地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

自然教室 シーツの受け渡し

画像1 画像1
シーツの受け渡しを行っています。二人で取りに来た班があったので、「どうしたの?」と聞くと、「雨に濡れないための傘係」と答えてくれました。思いやりと協力が見られる場面でした。

自然教室 バンガローへ

画像1 画像1
入所式が終わり、バンガローへと向かいます。

自然教室 自然園到着

画像1 画像1
自然園に到着しました。入所式を行っています。

今日の給食【4月24日(水)】

画像1 画像1
今日のメニューは、

 ご飯  牛乳  焼きはんぺんのたれかけ
 新じゃがのそぼろ煮  きぬさやのささみあえ  みしょうかん

です。 美味しくいただきましょう。

自然教室 集合

画像1 画像1
お昼を済ませて、みんな集合です。これから自然園に向かいます。

自然教室 団子

画像1 画像1
団子がやけるよいにおいがします。食欲がそそられます。

自然教室 団子屋さん前

画像1 画像1
団子屋さん前は、大行列です。

自然教室 本部前です

画像1 画像1
本部前を通って行きます。
もうすぐ団子屋さんです。

自然教室 吉田川

画像1 画像1
吉田川をのぞきこんでいます。

自然教室 郡上八幡の町を散策しています

画像1 画像1
郡上八幡の町を散策しています。旧庁舎記念館前です。

自然教室 サンプル体験

画像1 画像1
サンプル体験でミニタルト作りです。
真剣に説明を聞いてます。
楽しく盛り付けができました。

自然教室 唐揚げおいしそう

画像1 画像1
唐揚げおいしそう。サンプルです。本当によくできています。

自然教室 ミニタルトづくり その2

画像1 画像1
クリームをしぼっています。

自然教室 ミニタルトづくり

画像1 画像1
サンプルのミニタルトを作っています。
楽しそうです。

自然教室 郡上八幡に到着

画像1 画像1
郡上八幡に到着しました。
サンプルづくりが始まります。

自然教室   出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に出発しました。


女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
朝練習の様子です。

体育館が使用できないため、体幹トレーニングを行いました。

体幹トレーニングは身体の中心部の筋肉を鍛えることです。
インナーマッスルとも呼ばれます。

体幹トレーニングは、姿勢がきれいになったりダイエットにつながるといわれています。

自宅でも簡単にできるトレーニングです。

継続的に取り組みましょう。(^^)v

自然教室 行ってきます

画像1 画像1
バスが出発します。

自然教室 出発式

画像1 画像1
出発式が行われています。

自然教室 朝

画像1 画像1
4月24日

おはようございます。2年生は、今日から自然教室に出発します。少し雨が心配されますが、元気に行ってきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振り替え休日
5/7 朝会2 P委2  内科検診【3年】
5/8 生委2(7)  1年採血、心電図
5/9 通班会(6)
5/10 1年仮入部 あいさつの日  議会1(7)
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348