最新更新日:2024/05/18
本日:count up35
昨日:730
総数:3976544
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

委員会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度、初めての委員会です。

どこの委員化もしっかり話し合いができていましたね。

今後の活動が楽しみです。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学して、初めての体育です。

『オー!』『ハイ』

気持ちのよいかけ声ですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目の様子です。

今日、最後の授業も集中していますね。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3,4,5組の様子です。

授業のルールもバッチリです。

ラジオ体操もきれいにそろっていました。

午前中の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級開きの様子です。

落ち着いていますね。

がんばれ、3年生!!

4月12日(金) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、

 クロスロールパン、牛乳、メンチカツ、いろどりサラダ、はるやさいのスープ です。
 
 メンチカツは明治時代、ミンスミートカツレツという名前で作られました。ミンスミートは、英語でひき肉という意味で、次第にメンチカツと呼ばれるようになりました。

北中紹介 その15

画像1 画像1
美術部です。

今日の体育(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の授業の様子です。

新しい体育の先生ですね。

これから楽しみですね。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
朝練習の様子です。

楽しく活動できたかな?

午後も、元気よく練習しましょう。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業が始まりました。

体育の決まりもバッチリですね。

さすが、3年生!(^^)!

北中紹介 その14

画像1 画像1
 吹奏楽部です。 

北中紹介 その13

画像1 画像1
 書道部です。 

北中紹介 その12

画像1 画像1
 バスケットボール部女子です。 

北中紹介 その11

画像1 画像1
 昨日の「北中紹介」の続きです。

 バスケットボール部男子です。

元気なあいさつ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 部活動の様子を見に行くと、元気なあいさつが返ってきます。

 元気の良いあいさつは、とても気持ちがよくなります。

 いつも元気をもらいます。

くもりのちはれ

画像1 画像1
4月12日(金) 

 朝は、厚い雲が広がっていますが、今日はだんだんと良い天気になるようです。

 北中生は、今日も朝から元気に活動しています。

 今日は、週末です。

明日へ続きます

画像1 画像1
 「北中紹介」のHPを「その10」まで更新しました。

 まだまだすべてを紹介しておりませんが、「その20」まで続きます。

 更新は、明日行います。お楽しみに。

北中紹介 その10

画像1 画像1
 テニス部女子です。

北中紹介 その9

画像1 画像1
 テニス男子です。

北中紹介 その8

画像1 画像1
 バレー部女子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/7 朝会2 P委2  内科検診【3年】
5/8 生委2(7)  1年採血、心電図
5/9 通班会(6)
5/10 1年仮入部 あいさつの日  議会1(7)
5/13 1年校外学習
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348