地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

野球部速報

現在4回裏、4対1で負けています。
逆転に期待です。
画像1 画像1

男子バレー部 試合速報

画像1 画像1
男子バレー部は、25vs11 25vs13と2セットを連取し、圧勝でした。 おめでとう。

女子バレー部 大会速報 その2

画像1 画像1
女子バレー部hs、25vs15 25vs10と2セット圧勝でした。 おめでとう。

女子バレー部速報

犬山中に勝ちました!
画像1 画像1

【男子バレーボール部】管内大会2日目!

これから会場のKTXアリーナに向けて出発します!
優勝を勝ち取るぞ!
画像1 画像1

7月20日(土) 北部中学校管内大会スケジュール

画像1 画像1
 雨天のため、スケジュール表の黄色い部分の時間が変更となっています。

 選手の皆さん、活躍を期待しています。

 
※配付文書の「R1管内大会のスケジュール 7月20日」からもダウンロードできます。


【ソフトボール部】

本日の大会は、時間を遅らせて行います。
生徒のみなさんは、10:30に軽食を持って学校に集合してください。以前配布したプリントから3時間遅らせて行動できるようにしてください。
対布袋戦は13:30開始です。よろしくお願いします。

【7/20(土)】 管内大会 雨天による変更について

 本日、予定されている、屋外競技の種目が、雨のために予定変更されました。
変更された内容は、以下の通りです。
 (1) ソフトボール 2時間30分遅れ、第1試合 11:00開始
                   第2試合 13:30開始
 (2) 野球     2時間遅れ    第1試合 11:00開始

 以上です。ソフトボール部のみなさんは、10:30集合です。
 野球部のみなさんは、予定通りの集合です。


その一瞬のために…その1秒を削り出せ!【駅伝部】

駅伝部が今週より始動しました!
選手を目指すAチーム、体力強化を目的としたBチームに分かれて活動を行っています。
Aチームの目標は、
【大目標】愛知県大会出場 ベスト25orベスト10
【中目標】西尾張大会ベスト10
【小目標】尾北大会ベスト3
「今、元気のある駅伝部が学校には必要だ!」と立ち上げの際に選手に伝えました。今週は、チームの雰囲気作り、距離に慣れることを練習目標に、1歩目の踏み込みの大切さ、練習後の振り返り、走行距離の管理などを意識して取り組みました。この先の成長が楽しみで、ワクワクしています!
1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも、笑顔をありがとう。

ガンバレ、受験生!!

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今学期最後の給食ですね。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも素敵な姿をありがとう。

男子ソフトテニス部連絡

 2点連絡をお願いします。

 1 22日以降の練習ですが、雨の場合でも集合時間に集まるようにしてください。みすまる廊下に集合です。勉強できる用意も持ってきましょう。

 2 本日ユニフォームの購入に関するプリントをお配りしました。その件で、連絡したいことができましたので、購入を待っていただけると助かります。22日(月)に再度連絡をしたいと思います。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

学活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生から通知表をいただいています。

予想通りの内容だったかな?

今学期を振り返ってみましょう。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
入学して四ヶ月……

北部中の生活はどうでしたか?

部活に勉強……

有意義な夏休みにしてください。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい時間のようですね。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
とても美味しいシューアイスでしたね。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会食の時間です。

みんなの大好きなメニューですね。

今日の給食【7月19日(金)】

画像1 画像1
今日の献立は、……

 麦ごはん 牛乳 ハヤシライス
 コーンサラダ ゴーヤチップス シューアイス

                        です。

今学期、最後の給食です。

楽しい時間ですね。

3つの成長と1つの宿題

画像1 画像1
 1学期の終業式が1限に行われました。本当は、給食を食べた後に終業式→学級活動→「よい夏休みを!」という順にしたかったのですが、昨年のように「もし気温がすごく高かったら」と考えると体育館で過ごす時間は、朝の方がよいだろうと考えたからでした。

 さて、終業式では、次のようなお話と宿題を1つ出しました。


 1学期が終わろうとしています。この1学期は、どんな1学期でしたか。自分を振り返り、「成長した」と思うことを3つ思い浮かべてください。どんな小さなことでも結構です。人によって「成長の度合い」は違いますので、人と比較する必要はありません。ここで、各学年の代表生徒に、どんな成長を感じたのか、話してもらいます。

 <各学年の代表生徒に語ってもらいました>

 様々な節目において、自分を振り返り(自問すること)、その時の自分を評価できるということは、大切なことです。そして自分の成長を喜べるようになりたいですね。

 また、夏休みにはたくさん時間があります。ぜひ自分の「夢」を見付けてください。


 最後に、宿題を1つ出します。それは、9月の始業式で、この体育館でみんなが元気に笑顔でスタートを切ることができるようにしてほしいということです。楽しい夏休みが悲しい夏休みにならないように、健康や安全等十分に注意してくださいね。もしも困ったことがあったら、一人で抱えることがないように、誰かに助けてもらいましょう。

 では、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/10 行事を行わない期間
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348