地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

1年生校外学習

バリです
画像1 画像1

1年生校外学習

スコール体験
画像1 画像1
画像2 画像2

今日から3週間お世話になります。【教育実習】

画像1 画像1
 本日より3週間、教育実習が行われます。

 2名とも1年生の学級に入ります。

 全校生徒には、すでに朝礼で紹介してあります。
 
 宜しくお願いします。

よろしくお願いします! 【教育実習生】

画像1 画像1
 東海学園大学から来ました成瀬将成です。出身中学校はおとなりの扶桑町の扶桑北中学校です。実習期間は5月28日(月)から6月15日(金)の3週間です。教科は、保健体育を担当させていただきます。
 
 私の得意なスポーツはテニス、陸上、空手などのスポーツですので、気軽に尋ねてもらえると、とてもうれしいです。

 5月28日から、校内でみかけることが多くなると思います。

 3週間どうぞ、宜しくお願いします。

よろしくお願いします。 【教育実習生】

画像1 画像1
 愛知大学から来ました田村優斗です。

 出身中学校は古知野中学校です。中学校、高校とサッカーをしてきました。

 担当教科は「社会」です。5月28日から3週間お世話になります。

 明るく笑顔で、元気よく頑張りたいと思います。

 どうぞ宜しくお願いします。

 

本日の献立の主役は「山菜汁」です。【5月28日(月)】

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の献立は、「五穀ごはん」「生揚げの肉みそかけ」「チンゲン菜のおひたし」「牛乳」「山菜汁」です。

 山菜とは山野に自生する植物のうち、食べられるものを言います。「春には苦味を盛れ」と言われているように山菜がもつ苦味を取り入れ、体を目覚めさせましょう。


【1年生】韓国!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

いただきます。
画像1 画像1

1年生校外学習

バーベキュー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】BBQ準備中

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

女子力高いです。
画像1 画像1

1年生校外学習

バーベキュー開始
画像1 画像1

1年生校外学習

バーベキュー開始
画像1 画像1

1年生

バーベキューの説明を聞いてます。
画像1 画像1

1年生校外学習

リトルワールド到着
画像1 画像1

毎週月曜日は、自主的にあいさつ運動をしています。 【生徒会執行部】

画像1 画像1
 どんよりした天気です。

 生徒会の皆さんが自主的にあいさつ運動をしています。

 今日は1年生のみなさんが校外学習なので、なんとなく、人が少ないです。

 でも、一週間のスタート!気持ちよく始められました。

1年生校外学習

江南駅に着きました。
画像1 画像1

1年生校外学習

続々と市文に到着しています。
画像1 画像1

1年生

一番乗りです。
画像1 画像1

校外学習の日程 【1年生】

画像1 画像1
□ 日程
  8:00 江南市民文化会館集合(自転車)
  8:10 出発式
  8:35 江南駅へ

 (電車)
  8:39 江南駅発
  8:49 犬山駅着

 (バス)
  9:06 犬山駅発
  9:25 リトルワールド着

      学年写真
      BBQ
      見学開始

 14:30 集合

 (バス)
 15:00 リトルワールド発
 15:30 犬山駅着

 (電車)
 15:37 犬山駅発
 15:46 江南駅着
 16:00 江南市民文化会館
       解散
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/11 教育後援会 15:00
6/12 県P総会・午後
6/13 テスト週間 定期相談
6/14 1年歯科検診13:30 定期相談
6/15 教育実習終了 アル缶回収 定期相談
6/17 管内陸上予備日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348