地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

土曜日のソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
2日遅れになってしまいましたが…

一昨日は扶桑中を招いて練習試合を行いました。
グランドにもコートを作って
たくさん試合をこなすことができました。

教育後援会の皆様に感謝申し上げます。 【教育後援会】

画像1 画像1
 本日の協議内容です。

□ 前会長あいさつ (伊神前会長より)

□ 新会長あいさつ (須賀新会長より)

□ 来賓あいさつ  (河合議員より)
・トイレ大改修(洋式化)
   7月〜11月

□ 協議事項
(1)平成30年度役員・委員の委嘱
   承認されました。
(2)平成30年度事業計画案
   承認されました。
(3)平成30年度予算案
   承認されました。
 
□ 連絡 
 ・会費納入について
 
□ 校長あいさつ
 コミュニティー・スクール本格実施にあたりまして、区長・副区長の皆様には格別お世話になっています。
 昨年度は、前区長様にお願いをしまして、校区全家庭にスクール支援ボランティア募集のお知らせを配付させていただきました。おかげをもちまして、現在8名の方が部活動支援や不登校生徒支援、職場体験学習受け入れ、「働く人の話を聞く会」、みすまる農園づくりなどを行っていただいています。
 また、今年度も新しいコミュニティー・スクールの委員さんを迎えて、地域防災やボランティア活動を充実させ、「ふるさと」を愛する生徒の育成に努めてまいりたいと思います。
 今年度9月2日(日)にコミュニティー・スクールの行事として、保護者・生徒・職員、そして、地域の皆様のご協力をいただき、避難所体験・防災学習を計画しています。どうぞ宜しくお願いします。

 最後になりましたが、地域代表である教育後援会の皆様には、資源回収はもちろんのこと、あいさつ運動、環境整備等(ウォータークーラー設置、学校表示板設置)で大変お世話になっています。多方面からのご支援に対しまして、心より感謝申し上げます。 
 

午後の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の授業の様子です。

実習校の先生にも来ていただき、授業を参観していただきました。

みんな、しっかり集中できていましたね。


本日の献立の主役は、「ハヤシライス」です。【6月11日(月)】

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の献立の主役は、「ごはん」「ハヤシライス」「コーンサラダ」「牛乳」「冷凍みかん」です。

 「ハヤシライス」「カレーライス」共にこどもたちの人気メニューです。

 また、冷凍みかんは、今から約60年前に神奈川県の小田原駅で売られたのが始まりといわれています。冬の果物であるみかんを夏にも食べられるようにと考えられました。

 とても冷たいです。

アルファベットのテストです!書けるよね! 【1年生英語】

画像1 画像1
 小学校では外国語活動の中で、学んできました。
 
 そのため、誰もが簡単に書いています。

 今年の1年生のみなさんは書く力も身に付けているのですね。

 次は、話す力を・・・・

保健の授業です。 【1年生体育】

画像1 画像1
 「さあ、自分の脈を測ってみよう!」

 成瀬教育実習生が1年生のみなさんに指示をしています。

 みんな、ちゃんと測れるかな?

生徒会執行部、教育実習生、みんなであいさつ運動をしました。

画像1 画像1
 今朝のあいさつ運動は盛り上がりました。

 生徒会執行部のみなさん、教育実習生のみなさんと共にあいさつ運動に参加することができました。

 週明けの月曜日でしたが、元気なあいさつをすることで、さわやかに一日がスタートできます。

 

北部中学校教育後援会の開催 【お知らせ】

画像1 画像1
 上記のように11日(月)に北部中学校教育後援会を行います。

□ 役員会
  14:30〜 応接室

□ 全体会
  15:00〜 図書館

 お忙しい中ではありますが、関係の皆様のご出席をお願いいたします。

おはようございます!【6月11日(月)】尾北支所陸上競技大会、みんなよく頑張りました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!台風5号は列島から離れた南のコースを進み、ジメジメした暖かい空気を梅雨前線へと運んでいます。そのため、伊豆諸島は激しい雨となります。そして、今日の名古屋は曇り時々雨となり、気温も高くなります。最高気温29度となり、昨日より6度ほど高くなります。ムシムシした暑さがともないますので、熱中症に注意しないといけません。こまめに水分補給をしてください。

 さて、昨日は尾北支所陸上競技大会がありました。選手の皆さんは、終日、本当によく頑張りました。多くの選手が目標とした自己ベスト記録を達成したようです。とてもすばらしいことです。上位入賞を果たした人は、このあと、西尾張大会に向けて努力を重ねてください。また、何より、すばらしかったのは、選手同士が互いに応援する姿です。頑張る仲間に対して心から声援している姿がとてもいいなぁと感じました。

 では、一週間のスタートです。今日も元気に気を付けていってらっしゃい!

今週の予定  【6/11(月)〜17(日)】

画像1 画像1
 【6/11(月)〜6/17(日)】 
 今週の予定をご紹介します。
 詳しくは、各学年の学年通信や部活動からの連絡で確認をしてください。

□ 6/11(月)
   教育後援会 
    役員会 14:30(応接室)
    委員会 15:00(図書館)

□ 6/12(火)
      
□ 6/13(水)
   テスト週間
   定期相談
   3年進路学習会(5・6限)   

□ 6/14(木)
   1年歯科検診
   定期相談
   
□ 6/15(金)
   定期相談
   アルミ缶回収
   教育実習終了

□ 6/16(土)


□ 6/17(日)
   尾北支所陸上競技会予備日

みんなよく頑張ったね!

多くの人が自己べスト!
画像1 画像1

先輩たちが応援に来てくれました!

 

画像1 画像1

低学年400mリレー決勝!

7位でした!あと一歩でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年1500m走!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

2年1500m走スタートしました!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

女子1500m走【決勝】スタートしました!

久野さん頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年男子100m走決勝、

中村君 見事な走りで第1位でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年100m走!

 

画像1 画像1

男子400m走!

西浦君 この組で2着でした!
画像1 画像1

男子800m走!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/11 教育後援会 15:00
6/12 県P総会・午後
6/13 テスト週間 定期相談
6/14 1年歯科検診13:30 定期相談
6/15 教育実習終了 アル缶回収 定期相談
6/17 管内陸上予備日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348