最新更新日:2024/04/29
本日:count up27
昨日:703
総数:3961009
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

3年生・修学旅行スローガン幕完成!

画像1 画像1
画像2 画像2
3月の末に3日間かけて,美術部の手を借りながら色塗りを行いました。
最終日の今日は正規の横断幕部員のみでの作業となりました。丁寧に仕上げを行い,色鮮やかなスローガン幕がついに完成しました。ありがとうございます!
(写真2枚目は3月の活動の様子です)

横断幕部の皆さん,美術部の皆さん、本当にお疲れ様でした。

新三年生への連絡

4月4日(水)の入学式準備について連絡します。
◎集合 8:50までに3階の旧クラスに入室
3年生の脱履を使用
◎服装 体操服・ハーフパンツ(必要な人はジャージ)
◎持ち物 サブバック・スリッパ・体育館シューズ
◎下校 10:30を予定しています。

新年度初めての部活動です!

画像1 画像1
画像2 画像2
 この春の人事異動により、多くの顧問の先生方が学校を去られました。

 新年度初めての部活動となる本日、新しい顧問の先生が紹介されました。

 部活動に新しい風を巻き起こし、心機一転、頑張ってほしいと思います。

 どの部も久しぶりの練習で、気合が入っているなぁという感じです。

ホームページの右側「学校行事」が平成30年度版にリニューアルされました!

画像1 画像1
 ホームページも今年度版に新しくリニューアルしています。

<第1弾>
 学校行事を今年度版にしました。
 

新転任者紹介!【太田由希先生】

画像1 画像1
 はじめまして!太田由希と申します。

 子育てのため、しばらく、現場から離れていました。

 今年度から再びお世話になります。

 どうぞよろしくお願いします。

新転任者紹介!【伊藤彩実先生】

画像1 画像1
 みなさん、こんにちは。

 江南北部中学校でお世話になることになりました伊藤彩実と申します。

 担当教科は家庭科です。

 どうぞよろしくお願いします。

新転任者紹介!  【江見紗弥子先生】

画像1 画像1
 はじめまして!今年度からお世話になります江見紗弥子です。数学を担当します。

 ポジティブなところと笑顔が私の長所です。みんなと一緒に明るく楽しい学校生活を送っていきたいと思っています。

 趣味はバドミントンとドライブです。

 北部中学校のステキなところをたくさん教えてくださいね。

 よろしくお願いします。

本日の部活動の予定 【4月3日(火)】

画像1 画像1
 本日の部活動の予定です。

□ 活動時間
  15:30〜17:15

  下校完了は17:30です。

  新しい顧問の先生との出会いが楽しみです。

      

おはようございます!【4月3日(火)】今日から部活動が再開です。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!平年を上回る陽気は、まだまだ続きそうです。今日も列島は広く高気圧に覆われ、気温はグングン上がります。名古屋の最高気温は26度です。夏日です。例年であれば、少し小寒い日もあるのですが、今年は日中暑いと感じる日が続きます。車の中では、エアコンのスイッチをオンにしないともたない日があります。この天気は木曜日頃まで続くと予報されています。

 さて、新年度がスタートして2日目となりました。今日からは部活動もスタートします。午後3時30分からのスタートとなりますので注意してください。ホームページでは、新しく赴任された職員の紹介をしています。皆さんへのメッセージの中に、この一年へのやる気が伝わってきます。とても楽しみにしています。皆さんも、どんなクラスになるか、そして、どんな先生と出会えるのか、とても楽しみなのではないでしょうか?

 今日も暑くなります。お茶の準備もしておくといいと思います。
 では、今日も元気に気を付けていってらっしゃい!

 

 

 

新転任者紹介!  【伊藤亜貴代先生】

画像1 画像1
 江南北部中学校の皆さん、はじめまして。

 岩倉北小学校から転任してきました伊藤亜貴代と申します。昨年までの2年間は青年海外協力隊としてエチオピアで先生をしていました。教科は国語です。

 皆さんとの出会いを楽しみにしています。

 どうぞ、よろしくお願いします。
 

新転任者紹介!  【山下雄輔先生】

画像1 画像1
 はじめまして!

 西尾市立三和小学校から転任してまいりました山下雄輔です。

 江南市は私が生まれた地ですので、とても親しみがあります。

 どうぞ、よろしくお願いします。

新転任者紹介!【竹内弘倫先生】

画像1 画像1
 豊橋市から転任してまいりました竹内弘倫です。

 担当教科は理科です。

 江南市での勤務は初めてですが、全力で頑張りたいと思います。

 よろしくお願いします。

新転任者紹介! 【吉野正樹先生】

画像1 画像1
 江南市立布袋中学校から転任しました吉野正樹です。

校務主任として、PTAの皆様には格別お世話になります。

 また、コミュニティー・スクール事務局も担当します。

 教科は保健体育です。

 
 これから楽しく、体を動かしていきましょう。

新転任者紹介!   【河合荘太郎教頭先生】

画像1 画像1
 岩倉中学校から転任してきました河合荘太郎です。
 江南市内の中学校は3校目となりますが、新しい地で気分も新たに頑張っていく所存です。

 体育科でバレーボールが専門でした。北部中のバレー部の応援団として少しでも力になれるといいかなと思います。

 どうぞよろしくお願いします。

よろしくお願いします。〜本校の新転任者 教職員一覧〜

画像1 画像1
 今年度4月、本校に赴任されました9名の職員を紹介します。

□ 河合荘太郎先生(岩倉・岩倉中より)教頭・体育

□ 吉野 正樹先生(江南・布袋中より)体育

□ 竹内 弘倫先生(豊橋・牟呂中より)理科

□ 山下 雄輔先生(西尾・三和小より)社会

□ 伊藤亜貴代先生(岩倉・岩北小より)国語

□ 江見紗弥子先生(岩倉・岩倉中より)数学

□ 太田 由希先生(育休明け)    英語

□ 生田目紀子先生(扶桑・扶北中より)英語

□ 伊藤 彩実先生(大学卒)     家庭


今週の予定  【4/2(月)〜4/8(日)】

画像1 画像1
 今週の予定をお知らせします。

 詳しくは、各学年の通信等でご確認ください。

 【4/2(月)〜4/8(日)】 
 今週の予定をご紹介します。
 詳しくは、各学年の学年通信や部活動からの連絡で確認をしてください。
□ 2日(月)
   部活動なし

□ 3日(火)
   部活動 15:30〜17:15
    下校完了 17:30

□ 4日(水)
   入学式準備 
   8:50〜 9:00  新3年・新2年学級三役登校       
   9:00〜 9:10  ST
   9:20〜10:05  清掃・入学式準備
  10:15〜10:45  合唱練習・ST
  11:30      3年代表生徒指導
             新入生代表生徒登校
   部活動  15:30〜17:15
    下校完了 17:30

□ 5日(木)
   受付 8:15〜8:30
    新入生 リボンを付けてもらい、テニスコートに整列。教室へ
    保護者 受付後、体育館へ
   着任式  8:45〜 8:55
   入学式  9:00〜 9:25
   始業式  9:25〜 9:50
   学級活動 10:00〜11:10
   下校   11:30
    (自転車通学者説明会 11:20)
   部活動 16:00〜17:45
    下校完了 18:00

□ 6日(金)
   学活
   (教科書配布)
   通学班会
    一斉下校・通学路一斉点検

□ 7日(土)

□ 8日(日)

おはようございます!【4月2日(月)】新しい職員と共に今日からスタートです。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!連日、暖かい日が続いています。今日も列島は広く高気圧に覆われて、晴れとなります。名古屋の最高気温は25度です。夏日です。この天気は木曜日まで続くと予報されています。木曜日は中学校の入学式です。なんとか、このまま持ちこたえてほしいと願っています。

 さて、満開のサクラの花もいよいよ散り始めました。風が吹くとひらひらと道路に舞い落ちてきます。桜吹雪もまた一興です。

 今日は、新年度の実施的なスタートの日です。学校では、この日から新しく赴任したスタッフと共に、教育活動を再開していきます。また、合わせて、平成30年度は、コミュニティー・スクールの元年でもあります。今まで以上に、地域の方や保護者と協力して、生徒の皆さんを支援していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 では、今日も元気に気を付けていってらっしゃい!

なつかしいなぁ・・・ 北中の1年間 No.12

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式の様子です。

なつかしいなぁ・・・北中の1年間  No.11

画像1 画像1
画像2 画像2
 駅伝の県大会の様子です。

 男子、女子とも本当によく頑張りました。

2018にもつなげるぞ!

さようなら!北中生のみなさん!  【安藤みどり先生】

画像1 画像1
 1年間、心の教室相談員として勤務してきました。とても短い期間ではありましたが、大変楽しく有意義な時間でした。

 明るく、優しく、礼儀正しい北部中学校の皆さんと接していると大変すがすがしい気持ちになれました。

 これからも皆さんの力で北部中学校のよい伝統を守っていってください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 着任式・入学式・始業式
4/6 通班会(3) 教科書配付 (小・高入学式)
4/9 学級写真(1)  (小始業式)
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348