地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

熱中症に警戒!

画像1 画像1
画像2 画像2
よろしくお願いします。

現在、校内のコンピュータ更新をしています!

本日、午前中 ホームぺージのアップができません、
ご迷惑をおかけします!

おはようございます!【8月3日(金)】夏の全国高校野球大会の組み合わせが決定しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!昨日も大変暑い日となりました。岐阜県多治見市では、40度2分を記録するなど全国各地で猛暑日となりました。この傾向は、今日も続くと予報されています。まずは、命を守ることを最優先して、熱中症防止に努めましょう。体調が変だなと感じたら、無理をせず、遠慮なく顧問の先生に申し出てください。

 さて、100回の記念大会となる夏の全国高校野球の組み合わせが決まりました。東海勢では、三重県の白山高校と愛知県の名電高校が大会7日目の第4試合で対戦します。地元同士ということで、大変白熱する試合になるでしょう。白山高校では、本校の卒業生も野球部員としてガンバっています。とても楽しみです。

 地元ドラゴンズもやっと調子が出てきました。期待しています。

 では、今日も暑くなりますが、元気に気を付けていってらっしゃい!

尾北選抜男子セレクション&練習会[男子バスケ部]

4日(土) in 江南北部中 体育館
12:00〜12:30 受付
12:30〜14:30 セレクション
14:30〜16:30 選抜練習
全員800円持参
※北門がトイレ改修工事で使用できません。正門から入って下さい。正門右側の体育館西の駐車場は、スタッフ・学校関係者がお使い下さい。保護者・選手は、正門入って左側の臨時駐車場をお使い下さい。
画像1 画像1

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
練習後の様子です。

楽しい時間のようですね。

来週の練習試合、がんばりましょう。 (*^^)v

女子ソフトテニス部の練習について(8/3)

 明日の練習についての連絡です。明日は顧問が出張のため、練習を7:30〜9:30の時間で行います。よろしくお願い致します。

愛知インターハイ[男子バスケ部]

本日より高校生の愛知インターハイがスタートしました。男子は一宮市総合体育館、女子は小牧パークアリーナで開催されます。本校からも会場が近く、全国のトップクラスのバスケットボールを見る絶好の機会です!!7日の最終日は、本校男子バスケットボール部も見学に行く予定です。
画像1 画像1

校内練習[男子バスケ部]

オンボール、ミート、ドリブルからの1対1を中心に練習しています!!コツコツ積み重ねていこう。
8日午前に練習試合を行います。新チームが発足して、最初の相手に選んだのは、もちろん犬山中学校です。一所懸命頑張っているチームです。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の様子です。

今日も蒸し暑い日ですが、一生懸命に練習しました。

明日も危険な気候になりそうです。

各自、熱中症対策をして練習しましょう。

お疲れ様でした。(^_^)v

学級旗作成[2年5組]

暑い中、有志メンバーが限られた時間の中で最後の仕上げに取りかかっています。学級の仲間が頑張っています!感謝しよう!!
画像1 画像1

女子バスケットボール部『NEW FACE』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バスケットボール部に仲間が増えました。

3Pシュートをバッチリ決めていました。

明日も、一緒に練習しましょう。

厚生委員のみなさん ありがとう!

画像1 画像1
 今日は、ふだんの短い時間ではできない活動を進めてくれました。

 ベルマークの点数数えです。

 これらの点数を数えることで、本校の教育備品を購入することもできます。

 全校生徒の皆さんが届けてくれたベルマークを生かす貴重な活動です。

 よろしくお願いします。

国際交流フェスボランティア説明会

8月19日に開催される「国際交流フェスティバル」にボランティアスタッフとして参加してくれる生徒たちが説明会に参加しています。これから自分の担当ブースを決めていきます。北部中からは70名の参加者があり、市内の中学の中で1番多い参加者数です。
真剣に説明に耳を傾けています。当日もしっかりお手伝いし、異文化体験を楽しみましょう!
画像1 画像1

夏休み除草ボランティアのみなさん ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、朝7時40分より8時20分の間、ボランテイア生徒の皆さんが集まって、校内の除草を行ってくれました。

 おかげで、伸び放題だった草をきれいに抜くことができました。

 参加してくれた1年生19名、2年生2名、3年生16名のみなさん、ありがとうございました。

 こういった活動に参加する君たちの気持ちがとてもすばらしいです。

おはようございます!【8月2日(木)】バレーボール部女子の皆さん、県大会よくがんばりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!猛烈な暑さは、留まる気配がありません。昨日の全国最高気温は京都市舞鶴市で38.6度でした。太平洋高気圧に加え、チベット高気圧の勢力が加わっています。この暑さは本日も続く見込です。名古屋の最高気温は38度と予報されています。引き続き、熱中症防止に努めてください。

 さて、昨日、愛知県中学校総合体育大会バレーボール大会が行われました。私も会場へ出向き、応援しました。本校は第3試合でした。相手校のエースは身長が高く、びっくりするような強烈なアタックが次から次へと繰り返されました。相手のボールを拾って、攻撃につなげる本校のバレーをなかなかさせてもらえませんでした。結果、2セットをとられ、敗れました。試合を終えた選手のみなさんの頬にはこぼれる涙が止まりませんでした。しかし、精一杯やっての結果です。何も悔いることはありません。先輩の姿を追って、県大会まで行けたのだから、堂々と胸を張ってよいと思います。本当にお疲れ様でした。本校で唯一県大会に臨むことができたバレーボール部女子の皆さんに大きな称賛が与えられると思います。このことは、始業式でも伝えていきたいと思います。

 今日も暑くなりますが、無理をせず、活動を進めてください。
 では、気を付けていってらっしゃい!

陸上.駅伝練習について

まだまだ猛暑が予想されます。
熱中症の危険があるため、8月6.7.8日の3日間のみ練習を行います。
体調が少しでも悪い場合は、自己判断でお休みするようにしてください。

西日本豪雨災害義援金

本日、西日本豪雨災害の義援金を募りました。
合計33,290円の義援金が集まりました。
義援金は赤十字を通して被災地へ送られます。
ご協力、本当にありがとうございました。

事前のお知らせも十分にできず、本日のみの募金となりましたが、たくさんの生徒が義援金を持ってきてくれました。
校長先生を始め、職員からも義援金の協力をいただきました。
思いはそれぞれだと思いますが、すべて被災地に届いてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

STの様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
伊藤先生が出張のため、高木先生に入っていただきました。

みんな、元気でしたね。 (*^^)v

2セット目

19対25で敗れました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2セット目

19対22、頑張れ北中!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/19 国際交流フェスティバル
8/20 出校日 卒業生の話
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348