地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

毎週月曜日は、自主的にあいさつ運動をしています。 【生徒会執行部】

画像1 画像1
 どんよりした天気です。

 生徒会の皆さんが自主的にあいさつ運動をしています。

 今日は1年生のみなさんが校外学習なので、なんとなく、人が少ないです。

 でも、一週間のスタート!気持ちよく始められました。

1年生校外学習

江南駅に着きました。
画像1 画像1

1年生校外学習

続々と市文に到着しています。
画像1 画像1

1年生

一番乗りです。
画像1 画像1

校外学習の日程 【1年生】

画像1 画像1
□ 日程
  8:00 江南市民文化会館集合(自転車)
  8:10 出発式
  8:35 江南駅へ

 (電車)
  8:39 江南駅発
  8:49 犬山駅着

 (バス)
  9:06 犬山駅発
  9:25 リトルワールド着

      学年写真
      BBQ
      見学開始

 14:30 集合

 (バス)
 15:00 リトルワールド発
 15:30 犬山駅着

 (電車)
 15:37 犬山駅発
 15:46 江南駅着
 16:00 江南市民文化会館
       解散

おはようございます!【5月28日(月)】今日は、1年生校外学習です。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!どんよりした雲に覆われています。九州南部は梅雨に入ったようです。このあと、前線をともなった低気圧が通過します。

 今日の名古屋の天気は、曇りとなっています。しかし、いつ雨が降ってもおかしくはない空模様です。折りたたみの傘は用意した方が安心です。

 昨日は、大変暑い中、たくさんの北中生のみなさんがこどもフェスティバルのボランティアとして参加してくれました。こどもたちとのふれあいの中で、笑顔をたくさん見ることができました。ありがとうございました。

 そして、今日は1年生のみなさんの校外学習が予定されています。何とか、このまま、雨が降らないことを願っています。そして、笑顔いっぱいの一日になってくれることを期待します。

 では、今日も元気に気を付けていってらっしゃい!

ソフトテニス部・練習試合(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
コートが4面もあり,
2年も3年もたくさん試合を行うことができました。

ソフトテニス部・練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は大口中に足を運び,練習試合をさせていただきました。

名鉄バスでもお手伝い!

 

画像1 画像1

甲冑体験2

 

画像1 画像1

甲冑体験!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

回っている人もいます!

 

画像1 画像1

文字や絵で伝えよう!

 

画像1 画像1

手話で話そう!

 

画像1 画像1

空飛ぶキャラクター

 

画像1 画像1

館内の様子です!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

世界の国の遊びコーナーです!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

遊びのテントです!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

車イス体験!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

江南消防署コーナー!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/8 あいさつの日 議会2(7)
6/10 管内陸上
6/11 教育後援会 15:00
6/12 県P総会・午後
6/13 テスト週間 定期相談
6/14 1年歯科検診13:30 定期相談
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348