地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

男子バスケ部

犬山中と対戦。結果は悔しくも敗れてしまいましたが、一人一人課題の見つかる試合でした。全力でぶつかっていったこの経験が夏につながるよう、これからの練習に一層励んでいきます。応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
扶桑町立扶桑北中学校で行われた春の大会に出場させていただきました。

一回戦、岩倉中学校の対戦では、全員で声を出し、ボールを追っかけ全力で戦いました。

北部中がリードする場面もありましたが、48対60で負けてしまいました。

夏の大会まで、まだまだ毎合います。

来週の練習から、一つ一つ課題を克服していきましょう。

会場を運営していただいた関係者の皆様、また応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。


男子バスケ部

見事初戦突破!最後まで全力で試合をやりきりました。たくさんのご声援ありがとうございました。
次はvs犬山中。引き続き応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バレー部 試合速報

対 神丘中学校
27-25
25-18
勝利しました! 次は準決勝です!
画像1 画像1

男子バスケ部

本日、扶桑中に来ています。vs宮田中、ただいま26-15で北部中リードしています。後半の試合も引き続きご声援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

春季合同練習会・女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1回戦の相手は宮田中学校でした。

善戦しましたが,1−2で惜敗です。
ぜひ,次につなげてくださいね!

みんな本当にお疲れ様でした。

男子バレー 試合速報

対 香流中学校
18-25
21-25
惜敗でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子バレー部 試合開始!

対 神丘中学校
画像1 画像1

バレー部

男子、女子バレー部は「名古屋・尾張地区 バレーボール強化練習会」で名古屋市立北陵中学校に来ています。
写真は開会式の様子です。
男子は3試合目、女子は4試合目になります。
画像1 画像1

春の合同練習会について  【お知らせ】

画像1 画像1
 春の合同練習会の予定です。

【サッカー】
 14日(土)12:00〜  対 岩南中 会場:犬東中

【バレー男子】
 21日(土)10:00〜   対 布袋中 会場:古知野中

【バレー女子】
 21日(土)10:00〜  対 西部中 会場:本校 

【ソフトボール】
 22日(日) 9:00〜  対 犬東中 会場:本校

【テニス男子】
 21日(土) 9:30〜  対 扶北中 会場:西部中    

【テニス女子】
 14日(土) 9:40〜  対 宮田中 会場:大口中 

【バスケ男子】
 14日(土)12:30〜  対 宮田中 会場:扶桑中

【バスケ女子】
 14日(土) 8:30〜  対 岩倉中 会場:扶桑北中

土日の部活動の予定です。 【4/14(土)4/15(金)】

画像1 画像1
画像2 画像2
 土日の部活動の予定です。

 詳しくは、部連絡・部通信で確認してください。

 

おはようございます!【4月14日(土)】今日から、春の合同練習会がスタートします。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!北海道の根室半島沖を震源として震度5弱の地震が発生しました。島根県西部地震など、ここ数ヶ月比較的大きな地震が続いています。震度7の熊本地震から2年が経ちました。まだまだ、復興は道半ばですが、熊本城天守閣の屋根にしゃちほこが片方のったことは何より嬉しいニュースです。地震国、日本として、地震とは、きってもきれない関係です。万一を常に考えておかなければなりません。

 さて、本日から春の合同練習会がスタートしていきます。全国的に春の嵐となるようです。今日14日の午前中は何とか大雨にならないことを願っています。試合の行われる部活動の皆さんは、会場まで気を付けて出かけてください。大会が終わる頃には、雨も降り出すかもしれません。カッパの用意を必ず準備しておいてください。


 なでしこジャパンが来年行われるワールドカップ出場を決めました。おめでとうございます。地元ドラゴンズも頑張っています。楽しみになってきました。
 では、今日も一日良い日となりますように。

トワリングリハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
迫力のある、素晴らしい演技でした。

本番も楽しみですね。

期待しています!!

後片付けをしてくれた、先生方ありがとうございました。

火がつきました!【トーチトワリングリハーサル】

画像1 画像1
画像2 画像2
 実際に火をつけて練習を行いました。

 一気に緊張が走ります。

 ブンブンと音がすると迫力が高まります。

 本番まで、あと少しです。さらに完成度を高めていきましょう。

 有志のみなさん、お疲れ様でした。

【1年生】係活動・新しいノート、ファイル・靴の整頓

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
係活動が決定し、役割の分担を行っています。係活動は、クラスみんなが生活しやすくするためのもの。責任をもって活動できるといいですね。
新しいノートやファイルが配られました。自分の考え友達の意見、先生のアドバイスなど、しっかりと書き込み、深い学びにつながるノートにしましょう。ファイルには、配られたプリント類をきちんと綴じておこう。テスト前に、「プリントがな〜い」では、困ります。
靴の整頓は、ばっちり。トイレのスリッパもしっかりそろえていきましょう。

清掃 無言!黙々と・・・・  【黙掃】

画像1 画像1
画像2 画像2
 どの清掃区域へいっても、みんな静かに取り組んでいます。

 さすが北中の自慢だけのことはあります。

 年間を通して、やり切ってほしいと思います。

清掃活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清掃活動の様子です。

必死になって、磨いています!!

とても素晴らしい、環境になりましたね。

ありがとう。

本日の献立の主役は 「ハンバーグのデミグラスソース」です。 【4月13日(金)】

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の献立の主役は「クロスロールパン」「ハンバーグのデミグラスソース」「コーンサラダ」「牛乳」「キャベツとベーコンのスープ」です。

 クロスロールパンは県内産小麦粉のきぬあかりを20%使用して作られています。給食ではできる限り県内産の食材を取り入れ、地産地消を推進しています。

 ハンバーグは子供たちの大好きなメニューです。


春休みの出来事を英語で紹介しよう。 【2年生】

画像1 画像1
 2年生英語の最初の課題は「春休みの出来事」を英語で表現することです。

 まず、最初に先生自身が春休みの出来事を英語で紹介しました。

 どうやら、犬山祭りの話ですね。

 さあ、皆さんもどんどん英語で自己表現をしましょう。

 

  

 

さすが3年生!落ち着いた授業です!【3年生】

画像1 画像1
 3年生理科の授業の様子です。
 
 理科室で行っていました。

 おしゃべりが聞こえてきません。とても落ち着いた授業風景です。

 板書の内容をノートに丁寧に写しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/14 春季合同練習会
4/15 春季合同練習会
4/16 朝会1任命 P委1 部体験A1
4/17 学力学習状況調査(国数理)
4/18 2年内科検診13:30 部体験A2
4/19 授業参観 PTA総会・懇談会
4/20 ア缶回収 部体験A3
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348