地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

市民農業まつり・親子ふれあい自転車散歩 ボランテイアのみなさんよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
□ 江南市農業まつり

 本校のボランテイアは10日(土)です。

 14名の皆さんが参加してくれます。

  仕事は、的当てゲーム等の補助、ガラガラ抽選会の補助などです。

  よろしくお願いします。

□ 親子ふれあい自転車散歩

  16名のみなさんが参加してくれます。

  仕事は、お菓子配布、チェック、花の植栽、飲み物・パン配布などです。

  よろしくお願いします。

おはようございます!【11月10日(土)】「みすまるの集い」第2部 すばらしい発表でした。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!西から天気は回復です。雨を降らせた前線は、列島から離れていきます。そのため、各地、晴れとなり、小春日和のよい日となります。立冬は過ぎましたが、ここ数日は暖かい日が続くでしょう。

 さて、昨日は「みすまるの集い」第2部 みすまる発表(生徒発表)が行われました。文化部の皆さんの発表から日頃の頑張りがとてもよく伝わってきました。また、海外派遣報告や横田賞弁論発表は、とても充実していました。さらに、有志の発表では、劇あり、歌あり、ダンスあり、漫才あり、そして、映像ありの変化にとんだたくさんのパフォーマンスを見せてもらいました。まさに、北中生の隠されたパワーを見た思いがしました。

 明日は、いよいよ合唱コンクールです。会場を市民文化会館に変え、学年・学級ごとのすばらしい歌声を聴かせてください。楽しみにしています。

 今日は、親子ふれあい自転車散歩、農業まつりもあります。ボランティアの皆さん、協力ありがとうございます。そして、地域での活躍を期待してます。

 また、バレーボール部男女のみなさんは、県大会(新人大会)に出場します。東海大会出場目指して頑張ってください。

 では、今日も一日、よい日となりますように。

「みすまるの集い」第2部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出演者のみなさん、お疲れ様でした。

見ている人の姿も立派でした。

今日は、楽しい時間をありがとう。

日曜日は合唱コンクールです。

みんなの歌声、仲間を支える姿、………

合唱コンクールも楽しみにしています。

気を付けて江南市民文化会館まで来てください。


「みすまるの集い」第2部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
演技のレベルも高いです。

みんなを楽しませてくれてありがとう。 (*^_^*)

「みすまるの集い」第2部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのグループもレベルが高いです。

益々盛り上がっていますネ。

見ている人も素晴らしい姿です。(*^^)v

「みすまるの集い」第2部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コントやダンス、うた……

館内は、最高に盛り上がってきましたネ。

「みすまるの集い」第2部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級の仲間と発表しました。

楽しいストーリーでしたね。

「みすまるの集い」第2部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北中アイドルグループが登場です!!

コンサート会場のようでしたね(*^^)v

「みすまるの集い」第2部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
横田賞作文の発表の様子です。

さすが、最優秀賞と優秀賞の発表でした。

有志の発表も始まりました。

女子ソフトテニス部練習についての連絡

 明日、10日(土)の練習についての連絡です。
 明日は2年生は一宮市立千秋中学校で練習試合となります。コートが2面のため、2年生のみの参加になります。1年生はお休みです。
 また、来週の月曜日の代休は部活を行いません。

 自転車の利用についてです。1年生は授業日は学校で練習を行うため、自転車は必要ありません。学校で自転車通学が認められている生徒の子以外は、歩いて登校するようにしてください。よろしくお願いします。

「みすまるの集い」第2部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書道部・美術部のみなさん、素晴らしい作品ですね。

海外派遣のみなさん、活動の様子がよくわかりました。

来年度は、今の1年生が行く予定です。

「みすまるの集い」第2部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素晴らしい演奏でしたね。

ありがとう。(^^♪

「みすまるの集い」第2部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部の演奏で始まりました。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の体育は、保健です。

思春期の心の変化や異性とのかかわりについての学習です。

みんな、真剣に考えることができましたね。

土曜日、月曜日の部活動予定 【11/10(土)、12(月)】

画像1 画像1
 土曜日、月曜日の部活動の予定です。

 詳しくは、部通信等で確認してください。

本日の献立の主役は「さんまのおかか煮」です! 【11月9日(金)】

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の献立は、「ごはん」「さんまのおかか煮」「キャベツのあおじそあえ」「牛乳」「ごまみそしる」です。

 さんまは、秋が旬の魚です。価格も手頃なこともあり、古くから庶民の味として親しまれてきました。北太平洋や日本海に広く生息し、大群で回遊しています。


絵合わせサイコロにチャレンジ! 【2年生家庭科】

画像1 画像1
 絵合わせサイコロ作りにチャレンジしています。

 フェルトを切って、目の模様を作っています。

 うまく絵が合わさるといいですね。

 できあがりを見てみたいです。

あいさつの日中止

本日、予定されていた小学校でのあいさつ運動ですが、この後、雨が予想されるため中止となりました。参加予定だった生徒は12月10日のあいさつ運動に参加してください。また、朝練習に関しては参加できる生徒は参加してもかまいません。交通安全に気をつけて登校するようにして下さい。

11月11日(日)はチャレンジ弁当の日です!

 11月11日(日)合唱コンクールの日は第2回チャレンジ弁当の日です。

 参加方法は、上級・中級・初級とあります。上級はすべて一人で弁当づくりができた、中級は一品でも自分で作ることができた、初級は弁当箱に詰めることができたです。

 今回の目標も、前回と変わらず『主食3・主菜1・副菜2のバランスを考えた弁当をつくろう』です。
 
 早めにチャレンジ弁当に向けた準備をしておきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「みすまるの集い」第2部  プログラム

画像1 画像1
【第2部】みすまる発表

○ 体育館入場 13:15〜

1.開会の言葉 13:25〜13:30

2.文化部発表 13:30〜14:10

(1)吹奏楽部
 ・「銀河鉄道999」 
 ・「スーパーマリオブラザーズ」 
 ・「米津玄師メドレー」   

(2)書道部

(3)美術部

(4)パソコン部

3.海外派遣報告 14:15〜14:25

 【加藤さん、長谷川君 、石原さん】

4.わたしの主張(横田賞入選作文)
         14:30〜14:40
 『 輝く未来へ走る鉄道 』 【荒木 君】

 『 夢や想いを支える人 』 【野呂 さん】

5.有志発表   14:45〜15:55

6.校長先生のお話15:55〜16:00

7.閉会の言葉  16:00〜16:05

○ 吹奏楽、3年生椅子片付け・1、2年生体育館退場

○ ST・下校

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/26 期末テスト
11/27 期末テスト
11/28 期末テスト給食試食 学校保健安全委2 P委6
11/30 生委10(7)
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348