最新更新日:2024/05/17
本日:count up31
昨日:971
総数:3975810
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

吹奏楽部演奏!【文化部発表】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まずは吹奏楽部の演奏です。

 「エル・クンバンチェロ」は中南米の軽快な曲です。

 「美女と野獣」はミュージカルを思い出しました。
 
 「学園天国」はフィンガー5の曲です。頭に耳飾りもついて、とても楽しく聴かせてくれました。

 さっそく、会場からもステキな感想が届きました。
 

第5回学校運営協議会推進委員会  【コミュニティー スクール】

画像1 画像1
【協議内容】
1 委員長あいさつ    

2 学校長あいさつ 
    
3 経過報告
  8/4(金) 全国コミュニティ スクール研究大会in岐阜に参加
  8/7(月) エリアポスター 夏の部活動
  9/3(日) 避難所体験 参加43名
       (推進委員10名、北中職員6名、
        防災安全課1名、保護者8名、生徒18名)
  9/22(金) エリアポスター 体育大会
  9/30(土) 体育大会 みんなで玉入れ
        (保護者と校区の小学6年生が参加)
         コミスク便りの掲示
 10/17(火)〜19(木) 2年生職場体験学習
 
4 協議事項
(1)学校教育診断の質問項目

(2)平成30年度の学校運営協議会 計画概要
  ア 日程について
   【第1回】4月
    委員紹介、学校運営の基本方針承認、年間計画、部会編成
   【第2回】7月
    避難所シミュレーション計画、体育大会の地域種目
   【第3回】9月
    避難所シミュレーション(150人規模)
   【第4回】11月
    学校教育診断の計画
   【第5回】2月
    学校教育診断の結果、次年度計画
  イ 部会組織・活動内容等について

(3)その他
  学力・学習状況調査の結果


5 閉会あいさつ


漫才、Jポップダンス、オタ芸 レベル高いです!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

有志発表です!

K-POPダンス、 劇が始まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

佐々木の発表です!

体験にもとづいた発表 、職業につくための準備 感心しました!
画像1 画像1

横田賞 弁論大会 石原君の発表です!

弟を思う兄の気持ち!算数を楽しく教えたい 理由がよくわかりました!
画像1 画像1

海外派遣発表です!

ミクロネシアを訪問しました!
クイズで紹介しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

パソコン部 発表です、

P検合格者 多いですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部 作品紹介、

紙粘土作品、油絵、切り絵見事でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

書道部 発表です!

杜甫 「春望」と部で作った「希望」でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

曲は学園天国です!

のってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 発表です!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

みすまるの集い 始まります!

開会の言葉 石原さんです!
画像1 画像1

みすまるの集い第2部   【11/10(金)】

画像1 画像1
【第2部】
  体育館入場      13:15〜

  保護者受付     13:10

1 開会の言葉      13:25

2 文化部発表      13:30〜14:10
 (1)吹奏楽部
 ○「エル・クンバンチェロ」   
 ○「美女と野獣」   
 ○「学園天国」  
  
 (2) 書道部  
 (3) 美術部 
 (4) パソコン部 

3 海外派遣報      14:15〜14:25
  【佐々木君、川瀬さん、安保さん】

4 わたしの主張
 (横田賞入選作文)   14:30〜14:40
 『将来を変える人』      【 石原君 】

 『暮らす人の笑顔を呼ぶ建築家』【 佐々木君 】

5 有志発表        14:40〜15:55
    
6 校長先生のお話     15:55

7 閉会の言葉       16:00 

  体育館退場・ST・下校 16:30



本日の献立の主役は「マーボー豆腐」です。【11月10日(金)】

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の献立は、「ごはん」「にら饅頭(小1コ 中2コ)」「マーボー豆腐」「牛乳」「ひじきの中華炒め」です。

 ひじきを食べると長生きすると昔から言われているほどひじきは栄養素の宝庫です。特に、貧血を防ぐ鉄分、骨や歯を丈夫にするカルシウムが多く含まれています。


あいさつの日 〜草井小〜 【小中連携】

画像1 画像1
画像2 画像2
 草井小学校のあいさつの日の様子です。

 草井小、北中のあいさつ運動に参加する生徒のみなさん、そして、職員が登校する皆さんにあいさつのシャワーを降り注いでいます。

 その灯が消えないように、毎日、継続してあいさつを続けていきましょう。

 ご協力ありがとうございました。

あいさつの日  〜古北小〜 【小中連携】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はあいさつの日です。小学生のみなさんの元気なあいさつの声を聞くと、私たちも元気をもらうことができます。

 最後にあいさつ運動が終わって、小学生・中学生が向き合って、あいさつ運動の大切さを確認しあいました。

 「町中にあいさつの輪を広げましょう!」と話してくれた代表の人の言葉がとてもステキでした。

 ご協力ありがとうございました。

第5回コミュニティー・スクール運営協議会推進委員会

画像1 画像1
 本日11月10日(金)午前11時より、コミュニティー・スクール運営協議会推進委員会を開催します。

□ 協議内容 11:00〜
 ・各部会の経過報告

 ・避難所シミュレーションの反省

□ 授業参観 11:40

□ 給食試食 12:20

 ※ 時間に余裕があれば、みすまるの集い第2部(13:25〜)をご覧ください。

おはようございます!【11月10日(金)】「みすまるの集い 第2部」開催です。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!北の地方では、今日から寒さが増すと聞きました。名古屋の今朝の気温は9度でした。それほど強い冷え込みではありません。日中も日差しはあるようです。昨日、午後から吹いていた強い風も収まります。まずまずの一日です。
 しかし、明日は雨、明後日のみすまるの集い 合唱コンは、さらに冷え込みが強くなるようです。防寒具の準備が必要です。

 近隣の小学校では胃腸風邪などが流行っているようです。伝染性のウィルスも心配されますので、本日はマスク着用で「みすまるの集い」に参加させたいと思います。また、終了後は、手洗い・うがいを必ずするようにしてください。

 本日の「みすまるの集い 第2部」(文化部発表、海外派遣発表、横田賞辨朗発表、有志発表)へたくんさの保護者の皆様に参観していただけることを願っています。車でのご来校は控えてください。周辺道路への駐車はできません。よろしくお願いします。

 では、今日も元気に気を付けていってらっしゃい!

 

「人にやさしい作品展」開催中

今月26日(日)まですいとぴあ江南にて人にやさしい作品展が開催されています。
北部中学校みすまる学級の生徒の作品も出展しています。
美術の時間などを使いながら少しずつ仕上げました。
ぜひ一度、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/29 年末年始特別休業
12/30 年末年始特別休業
12/31 年末年始特別休業
1/1 元旦 年末年始特別休業
1/2 年末年始特別休業
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348