地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

ソフトボール大会 第三位おめでとう!

残念ながら0対8で敗れました!
西尾張大会には出場できませんでしたが、堂々たる第3位です!
おめでとうございます!
この暑さの中で4試合できたことを誇りにしよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4回裏

0対8です!
画像1 画像1

3回裏

0対5です!頑張れ北中!
画像1 画像1
画像2 画像2

2回裏

1点とられました!頑張れ北中、
画像1 画像1
画像2 画像2

1回終了!

0対0です!相手校は扶桑中です!
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール大会

試合開始!
画像1 画像1
画像2 画像2

管内大会 7/22(日)の予定

画像1 画像1
 本日の管内大会 対戦校一覧です。
 
□ バレー部男子 
  【会場 KTXアリーナ】
    第1試合 対 布袋中
    10時00分開始
    
□ バレー部女子 
  【会場 KTXアリーナ】
    第2試合 対 古知野中
     11時頃?
   
□ ソフトボール部 
  【会場 扶桑北部グランド】
    西尾張出場決定戦(三位確定)
    8:30開始に変更
     対 扶桑中

□ ソフトテニス部男子
  【会場 山の田公園】
    準決勝
    8:30開始に変更
      対 岩倉中


おはようございます!【7月22日(日)】管内大会はバレーボール部男子・女子、ソフトボール部、ソフトテニス部男子の試合があります。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!連日、猛烈な暑さが続いています。今日も地域によっては、最高気温39度まで上がり、危険な暑さになるおそれがあります。引き続き、熱中症に対する厳重な警戒が必要です。

 さて、昨日は猛烈な暑さの中で、本校は管内ソフトボール大会、ソフトテニス大会、バレーボール大会などに参加しました。特に、屋外であるソフトボール大会やソフトテニス大会は大変暑く、応援する居場所に困るほどでした。しかし、どの選手も自分たちの力を精一杯発揮しました。残念ながら、ソフトボール部は準決勝で敗退し、本日は西尾張大会出場を目指して闘います。また、ソフトテニス部男子は、昨日、二回戦で勝利しましたので、今日は準決勝です。そして、バレーボール部は男子、女子共、準決勝へと勝ち進みました。

 今日も暑い日が続きますが、どうか最後の一球まで頑張ってほしいと思います。

 では、今日も一日、良い日となりますように。

西尾張水泳競技大会

画像1 画像1
猛暑の中、競技や応援、お疲れ様でした。

また、保護者の皆様も、応援ありがとうございました。


西尾張水泳競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
200m個人メドレー 決勝

今田君の後半の泳ぎです。

 全体の5位!!

 見事入賞、おめでとうございます。

西尾張水泳競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
200m個人メドレー 決勝

今田君が出場です。

西尾張水泳競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
50m自由形 決勝

川瀬君が出場です。

全体で29位!

お疲れ様でした。

西尾張水泳競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
200m平泳ぎ 決勝

丹羽君が出場です。

全体で27位!!

お疲れ様でした。

西尾張水泳競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メドレーリレーの様子です。

川瀬君、丹羽君、金森君、大脇君が出場しました。

見事な泳ぎ、お疲れ様でした。

管内大会・女子ソフトテニス部(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とりわけ2回戦の宮田中戦は
相手はシード,当方は1・2回戦の連戦という
不利な状況にも関わらず
(勝負の世界とはそういうものだと思います)
どのペアも本当に粘り強いプレーを
見せてくれたことが素晴らしかったです。

見ているだけでも意識が朦朧とするような
炎天下での戦いでした。

そんな中,
特に3番手の選手達は
長時間待機しており
一番著しく体力を奪われた状況の下で
試合をしなければならず、
なおかつ自分達の試合で勝敗が決まるという
プレッシャーもあいまって
どんなに苦しかっただろうと思いました。

どちらの監督も「気持ちで負けるな!」と
しきりに叫んでおり、まさに我慢勝負のような
一戦でした。
自分も最後の方は
『がんばれ、がんばれあと少し、負けるな!』と
ひたすら祈る気持ちで応援していました。

勝ち進めなかったことはとても残念でしたが
まさにこれまでの集大成を見たと思いました。
本当にお疲れ様でした。
今日はゆっくり体を休めてくださいね。

保護者の皆様には、猛暑の中
多くのご声援、ならびに
体調不良の選手に迅速に対応していただき
本当にありがとうございました。

管内大会・女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
団体戦が幕を閉じました。
どのペアも,
コートを縦横に駆け回って
一心にボールに食らいつく姿に
とても感動しました。

剣道個人戦・4回戦

延長戦の末、合い面で取られ、負けてしまいました。どちらが勝っておかしくない試合でした。
大竹さん、暑い中、よく頑張りました。2年生で3つ勝てたことは、すごいことだと思います!来年が楽しみです!
画像1 画像1

剣道

3回戦も、二本勝ちです!勢いに乗ってます!
画像1 画像1

剣道女子個人戦

二回戦も、二本勝ちです!
画像1 画像1

2セット目

25対9で快勝!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/27 県陸上
7/28 県陸上
8/1 出校日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348