地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

なつかしいなぁ・・・ 北中の1年間 No.12

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式の様子です。

なつかしいなぁ・・・北中の1年間  No.11

画像1 画像1
画像2 画像2
 駅伝の県大会の様子です。

 男子、女子とも本当によく頑張りました。

2018にもつなげるぞ!

さようなら!北中生のみなさん!  【安藤みどり先生】

画像1 画像1
 1年間、心の教室相談員として勤務してきました。とても短い期間ではありましたが、大変楽しく有意義な時間でした。

 明るく、優しく、礼儀正しい北部中学校の皆さんと接していると大変すがすがしい気持ちになれました。

 これからも皆さんの力で北部中学校のよい伝統を守っていってください。

さようなら!北中生のみなさん!【山田香里先生】

画像1 画像1
この度、名古屋国際中学校に異動することになりました。職員の1/3がネイティブ・スピーカーだという英語教育に特化した学校です。

 北部中学校では5年間お世話になりました。その間、みなさんのお兄さん、お姉さんで教えた子たちもたくさんいました。アットホームで温かい雰囲気の北部中学校が大好きです。

 新2年生・新3年生になる皆さん、これからも応援しています。

 自分を信じて、グローバルな視野をもって大きく成長してほしいなぁと願っています。
 

さようなら!北中生のみなさん!  【沼田悠介先生】

画像1 画像1
 6ヶ月という短い間でしたが、江南北部中学校で過ごせたことをとても嬉しく感じると共に、感謝の思いでいっぱいです。

 主に2年生、書道部、給食委員のみなさんと関わることが多く、大変お世話になりました。生徒のみなさんが来年度成長していく姿を近くで見ることができないのは非常に残念ですが、きっと私の想像を超える成長をしていくと期待しています。

 健康に気を付けて、一人一人が毎日楽しいと感じることのできる中学校生活を送ってください。6ヶ月間、本当にありがとうございました。

29年度の内科・けがをふりかえって【保健室より】

画像1 画像1
 1年間、北部中学校ではこんな症状やけがが見られました。

 無理をして体調を崩したり、けがにつながらないよう、自分で健康管理できる力をつけていきましょう。また、困ったことや心配なことがあれば先生にも相談してみましょう。一人で抱え込まず、みなさんが前向きに成長できることを願っています!

おはようございます!【4月1日(日)】今日から新年度がスタートしました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!4月1日です。今日から新年度がスタートします。今年度もどうぞよろしくお願いします。
 在校生の皆さんは、もうしばらく春休みが続きます。新学期に向けて、しっかりと充電をしておいてください。また、新入生の皆さんは、4月5日の入学式が待ち遠しいと思います。在校生、職員共に皆さんを心から歓迎します。

 今日も列島は広く高気圧に覆われ、安定した天気となります。各地で最高気温20度を超す暖かな日が続きます。木曽川沿いの堤防や五条川の桜は少しずつ散り始めています。もうしばらく咲き続けて欲しいのですが、なかなかうまくはいきません。今年の桜をしっかりとこの目に焼き付け、新年度へのパワーにしたいと思います。

 春休み中もたくさんの方にホームページをご覧いただいています。今年も引き続き、よろしくお願いします。

 では、今日も一日良い日となりますように。

 


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/2 市体育会館 閉鎖
4/4 入学式準備
4/5 着任式・入学式・始業式
4/6 通班会(3) 教科書配付 (小・高入学式)
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348