最新更新日:2024/04/28
本日:count up7
昨日:602
総数:3960286
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

【男子バレー部】豊田合成トレフェルサ杯準優勝!

優勝決定戦 vs 大和中(一宮)
18-25
惜しくも力及ばず。 今後の課題が見えた試合内容でした。 しかしよく頑張った! これから自転車で北中まで帰ります。応援ありがとうございました。
画像1 画像1

【男子バレー部】豊田トレフェルサ杯 準決勝

師勝中(名古屋)を破り、次は優勝争いの場になります!
16:30〜大和中(一宮)との対戦です。
応援団も元気いっぱい、頼りになります!
画像1 画像1

ベルマークの回収、ご協力おねがいします。

7月2日(月)の厚生委員会で
ベルマークの集計を行います。

家にベルマークのある人は、
クラスの厚生委員に渡してください。

ご協力、よろしくお願いします。

【男子バレー部】豊田トレフェルサ杯

vs 神丘中(名古屋)
28-26
途中 逆転してからも 苦しい場面が続き大接戦でしたが、最後は気合で粘り勝ちです!
大変素晴らしい試合内容でした!
応援ありがとうございました!
午後は14:30〜1位リーグでの戦いになります。
目指せ優勝!!
画像1 画像1

【男子バレー部】豊田合成トレフェルサ杯

vs 味岡中(小牧)
25-16 で 勝ちました! ただいま3連勝中です!
やや疲れが見えてきましたが、12:30〜のvs 神丘中(名古屋)もチーム一丸となり勝ちにいきます!
ひきつづき応援よろしくお願いします!
画像1 画像1

【男子バレー部】豊田合成トレフェルサ杯

vs 西成中(一宮)
25-16 快勝しました!
次は 11:30〜 味岡中(小牧)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岩倉中学校に来ていただき、練習試合をしました。

確実に上達しています!!

日頃の練習の成果が表れてきました。

この調子で大会までしっかり練習しましょう。

今日の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休日練習の様子です。

3年生も参加していましたが、疲れが残っているようかな?

男子バレーボール部

vs 大治中
26-25
大接戦の末、粘り勝ちしました!
修学旅行の疲れが残る中、集中力も途切れず 良い試合運びでした!
画像1 画像1

男子バレーボール部

西尾張地方の強豪20チームが、パークアリーナ小牧にて集結しています。
豊田合成トレフェルサ杯です。
画像1 画像1

おはようございます!【6月30日(土)】修学旅行のお迎えありがとうございました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!昨夜は、ちょうど3年生が学校へ到着したとたん、雷雨とともに激しい雨が降ってきました。この中、保護者の方にはお迎えをいただき、誠にありがとうございました。

 気象庁の発表によると、関東甲信地方では梅雨明けの発表がありました。しかし、西日本では大気が不安定となり、雨の強まるところがありそうです。また、金曜日に発生した台風7号の動きも気になるところです。

 さて、今回の修学旅行については、先週月曜日に起こった大阪北部震度6弱の地震の余震を大変心配していました。また、梅雨末期の大雨にも心配をしました。しかし、大きな余震もなく、3日間、晴れが続き、天気に恵まれました。まさに運のよい3日間でしたが、最後の到着の瞬間に大変な思いをしました。
 
 3日間を通して、3年生は、学年・学級の絆を深めたと思います。また、宿泊先のオーナーさんとの交流もありました。保護者の方をはじめ、たくさんの支え・思いやりがあったからこそ楽しい修学旅行になったのでしょう。修学旅行を支えていただいた人達に対して改めて感謝しないといけません。今日はしっかり休んで、また、次の行事に向けて頑張ってほしいと思います。

 では、今日も一日、良い日となりますように。

土日の部活動の予定【6/30(土)7/1(日)】

画像1 画像1
土日の部活動の予定です。

 詳しくは、各部の通信や連絡で確認してください。

台風7号発生

画像1 画像1
台風7号は今後は北西に進み、暴風域を伴って沖縄に接近する見込みです。

今後の台風情報に注意してください。

到着式

これで三日間の修学旅行が終わりました。
三日間天候にも恵まれて、仲間との中学生最高の思い出ができたと思います。
この修学旅行での出来事を、家庭でも話して大いに盛り上がってください。
そして、週末にこの旅行での疲れを取って、また月曜日から元気に登校してほしいと思います。
お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大雨の中

無事に北中に到着しました!

今から体育館にて到着式が始まります!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行情報、

江南市内にはいりました!

1組 バスレク盛り上がってます!

歌あり!ふりかえりあり!笑いあり!
画像1 画像1

濃尾大橋通過 木曽川は濁流となっています!

上流では相当雨が降ったようですね。
画像1 画像1

修学旅行のお迎えについて  【3年生】

画像1 画像1
保護者の方の車でのお迎えについては、グランドを駐車場としますので、正門よりお入りください。北門からの侵入はできません。一方通行とします。 

 なお、修学旅行のバスが到着する関係で正門前の道路への駐車はご遠慮下さい。
 ご協力よろしくお願いします。

岐阜羽島駅

到着しました!
バスに乗り込みます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/25 アルミ缶回収
1/26 市民駅伝試走練習
1/28 朝会中止 3年保護者会
1/29 3年保護者会
1/30 私学推薦入試
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348