地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

第5走者 8位で繋ぎました!

小塚君 がんばれ!
画像1 画像1

第4走者 7位で繋ぎました!

今井君 がんばれ!
画像1 画像1

第3走者 8位で繋ぎました!

豊田君 がんはれ!
画像1 画像1

第2走者 6位でタスキをつなぎました!

太田君 がんはれ!
画像1 画像1

第1走者 6位ではいりました!

林君 がんばれ!
画像1 画像1

男子スタートしました!

 

画像1 画像1

第5走者 13位でした!

久野さん 頑張れ!
画像1 画像1

第4走者 11位で繋ぎました!

圓尾さん がんばれ!
画像1 画像1

第3走者 10位で繋ぎました!

村井さん がんばれ!
画像1 画像1

第2走者 9位で繋ぎました!

瀬野さん がんばれ!
画像1 画像1

8位で第2走者にタスキをつなぎました、

 

画像1 画像1

女子スタートしました!

第1走者!津田さんです!
画像1 画像1

【男子バレー部】秋季大会は明日!

今朝の男子バレー部は、明日の秋季大会に向けてコーチのご指導のもと、実践的な練習を行っています。
明日は練習の成果を出しきり、優勝目指して頑張ります!

★★「ステップ」STEP★★
S- smile 笑顔を忘れずに。周りも笑顔にしよう!
T- Thank you 謙虚に。周りに感謝
E-error 失敗から学ぶこともある
P-practice 全ては練習にあり


ステップ・バイ・ステップ。どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。これ以外に方法はない。
画像1 画像1

女子ソフトテニス部練習について

本日、土曜日の練習は江南緑地で行います。一般の方も使われるので、礼儀やマナーに気をつけて使いましょう。

管内駅伝大会コース図

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度、競技場改修工事のため、一部コースが変更されました。

 ご承知おきください。


管内駅伝大会に向けてGo!

7時15分 会場に向けて出発しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます!【10月6日(土)】今日は、尾北支所駅伝大会が開催されます。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!今朝の名古屋はうっすらとした低い雲に覆われています。天気予報によると昼頃、小雨が降ってくるようです。お出かけの際には、傘の用意をお願いします。

 心配されています台風25号は現在、五島市の西約220kmにあって、北へ毎時30kmで進んでいます。中心気圧は970hPa、中心付近の最大風速は35m/sです。昼過ぎには九州北部に最も接近する見込みです。九州北部では暴風や高波、四国では土砂災害に厳重に警戒してください。明日には温帯低気圧に変わり北日本に進む見込みです。

 さて、今日は尾北支所駅伝大会が行われます。選手の皆さんは夏休みから今日までしっかりと練習を重ねてきました。その力をぜひ大会の場で発揮してほしいと思います。駅伝は、一人の力ではなしとげられません。たすきをつなぐ中で、仲間との強い絆を感じてほしいと思います。そして、「自分に負けない」そんなことを思いながら、走りきってください。大会の様子はホームページでアップしますので、ご覧ください。

 では、今日も一日、よい日となりますように。

秋季大会まで、あと2日【男子バスケットボール部】

OBが昨日に引き続き、大会間近の後輩のために急な誘いだったにもかかわらず、夕練に顔を出してくれました。こういった姿勢に、男子バスケットボール部の伝統を感じます。おかげで良い練習ができました。OBのみんなありがとう!!
試合内容は、昨日に引き続きOBを圧倒することができました。状況判断、ボールの回り、ディフェンスも良くなってきています。大会が楽しみです。自信を持って大会に臨めるように、明日午後から最後の調整を行います。応援よろしくお願いします。

「人間的な成長なくして、技術的な進歩なし。」
人間力なくして、仕事はうまく回らない。仕事は、人間力の上に成り立つ。
●「あいさつはしっかりしよう。」
●「ウソをつかないようにしよう。」
●「約束を守ろう。」
●「人の迷惑になることはしない。」
●「困っている人がいたら、助けてあげる。」
すぐに誰だってできる、当たり前のこと。

心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変わるば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる。

毎日少しずつ楽をする人。
毎日少しずつ頑張る人。
その差は想像以上に大きい。

●失敗を成功につなげるのは、一流選手。
●責任を転換して、失敗を繰り返すのは、二流選手。
●失敗にすら気付かないのは、三流選手。

●【そろう】
1、服装、身だしなみがそろう。
2、行動がそろう。
3、意識がそろう。
4、リズム(雰囲気)がそろう。

『TEAM』
『Together Everyone Achieve More』
みんなで力を合わせれば、もっとできる!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス部練習・大会についての連絡

 明日の練習についての連絡です。
 明日は9:00〜江南緑地で練習となります。雨の場合は学校にて室内練習を行います。8時15分頃にホームページにてどちらで練習を行うかの連絡をします。確認した後、安全に気をつけて集合してください。

 明後日の大会は大口中学校にて行われます。7:30に雨でも晴れでも集合してください。延期となった場合翌日の8日になります。西尾張につながる大会です。頑張りましょう。
 

目標達成おめでとう! 【チャレンジ弁当】

 上級者と目標達成者のお弁当です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/19 アル缶回収
10/20 西尾張駅伝 管内駅伝予備 江南市花火大会
10/21 横田教育文化事業弁論大会 花火大会清掃ボラ
10/22 Q-Uアンケート 
10/24 生委8(7)
10/25 3年実力テ
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348