地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

西尾張選抜男子セレクション[男子バスケ部]

午後から、西尾張選抜男子セレクションが平和町総合体育館でありました。尾北選抜、一宮選抜、海部選抜、稲沢選抜の4地区が総当たりで試合を行いました。本校からは奥村くん、高田くんが尾北選抜として活動しています。二人とも限られたプレイングタイムの中で、練習の成果を存分に発揮することができていました。西尾張選抜15名の中に、合格できているといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミクロネシア海外派遣

在ミクロネシア日本国大使館のホームページに訪問の様子を記載していただきました。



H/Pアドレス ↓

http://www.micronesia.emb-japan.go.jp/itpr_ja/0...
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミクロネシア海外派遣

昨日、全員無事に帰国しました。
たくさんの方に、お出迎えをしていただきありがとうございました。

今後の、報告書や各学校での報告会を楽しみにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トイレ改修工事の進捗状況

画像1 画像1
  現在、南舎と中舎ではトイレ改修工事が行われています。

 そのため、仮設トイレが中庭に設置されています。

 しばらくご迷惑をかけますが、よろしくお願いします。

 北門付近は大型トラックや生コン車も出入りしますので、十分に注意してください。

 

野球部

 本日は予定通り行います。10時40分草井グラウンドに集合完了です。

「台風の特異日」 ってご存知ですか?

画像1 画像1
 台風が発生しやすい得意日が「処暑」の時期とちょうど重なっています。この時期の台風は「野分」と呼ばれています。

 その他、「処暑」とは違いますが、台風の発生しやすい得意日として、「二百十日」(にひゃくとおか)や「二百二十日」(にひゃくはつか)があります。

 この二つは立春から数えた日で、この日に台風がよく起こることが統計的に出ています。

 台風シーズンがやってきました。気をつけていきましょう。

 今年の夏は、例年に比べて台風の発生が多くなっています。海水温が高くなっているからでしょうか?

江南市民陸上競技大会について

画像1 画像1
 上記の通り、8月26日(日)に小雨決行で行います。

□ 開会式
  8時30分

□ 競技開始
  9時00分

□ 会場
  蘇南公園多目的グランド

  応援よろしくお願いします。

おはようございます!【8月25日(土)】今年は台風来襲のペースが早いです。!

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!台風20号は温帯低気圧になりましたが、南からの湿った空気が入り込み、大変蒸し暑くなっています!しかし、雲も多く、強い日差しがないだけに気温が上がらずありがたいです。今日の名古屋の最高気温は35度です!これくらいなら、仕方がないと感じるのは、今年の猛暑から感じるものなのでしょうか?

 今回の台風は、風が大変強く吹いたようです!近畿では風速60mにも耐えられる風車がたおれました!また、全国各地で木やで看板が倒れたりしました!幸い、命に及ぶ災害がなかったことが救いです。8月で20号ですので、このペースでいくと、今年は、新記録40号となるのでしょうか?大変心配です!

夏休みも残すところあと5日ほどになりました!課題は終わっているでしょうか?どうか、最後になって慌てることのないようにしてください!

では、今日も一日良い日となりますように!

合同練習会[男子バスケ部]

午後から、一宮市立奥中学校に来ていただき合同練習会を行いました。お互いに良い刺激を受けながら技術を磨くことができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス部28日(火曜日)の連絡

28日(火曜日)の練習について変更となりますので、確認をお願いします。
宮田中学校から練習試合のお話があり、大会も近いことからお願いしました。
28日(火曜日)は練習試合となります。場所は蘇南公園です。
参加者:2年生と1年生
集合時間:7時30分
集合場所:北部中学校 正門付近
移動方法:自転車
持ち物:体操服(部ポロシャツ)、シューズ、ラケット、自転車、ヘルメット、水筒、軽食(必要な子)、部活ノート、筆記用具
急な連絡になりますが、よろしくお願いします。

サッカー部、公式試合2日目

本日は扶桑中戦です。

昨日の敗戦から今日の戦いを考えのぞみます。
画像1 画像1
画像2 画像2

海外派遣、北中メンバー

おかえりなさい。
画像1 画像1

お帰りなさい。海外派遣

江南駅に、無事に到着しました。
みんな元気です。
到着式を無事に終え、帰路につきます。

お土産話、報告を楽しみにしています。
画像1 画像1

ミクロネシア海外派遣

全員乗車しました。

江南駅に向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミクロネシア海外派遣

予定通り、名鉄電車に乗車します。
画像1 画像1

組織プレー  【野球部】

画像1 画像1
 組織で守るプレーの練習です。

 各ポジション同士で連携が必要になってきます。

 試合を意識した練習です。

 がんばれ!野球部!

ミクロネシア海外派遣

セントレアに到着しました
画像1 画像1

新チーム 前進! 【バレーボール部女子】

画像1 画像1
 バレーボール部女子も来週火曜日の市大会に向けて、頑張って練習しています。

 額からこぼれる汗がその証です。

 先輩たちのチームに追いつき、追い越せるように頑張ってください。

 努力は必ず花開きます。

台風一過 秋晴れとはなりませんが・・・【バレーボール部男子】

画像1 画像1
 台風は過ぎ去りましたが、青空は戻ってきませんでした。

 南からの湿った空気が流れ込み、大変蒸し暑くなっています。

 この中、バレー部男子は頑張っています。

 来週火曜日には、市大会もあるようです。

サッカー部 連絡

本日は予定通り行います。
軽食は、必要な人は持参してください。
11時に集合です。
気をつけて登校してください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/26 江南市民陸上
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348