最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:875
総数:3958945
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

昨日の合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校合唱の様子です。

みんなの『一生懸命』に取り組む姿がとても印象的でした。


  一生懸命だと知恵が出る。
  中途半端だと愚痴が出る。
  いい加減だと言い訳が出る。

という言葉があります。

今までの合唱練習のように、何事にも『一生懸命』に取り組んでいきましょう。

合唱練習、合唱コンコールともにみんなの姿は素敵でした。(^^♪

合唱コンクール 各場面集

画像1 画像1
画像2 画像2
 合唱コンクールの各場面集です。

 ご覧ください。

昨日の合唱コンクール(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
どこのクラスも素晴らしい団結力ですね。

これからも、学級の仲間と素敵な時間を過ごしてください。

合唱コンクール 3年生合唱曲紹介

 遅れてしまいましたが、3年生の合唱曲を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール 2年生合唱曲紹介

 遅れてしまいましたが、2年生の合唱曲を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回チャレンジ弁当の様子 【その2】

弁当づくりに挑戦しました!
画像1 画像1

ボランティアのみなさん、お疲れ様でした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月10日(土)に行われた親子ふれあい自転車、そして、農業祭りの様子です。

 30名のボランティアの皆さんが会の運営に携わってくれました。

 みんな、ありがとう。

おはようございます!【11月12日(月)】合唱コンクールへの参観、ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!昨日とは違って、今朝は秋空に雲がみえます。全国的にも曇りや雨となり、すっきりしない天気となるでしょう。特に、関東地方は最高気温が15度ほどとなり、大幅に下がります。今週はこの時季らしい気温になっていくようです。

 名古屋の最高気温は20度です。一枚上着があってもいい気温ですね。

 さて、昨日の「みすまるの集い」第3部 合唱コンクールはいかがだったでしょうか?どの学年・学級もこれまでに取り組んできた歌声を精一杯発揮することができたと思います。そして、聴いている人すべてに感動を与えてくれたと思います。学年が上がっていくにつれて、質の高まりがとてもよくわかりました。

 保護者の皆様には、駐車場等でご迷惑をおかけしましたが、ご協力・ご参観ありがとうございました。

 今日は本校の代休日となります。生徒の皆さんは、ここでしっかり休んで、明日からの学校生活を頑張っていきましょう。

 では、今日も一日よい日となりますように。
  

昨日の合唱コンクール(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
さすが! 3年生!!

みんなの歌声に感動しました。

ありがとう。(^^)/~~~

昨日の合唱コンクール(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スタートは、5組です。

どのクラスも、息ピッタリの合唱ですね。

美しい合唱です。

昨日の合唱コンクール(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の学年合唱の様子です。

大迫力の合唱でしたね。

第2回チャレンジ弁当の様子

11月11日(日)はチャレンジ弁当に取り組みました!
画像1 画像1

全校合唱

翼をください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年2組

明日への扉
画像1 画像1
画像2 画像2

3年3組

見えない翼
画像1 画像1
画像2 画像2

3年1組

走る川
画像1 画像1
画像2 画像2

3年4組

Jupiter
画像1 画像1
画像2 画像2

3年5組

地球があんまり荒れる日には!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生学年合唱

一つの朝
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年4組

翔る川へ
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/12 代休
11/16 アル缶回収
11/17 県駅伝 小学校学習発表会
11/18 環境フェスタ江南
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348