最新更新日:2024/04/27
本日:count up53
昨日:744
総数:3959730
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

成績一覧です!【体育大会】

画像1 画像1
□ 学級対抗の部
  1年生 優勝 4組 準優勝 5組
  2年生 優勝 2組 準優勝 1組
  3年生 優勝 1組 準優勝 2組

□ 新記録の部
  3年生男子 1000m走 石川君  2分50秒
  3年生女子 1000m走 江口さん 3分16秒(タイ記録)
  3年生男子 ハンドボール投げ 吉村君 40m
  3年生男子 4人5脚リレー 
          日下部君、寺田君、橘君、伊神君
          1分24秒4
  3年生女子 4人5脚リレー
          春山さん、中島さん、坂本さん、太田さん
          1分44秒0(タイ記録)
  2年生男子 ハンドボール投げ 鈴木君 37m
  2年生女子 4人5脚リレー 
          山崎さん、萩原さん、中村さん、吉田さん
          1分46秒6(タイ記録)
  1年生男子 4人5脚リレー
          寺田君、堀場君、水野君、岡田君
          1分36秒7
  1年生女子 ハンドボール投げ 野杁さん 23m

□ 部活動対抗リレー
  男子 優勝 バレー部  
  女子 優勝 ソフト部

□ ブロック対抗の部
  優勝  青ブロック
  準優勝 緑ブロック
  3位  黄ブロック

□ ロック・ソーランの部
  優勝  赤ブロック
  準優勝 緑ブロック 

どうでしょうか?

 似てます?
画像1 画像1
画像2 画像2

パネルの顔が出来上がりました!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前へ前へズリズリレーです

さて先生たちの顔はどんなふうになっているんでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2

棒 with 美 Ambitious!

お馴染みの台風の目です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一期一会 綱取り合戦!

9本の綱取り 何本を自分のチームに取れるかが勝負です!
画像1 画像1
画像2 画像2

ロックソーラン第二弾!

白ブロック 赤ブロックです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブロックソーラン始まりました!

どのブロックも最高の出来です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動対抗リレーです!

先生チーム惜しくも第二位でした!バレー部奥田君に抜かれました!残念!
画像1 画像1
画像2 画像2

学級対抗リレー!

学級の絆!3年生が走ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

園児の皆さんありがとう!

江南短大付属幼稚園の皆さんでした!かわいいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コミュニティ種目 みんなで玉入れ

幼稚園児、小学生、保護者、来賓みんなで楽しく参加しました、
ご協力ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

増やして増やして4人5脚リレーです!

半周するごとに選手が増えます!
画像1 画像1
画像2 画像2

100メートル走です!

全力疾走!
画像1 画像1

体育大会 まもなく開会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 準備は整いました。

 いよいよ開会です。

 グランドは、静かにその時をまっています。

「みんなで玉入れ」 参加者募集! 【体育大会】

画像1 画像1
画像2 画像2
 コミュニティ種目「みんなで玉入れ」の参加者を募集します。

□ 開始時刻
   11時10分予定 
  ※ 10分前には、集合してください。



□ 参加者
 ・園児(江南短大付属幼稚園)5チーム 赤・黄・白・青・緑
 ・校下小学校6年生男・女 2チーム 男子チーム・女子チーム
 ・一般(保護者・地域来賓)1チーム

□ 競技方法
 1 集合
   ・本部テント北側に園児整列
  ・野球部バックネット前に一般参加者整列
  ・バレーボールコートに小学生整列 

 2 入場
  ・行進曲に合わせ、各チームの円周上に整列
 3 競技
  ・開始・終了は雷管の合図で行う。
  ・北中生ブロック団長はカゴに入った玉の数をカウントする。
 4 結果発表
  ・園児の部
  ・地域の部
 5 退場
  ・行進曲にあわせて、それぞれの入場の位置へ退場する。

 ※ 写真は昨年行った幼稚園と中学生との交流「玉入れ」の様子です。
 

おはようございます!【9月30日(土)】今日は体育大会!秋らしいさわやかな日となりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!体育大会当日の朝となりました。秋らしいさわやかな一日となります。降水確率は0%です。安心して体育大会を迎えられます。とても嬉しいことです。日中もカラッと晴れて最高気温は27度になります。暑くもなく、寒くもない運動会日和です。お天道様に感謝です。

 さて、今日の体育大会に向けて、これまでに各個人で出場種目での記録に挑戦したり、ブロック単位でのソーラン練習に真剣に取り組んできました。今日は、これまでの努力を全校の場で披露する絶好の機会だと考えています。特に、ソーラン練習にはオリジナルの踊りに加えて、アレンジの隊形移動など工夫を取り入れながら、時間をかけて練習してきました。ぜひ、今日は、その集大成を見せてほしいと思います。きっと、会場全体を大きな感動が包んでくれることでしょう。期待しています。

 では、このあと、まもなく開始されます。全校生徒のみなさん、今日も元気に気を付けていってらっしゃい!

 そして、保護者のみなさん、地域のみなさん、たくさんの方のご来校をお待ちしています。9時開会です。               (校長)

 

 

団長が幼稚園に訪問しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日は、いよいよ体育大会です!

その体育大会に、江南短期大学附属幼稚園の園児たちが参加してくれます!

今日はそのお願いと、ソーランの披露をしに行きました。

ブロック団長5人が、マントを羽織り、踊ったソーランは、園児たちに大人気でした!

附属幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

明日の体育大会、各団長たちが精一杯盛り上げます。

3年生にとって、最後の体育大会です。

最高の体育大会になるように、各ブロック頑張りましょう!!

心を込めて準備!「おもてなしの心」 【会場準備】

画像1 画像1
画像2 画像2
 全校生徒、職員が協力して、体育大会の会場準備を進めました。

 保護者(一般)席・来賓席・敬老席の設置、救急用テント、器具の準備、受付テント、会場内の石拾い、入退場門、立ち入り禁止表示など全ての準備を能率的に行うことができました。

 明日は全校心をこめて、お待ちしています。

 

 

ソーラン最終練習!明日は本番! 【ブロック】

画像1 画像1
画像2 画像2
 ソーラン練習も今日が最後となりました。ブロック全員が集中しています。

 各ブロックのみなさんの思いをのせて、明日は、参観していただく全ての方に堂々とお見せすることができます。

 明日がとても楽しみです。

 保護者の皆様、地域の皆様、ぜひ、ご覧ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/6 卒業式
3/8 公立入試B学検
3/9 公立入試B面接・あいさつの日
3/12 生徒会役員選挙・公立入試A学検・CS推進委員会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348