4(金) 全国コミュニティ スクール研究大会in岐阜に参加
  8/7(月) エリアポスター 夏の部活動
  9/3(日) 避難所体験 参加43名
       (推進委員10名、北中職員6名、
        防災安全課1名、保護者8名、生徒18名)
  9/22(金) エリアポスター 体育大会
  9/30(土) 体育大会 みんなで玉入れ
        (保護者と校区の小学6年生が参加)
         コミスク便りの掲示
 10/17(火)〜19(木) 2年生職場体験学習
 
4 協議事項
(1)学校教育診断の質問項目

(2)平成30年度の学校運営協議会 計画概要
  ア 日程について
   【第1回】4月
    委員紹介、学校運営の基本方針承認、年間計画、部会編成
   【第2回】7月
    避難所シミュレーション計画、体育大会の地域種目
   【第3回】9月
    避難所シミュレーション(150人規模)
   【第4回】11月
    学校教育診断の計画
   【第5回】2月
    学校教育診断の結果、次年度計画
  イ 部会組織・活動内容等について

(3)その他
  学力・学習状況調査の結果


5 閉会あいさつ


漫才、Jポップダンス、オタ芸 レベル高いです!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

有志発表です!

K-POPダンス、 劇が始まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

佐々木の発表です!

体験にもとづいた発表 、職業につくための準備 感心しました!
画像1 画像1

横田賞 弁論大会 石原君の発表です!

弟を思う兄の気持ち!算数を楽しく教えたい 理由がよくわかりました!
画像1 画像1

海外派遣発表です!

ミクロネシアを訪問しました!
クイズで紹介しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/29 年末年始特別休業
12/30 年末年始特別休業
12/31 年末年始特別休業
1/1 元旦 年末年始特別休業
1/2 年末年始特別休業
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348